どうも皆様!休日を一日挟むだけで平日がかなり気楽になったので毎週これがいいなと思いました。どたです!全人類の願いだと思う。
水曜休みをデフォにすることによって平日のハードルってぐっと下がると思うんですけどいかがでしょうか。
学生も社会人も皆動きすぎ、過労もいいところだと思うので一旦みんなで休みたいですよね。平日と休日の割合がどう考えてもおかしい。
なんですか5日行って2日休むって。平日の溜まった疲れが2日で十分に癒せるよって人のほうが稀だと思います。納得いかねえ。誰だこのシステム考えたやつ。
もう少し頑張ればゴールデンウィークが待っていますが、恐らくありえない速さで過ぎ去っていくんだろうなと思うと、そのまま1年もあっという間なんだろうなとか思います。
1日1日をあまり真面目に生きていないからなのか、体感時間が年々早くなっています。これ二十歳とかになったらどれだけ早くなってしまうんだろうか。
年齢の話を書くと、自分5月に誕生日があるんですよね。あまり実感がありませんが、今年で17歳になるらしいです。大人が、成人が迫ってきている。
何をどう考えたって17の風貌ではないし17の精神年齢でもない気がします。小6、12歳くらいでもう何もかも全て止まっている。
世の中を生き残ろうとするにはあまりにも全てが若すぎて、未熟で甘くてナメている。まだ16年しか生きていないと言いたいところですが、もう16年も生きたと言われてしまいそうですね。
20歳になって世間で大人としてみなされても子供みたいな人だってたくさんいるわけなので、正直年齢が大人の要素を決める全てでは無い気がします。
子供っぽさをなくしたいというよりは、精神的には大人になって子供心を忘れていないみたいな状態が理想です。難しいことを言いますね。
実際大人にはなりなくないですが、どうせいつかならなきゃいけないならカッコいい大人になりたいです。
いま現時点でかなりダサい子どもをしていますが果たしてカッコいい大人にはなれるのか!?お楽しみにといったかんじです。もしダサかったとしても「コイツ、人生楽しそうだな」って思ってもらえるような生き方をしたいです。
自分が憧れる大人たちは皆、自分の人生を楽しみ尽くしている感じで羨ましいんですよね。最大限自分というものを好きになろうとしているというか、自分自身を世界に知らしめるような生き方をしているというか。
大人になってからしかできないこともあると思うのでなるべく全てを楽しみ尽くしたいです。そのために今やるべきことをやるんだろうな。現実を見たくない。とても見たくない。更新が遅れまくってるので今日はこの辺で!そんじゃまた~!