どうも皆様!当たり前のように更新が1日遅れでございます。水曜日分、これを書いているのは実際木曜日なのでゴールデンウィークが終わってます!どたです!
長いようでとかすらなく普通に短かったしあっという間でしたね。土日の延長線に3日間休みがあるってだけでゴールデンを名乗るのはいかがなものかと思います。
当たり前のように最低限の勉強以外なにもしておらず、休み明けの今日勉強をしていなさすぎて何もかも分からなくなっている可能性があります。
五月病なんてものがあるのに5月にゴールデンウィーク置くのって罠すぎると思いませんか?絶対休み明け鬱になる人間がいる。
せめて6月に祝日を1日追加するだけでもお願いできませんか?とか思ってしまったりする。基本人間は皆休みを追い求めて平日にもがいているものだと思っています。
新学期が始まって1ヶ月が余裕で経ちましたが、未だに体力も精神も持っていかれているので基礎として学校が嫌いだという思いがあるんだと思います。
通学と帰宅だけで息が切れるので、誰か本当に早くどこでもドアを開発してください。それか人間に大型アプデが入って瞬間移動機能が追加されてください。
学校に行くっていう手間さえなければ他はどうだっていい気もするんですけどね。授業が苦痛なわけでは別にないのでカメラつけていいからリモートで受けさせてくれ。
それか授業動画を見てレポート書くとかでもいい。それで授業ってことになっている学校も世の中にはあるのだと思うと自分が学校に行っている意味がわからなくなってきますね。
この書き方だと「絶対そっちの方がいいじゃんいいな〜」になってしまいそうですがそういうわけではないです。そっちなりの苦労があるのだろうというのは理解しています。
ただリモートに比べてしまうと学校に行くという過程がマジで面倒すぎて全部そうなりゃいいのにとか思ってしまうのです。
多分全国の学生がこうなんじゃないかとすら思っているんですがどうでしょうか。
ただ少なくとも自分が自分のペースで学べるようなタイプの学校に行っていたら絶対に単位を落としていると思うので強制的に行かなくてはいけないスタイルの方が結果的に合ってたような気もします。
学校に楽しみが少なすぎるのも問題なのかもしれない。友達と話すとか部活とか何かしらの楽しみがあればいいんですけど、友達と話すのは楽しいけどそのために学校に行くっていうのもなんか違う気がするし。
部活は不定期にしかない上、自分に向いていない気がしてやめようかとも思っているし。基本勉強が嫌いなので授業が好きなわけでもなく。
ただ本当に死ぬほど行きたくないのかといえばそういうわけでもないので、体力と精神力の続く限りダラダラと通い続けようと思っています。いうてもあと1、2年でしかないですからね。
問題は無事に卒業できるのかと、卒業後にどうするかです。成績面で諦めているところが多すぎて大真面目に大学に行けなさそう。
お金もしっかりかかりますしね。どうしようかな進路。これ以上は考えても仕方ない気がするので今日はこの辺で!そんじゃまた〜!