どたの日記

頑張ります!!

ゴールデンウィークが終わってしまったよ!

どうも皆様!ゴールデンウィーク明けの平日、無事に乗り越えたでしょうか?学校仕事に行けていても行けていなくても、一旦生き残ってこれを読んでいるのなら貴方は素晴らしい。死なずにいたことを誇ってください。どたです!

正直休み明けのモチベーションなんて無に等しい、なんならマイナスなので、今まで通りに急に戻れという方が難しい話なのです。

なので一旦何もかも投げ出さなかったことを褒めましょう。貴方が生きていてくれて自分は嬉しいので。

赤の他人が何を喜んでんだって思うかもしれませんが、こんな小規模なブログを読んでくれる素敵な人が消えないでいてくれたんですよ?そりゃ嬉しいでしょうよ。

どうかご無事で今後も耐え抜いてくださいとか、そんな残酷なこと自分からは言えないんですけどね。

基本自分の生死を決めるのは自分自身なので、他人がそれに介入しようとかそんなのはおこがましいことなのです。少なくとも自分はそう思っています。

週が始まってからすぐにこんな話をするのもいかがなものかと思うんですけどね。たぶん自分自身が生き残ったことを自分で無理やり褒めようとしています。

そう聞いてくださいよ、ゴールデンウィーク明け、もちろん課題が沢山ありましたがそれらを全てバッチリ終わらせて自分は平日を迎えたつもりだったんです。

ところがどっこい、いざ提出するタイミングになったら自分の知らない課題が2つもあるじゃあないですか。これは一体何事だと。

学校支給のタブレットをよく探したらちゃんとありましたよ。ゴールデンウィーク課題のお知らせ。完全に見落としてましたよね。

もう自分の知っている範囲しかないものだと思い込んでいました。アホの極み。何度同じ過ちを繰り返せば気が済むのか。

そんなダメ人間ぶりを存分に発揮してきたので、課題ができてなくても、生きているだけでも偉いじゃないと極論マリー・アントワネット的思考でこんなことを書いているのです。

マリー・アントワネットは実際あんなこと言ってないっていうマジレスはやめてください。あと文脈的にセリフあってなくね?ってツッコミもおよしなさい。

自分にこれでもかというほど甘くしていないといつか自分の出来なさに絶望してしまう日もそう遠くない気がしています。現在進行系でそうだって話はしちゃダメですか?

絶望しながらどうせ自分とは生涯付き合う羽目になるんだから受け入れるしかないよなあとかそんなことを思っています。

自己理解を極めたとて、そこにあるのは嫌になるほどハッキリとした現実と何も見えない暗い未来のみなので、あまり自分自身を知ろうとなんて思わない方がいいのかもしれません。しらんけど。

これ朝っぱらから書いているんですけど朝か深夜が一番饒舌になる説がありますね。頭が冴えてるのかな。そんな話もほどほどに今日はここまで!