どうも皆様!今日は特に大きなことはしていないんですけど、ある程度勉居は出来たのでまあ良い日だったということにしたいです!ともをです!
ある程度勉強できたと言っても苦手教科からは結局逃げてしまっていてですね。これ自分のホントに良くない所なんですけど苦手教科からはどうしても逃げてしまうんですよ。
たぶん皆は苦手なところを減らすために苦手教科に積極的に取り組むと思うんですけど、逃げても仕方ないってわかってるのに苦手教科が全くできない現状を再確認するのが嫌すぎてやらないままにしてしまうんですよね。受験生!?
不安だから動くんじゃなくて不安で逃げてしまうのが自分の短所過ぎてヤバいです。逃げるなよ。逃げ道を自分でなくしたらいいんでしょうけど誘惑が多すぎるし誘惑を断とうとすると「もうそれができないなら何もしたくないや、寝よ」。jンhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmっまmm2-0pdcccccccccっかssssssssssssssssssss
すみません、猫がパソコンの上に乗ってきて大変なことになりました気にしないでください。「っま」と「っか」も好きなんですけど気になるのがなんか1回「2-0」って試合されてる。何の試合だろう。
そう、「寝よ」ってなっちゃうんですよ。なっちゃわないのが一番いいんですけどね。そう、勉強の話もいいんですけど明日は題名の通り「卒業式」なのでそれについてもちょっと書こうと思います!
まず友達とするでお馴染み「卒業式泣く~?」っていう話なんですけど、たぶん式中ではなくともほぼ100%泣きます。だって3年も通ったんですよ!?もう友達と毎日会うこともできなくなる!え、マジで!?
当たり前のように学校で挨拶してたのにもうそれも無くなるんですか!?廊下での雑談も?授業中寝て大変なことになったノートの文字見せたりとか小説のアイデア話したりとかそういう何気ない時間も何もかも明日で終わるんですか!?
ちょっと恐ろしいですね、考えたくないです。疲れることも勿論めちゃくちゃありましたし、なんならいつも「家帰りたい」ばっか思ってましたけど友達と話したり遊んだりはやっぱり楽しかったですよ。特別放送の企画とかも。
何となく自分の中で「忙しい=充実してる」って思ってる節があって結構常に半分くらい自分のせいで忙しく楽しくもある日々を送っていたわけですよ。なのでもう3年間なんてマジであっという間で!!
中学1年生になる方に伝えておきたいんですけど、私の場合は結構マジで瞬きしたら3年間が終わりました。1日1日が早すぎて大切にとか意識してらんないんですけど楽しいことがあるのは確実なので楽しいことはとにかくちゃんと覚えておいてください。
あとできた友達は大事にしてください。一緒にいて楽しいなって思える人ってそんなに多くないです。何でもかんでも話せる関係ではなくても、くだらない話で笑える人は大切にしてあげてください。
喧嘩してもいいです、でもちゃんと謝ってちゃんと普段から感謝してください。親しき中にも礼儀ありは捨てない方がいいです、たぶん。3年間で学びました。
あと先生は嫌いでも一人の人として見たら案外面白かったりします。人間味があるっていうか、「先生」という立ち位置だけで見ずに先生の考えとか思いとかを汲み取ろうとしてみてください。何だかんだ良い先生だったなって思えたらラッキーです。
人間として見たとき、それでも嫌いだったら極力関わらない様に提出物とかちゃんとやって怒られないようにするのがベストです。関わらないという選択肢が取れるのは先生相手くらいです。クラスメイトとはやっぱりどこかで関わらなければいけないのでね。
なんか「未来の1年生に伝えたい事」の話になってきましたね。3年間振り返ったらこうなっちゃいますよ。あんまり夜中まで起きてると卒業式中に寝てしまいそうなので今日はこの辺で!長くなっちゃいましたね。
書きたい事が多いのと、急に話が飛ぶことがあったりすると長くなりますね。今日はここまで!卒業式泣いてきます!そんじゃまた~!!