ともをの日記

頑張ります‼

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はテストですよー!!!!

どうも皆様。昨日、一昨日といつもと違うテイストの文章でお届けしましたがいかがでしたでしょうか?個人的にはその前のおすすめ紹介のブログから明らかにアクセス数が激減してなんだか申し訳ない気持ちになったりしておりました。ともをです。 やっぱこのへ…

引き当てがちな人間

皆さんは「不良品」を引き当てたことはあるだろうか?私はある。 不良品とは開けた段階ですでにどこかしらに欠陥があったり動作不良を起こしたりする商品である。ほとんどの場合このような不良品は入っていない。というか、無いに越したことはない。 ポジティ…

口癖は変わらない。

口癖は変わらない。 「あ~、嫌だ!めんどくさい!」 この言葉はいつのまにか私の口癖になってしまっていた気がする。この言葉を発するにあたり、それが本当に嫌でめんどうなのかはさほど重要ではない。 私はきっと「嫌でめんどくさいことをしている自分」を…

【好きなもの紹介第一弾】私の好きなコンテンツ”オモコロ”について聞いてくれ

どうも皆様。今日は後輩たち(一年生)と一緒に久しぶりに公園の遊具を使って本気で鬼ごっこをするなどして遊びました。あれ、疲れますね。ともをです。久しぶりに鬼ごっこなんてしましたよ。今がテスト期間なこととか全部忘れて。楽しかったのでまあよしとし…

ミネラルマルシェに行ったり日記!!

どうも皆様。6月1日、2日にしっかりがっつりテストが待ち受けています。テスト期間です。このままだとテスト期間って名前みたいになってしまいますね。違います。ともをです。さて、そんなテスト期間の大切な大切なテスト期間、しかも最後の土日に私は”ミネ…

他人事のように思えない。

どうも皆様。今日は後輩が自転車の鍵をなくしてしまい、それを結構な人数で探すなどしていました。ともをです。その子は先生に言うと怒られるかもしれないからとどうにかこうにか自分たちだけで見つけようと頑張っていました。結局鞄のよくわからないところ…

”その人”だから許される?

どうも皆様。最近は勉強中にチカバルーンで遊ぶなどしていて勉強とは…?と自分で思っています。ともをです。覚えてますか?あの割れないシャボン玉みたいなやつ!!不思議だな~と思いハマってしまってしまってテスト勉強の時間がどんどん溶けていってます。まあ…

推しと自分を重ねて。

どうも皆様。何気に昨日のブログでこのブログを始めて二か月がたっていたようです。ともをです。本当に月日立つのが早すぎる…。あと、これは本当に余談なのですが本日5月24日は私の推しのお誕生日でしてね只今珍しいカメラ配信を見ながらこのブログを書いて…

悪い人にもならないから。

どうも皆様。ちょっと今日はやらなければいけない事があるのでに十分くらいで書いていきます!!ともをです。毎度のことながら誤字脱字が多いのは勘弁してくださいね。 そして時間もないので早速本題に入りましょう。今日は「悪い人にもならないから」というこ…

判断を間違えて。

どうも皆様。自業自得ではありますが最近デジタルデトックスをしています。ともをです。やることやれば使わせてもらえるので意外と使えない時間が長くても大丈夫だなという感じです。が、やっぱり自由に使いた~い!!まあ自業自得ですね。すんません。 さて、…

出来ること、やりたいこと、やらなければいけないこと

どうも皆様。昨日の夜はお風呂に入るのが遅すぎるとスマホを没収されるなどしました。ともをです。完全に自業自得。今日交渉してルール付きで返してもらえました。自分がいかに依存しているのかがわかりましたし、修学旅行中大丈夫かなと心配になったりもし…

周りを見すぎているだとか。

どうも皆様。昨日(金曜)と今日(土曜)の文のテスト勉強もサボってYouTubeとTwitterを見ている私に対して寿司打は容赦なく「期末テスト」と打たせてくるので酷だなぁ…と思っています。ともをです。まあ勉強してない自分が悪いんですけど。 さて、そんなことは…

人間は見た目よりもずっと

どうも皆様。テスト期間が長すぎて流石に飽きが来ています!!ともをです。テスト期間って飽きとかじゃないと思うんですけど楽しみなことなどあるわけもなくモチベーションも4んでいます。どうしようもない。 さてそんなことは置いておいて今日は「人間は見た…

誕生日だよ日記!!!!

どうも皆様。本日5月18日は私の誕生日!!!!14歳になりました。ともをです!!誕生日の日は毎回思うんですけど別に誕生したとてなんやねんと思ってしまう自分がいたりいなかったりしています。Twitter上では沢山の方にお祝いの言葉を頂けて本当に嬉しい限りです…

【読書感想文】名称未設定ファイル「猫を持ち上げるな」編

どうも皆様。昨日書いたように只今絶賛テスト期間中でございます。ともをです。帰り道で生傷こしらえたことくらいしか書くことがないため、今日は読書感想文を書いていこ言うと思います。ただ時間がないので今回は短編小説「名称未設定ファイル」より最初の…

テスト期間に入ります!!

どうも皆様。題名の通り本日よりテスト期間に入りましたともをです。突然ですが、一回叫んでいいですか?いいですね?ありがとうございます。 テスト期間嫌だぁぁぁぁ!!!!!!! はい。ありがとうございます。これ、多分全国の学生さんの声を代弁したと思…

インターネット最高!!!!

どうも皆様。只今母方のおばあちゃんがはるばる九州から家へやってきました。お母さんとおばあちゃんの会話が方言だらけで面白いです。ともをです。お父さんも昔同じ県に住んでいたのもあって会話が方言まみれになっていて、不思議とそれが聞き取れるのも面…

祖父祖母ハウスへGO!!日記!!

どうも皆様。最近は同じ放送委員の先輩がホ○ライブの布教をしてくるので沼に落ちそうです。ともをです。少し知ってると言っただけなのですが「○○ちゃんのこの歌めっちゃいいよ!!」とか教えてくださるのでありがたくおすすめを聞き、ジワジワと沼に落ちている…

最高の一日日記!!

どうも皆様。今日は珍しく日記らしい日記を書いていこうと思います。ともをです。このブログ、日記名乗ってる割には全然日記書いてないんですよね。たまに平日のブログも書いてみようかなとか思いつつ特定されないギリギリの線がわからないので困っておりま…

尖っている人、丸い人

どうも皆様。揺れはあるとは思いますが、本日こちらのともをの日記、なんと!!読者さん50人突破しました!!!!! 本当に嬉しい限りです、ありがとうございますm(_ _"m) と、いうことで改めましてともをです。私は以前のブログで年内読者数100人を目指してみる!!…

”自分の書き方”が無い。

どうも皆様。最近は「Twitterを学校上でも使えたら私の浮上率がとんでもないことになりそうだな」などと考えています。ともをです。Twitterに書くのに丁度いいこと思いついてもメモできない状況だったりするので、Twitterが学校内でできたらなと思っています…

先生は私を多分知らない。

どうも皆様。今日は最初のこの入りの段落(?)より後は、いつもと違う文の書き方をしてみようかなと思います。ともをです。いつもはこのような感じでいわゆる”ですます口調”で書いているので、ここから先は○○だと思う。みたいに書いてみようかなと思います。違…

「先輩」と呼ばれるようになった

どうも皆様。今現在時刻は23:00を回りましてあと一時間でこのブログを書かねばならないという危機的状況にあります。ともをです。ちゃっちゃと書いていきたいところですが私はそんなにスラスラと文章を書けるほうではないので今とてもとても困っております。…

校則について思うこと

どうも皆様。昨日書いたこちらのブログをあげた後、早速Twitter上で募集をかけてみたところ、フォロワーさんが案をくださったので時間ができ次第キャラクター作りに取り掛かろうかなと思っております。ともをです。アイデア貰うと本当に想像が膨らんでいきま…

GWが終わってしまうよ!?!!?!

どうも皆様。今日はちょっとやることをためすぎていてリアルがヤバい状況なので本当に短めになってしまいます、すみません!! さて、そういう事なのでちゃっちゃか書いていこうと思います。ただ、本当に何も考えていなかった為今日書きたい事とかもないんです…

将来の夢とか

どうも皆様。やるべき自学から目を背けて只今ブログを書き始めています。ともをです。マジでよくない!!!!本来は”やるべきこと”をやってから”やりたいこと”をやるべきだということは重々承知の上、最終的に終わってりゃいいじゃん!!と言ってくる悪魔もいたり…

世間の需要と自分の需要

どうも皆様。連休も三日目(?)に入りましたが皆様どうお過ごしでしょうか。私は未だに昨日の東京日帰り旅の余韻に浸っております。ともをです。昨日はハチャメチャに急いで書いたので日本語ぐっちゃぐちゃな上短いブログとなってしまいました。今日は余裕があ…

東京日帰り日記!!~エンカ、人混み、時々メイト~

どうも皆様。只今23:26分、帰ってきてリアルタイムでこのブログを書いております。ともをです。いやマジでめちゃめちゃ楽しかった!!!!でも一言言わせてほしい、東京人多すぎ!!!!ゴールデンウィークパワーを全身で感じた一日でした。時間がないので短めにはな…

”名前”の持つ効果について。

どうも皆様。明日東京に行くことに対してドキドキワクワクでございます。ともをです。東京人多いだろうな~。秋葉原のアニメイトとか行く予定です。行ってみたいところは沢山ありますが日帰りなので欲張ることはできません。あ~!!取捨選択ができな~い!!!! …

先生が求めている言葉。

どうも皆様。明日からGWだという事実に胸躍っている今日この頃。ともをです。我が家は明後日4日に4年くらいぶりに東京に行く予定なのでめっちゃ楽しみです。日帰り。できたらほんのちょっとでいいのでTwitterのフォロワーさんとお話してみたいなと思ったりし…