ともをの日記

頑張ります‼

ハチャメチャに眠い日の簡易的日記!!

どうも皆様!今日は朝から異様に眠くて「いっそ休んじまおうかな」とちょっと思うなどしました!ともをです!まあ結局行くんですけどね。あまりにも眠いと本当に布団から動きたくなくなる。

さて、そんな朝からめちゃめちゃに眠かった今日は案の定5時間目あたりに意識が朦朧とするなどしたんですけど、覚えている範囲で日記を書こうと思います!寝すぎにより時間がないので超短めに書いて、でもちゃんと絵も描きたいので日記は約10分間でパッパと書こうと思います!

それでは、早速どうぞ!!

まず1時間目は数学でした!週の1番最初の授業が数学だと何か「頭使ってる感」が凄くて疲れちゃいますね!最近は乗法公式をやっていて、今日は最初から応用問題の練習をしたんですけど、ガッツリ基礎を忘れていて「あ~!!ここはこうするんだったね~!!あ゛~!!!!」ってずっと思ってました!

サボらずにちゃんと練習して人に教られるまで出来るようになっている友達は凄いなあと改めて思いつつ、自分は基礎で手一杯だなあとつくづく思います!

2時間目は理科でした!力についての基礎で、最初から実験をしました!ペットボトルの中に水を満杯に入れて、その中に「水を三分の一くらい入れた醤油さし(口におもり付き)」みたいなのを入れて、ペットボトルを押すと醤油さしが沈む!みたいな実験でした!

言葉だけで実験の説明をするのは中々難しいですね!私の班は最初こそ上手くいっていたんですけど、途中で口についていたおもりが取れて二度と沈まなくなりました!この実験中身に何かあるたびにペットボトルの水を一回一回出さなきゃいけないのが地味にめんどくさいんですよね。

これから計算に入りそうですが、今回の計算は足し算と引き算で結構簡単そうなのでありがたいです!!

3時間目に入ろうとしたところで10分が経過してしまいました!というわけで今日の

【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?のお時間です!!

今日は10日目!もう3分の1終わるのかと思うとマジで早いですね。もうちょっと期間長くてもよかったかなと思いつつ、これ以上続けていたらいよいよ勉強に影響が出そうだなと思いつつって感じです!!

今日は書くものがないのでさっき文字だけでの説明が難しかった「理科の実験の絵」を描こうと思います!そんなんあり!?と思うかもしれませんがそんなんでもアリになるように「絵だとわかればok」みたいな曖昧なルールにしたんですよ!

こんな感じです!適当!!確か「ペットボトルを握ると中の空気が縮んでその分浮力がはたらかなくなって沈んで、元に戻すと空気が元の大きさに戻ってその分浮力がはたらくので浮く」みたいな感じでしたっけ?

授業の最初の方はまだ意識がはっきりしてるので内容覚えているんですよね!そのかわり後半になるにつれ意識が無くなっていって先生の話が呪文みたいになります。

授業中何とか意識を保った状態でいるって言うのはただただ疲れるので、きょうこそは早めに寝てそんなことをしないで済むようにしたいです!今日はここまで!!そんじゃまた!!