ともをの日記

頑張ります‼

金曜日ってだけで楽しいよね日記!!

どうも皆様。今さっきたつちゃん(友達)からおススメの曲が送られてきたので私も送り返すなどしていました!ともをです。たつちゃんから送られてきた曲は一応書かないでおきますが、本人に許可とってないからとかじゃなくただただ題名を打つのがめんどくさいタイプの曲だからです。私がおススメした曲は「バカ通信」というネットミームもりもりな楽しい曲です。中毒性が高いのでボカロ好きな方は是非!!

さて、そんなことは置いておいて今日も日記です!!今書いていて思ったんですけど「たつちゃん」って平仮名だとちょっと読みずらいので今回から「辰ちゃん」って書こうと思います!別に辰年とかはマジで関係ないのでややこしいですね。まあ気にしないでください。今日は時間がありますが油断してるとすぐギリギリになってしまうのでなるべく早めに書いていきます!それでは、どうぞ!!

1時間目に英語がありました!プリントの問題で、「先生がYes, I have  No, I haven'tと答えそうな質問を考えましょう」的な問題があったんですね。例文には姉って書かれてたので先生に「先生にお姉さんっていますか~?」って質問したんです。先生は「いないよ~」って答えたので今度は「じゃあ兄弟っていますか?」って聞いてみたら「いるよ~!!生意気な弟が1人!」って返ってきてウケました。普段生意気とかいうタイプの先生じゃないのでギャップが面白かったです。

2時間目は理科で、導線のまわりにできる磁界についてやりました!実験で方位磁石を4つ使ったんですけど、私の班がもってきた方位磁石が全部狂っててウケました。そんあことあるんだ。全部嘘ついてたのでいっそ吹っ切れて実験をそれ使ってやってやろうかとか思いましたが流石にやめました。

3時間目は習字で、今日は清書の提出はしませんでした!必ず1枚提出とかだと「真面目に書かなきゃ」って思ってあまり上手く書けなくなってしまうのでこういう完全に練習だけの日はありがたいですね。前回も書きましたが、先生は「なるべく手を汚さないこと」と言っているんですけど私は何を間違えたのか始まる前から手が汚れていました!本当になんで?紙を取ろうとするたびにあちこちに墨がついたら流石にまずいので、先生に許可を取って書き始める前に手を洗いました!授業始めにすることが「手洗い」って何なんですかね。

4時間目は美術で、飾ってある他学年の作品の鑑賞をしました!各学年3人ずつ好きな作品を選んで書いていったんですけど皆、絵上手すぎ!!特に3年生が凄かったです。なんであんな構図が思いつくんだろう?って思います。私来年あれ描くのか~!!って思いましたね。描ける気がしませんがなんとか頑張ってみます!!

さて、ここに書いてはいませんでしたが私ともを放送委員長に最近立候補いたしまして面接は1月になるんですけどもしかしたら放送委員長になるかもしれません!!まだ可能性の話ですがね。もしなれたら、もしくはまた面接の日になったら書くかもしれません!と、報告で締めさせていただきます!!きょうはここまで!そんじゃ、また!!