ともをの日記

頑張ります‼

超久しぶり学校日記!!

どうも皆様。昨日めちゃめちゃ頑張りましたが結局宿題は終わらないまま学校に行きました!ともをです。超中途半端に終わらせてしまったので、終わらなかった問題には「終わりませんでした」と正直に書いて提出するに至りました!

提出した後、あらためて教科担当の先生に「最後の方終わりませんでした...」と伝えに行ったところ「明日の朝までに提出出来たらOKにするから今日やってきな」と言われました!!先生にはマジで頭が上がりませんよ。本当にありがとうございますって思います。

さて、そんなこんなで今日は久しぶりの学校だったのでその日記です!超久しぶりだと登校すら疲れてしまいますね。多分この気持ちわかる人いるはず。あと階段も疲れる。もうちょっと段数を少なくするか1段の高さを低くするかしてほしいですよね。大規模工事過ぎるけど。

課題っていうか明日提出しなきゃいけないのがちょっとだけ残っているのであっさり書きます!それでは、どうぞ!!

まず朝は7時に起きました。この時点でよく起きれたよって感じです。何時に寝たかは濁しますがとにかく朝眠かったです。これから生活リズムを整えていけるといいんですけどこんな時間(現在時刻23:14)にブログとか書いている時点で整える気がないのがわかりますね。

学校に行ってすぐ、朝に提出しなければいけない問題集の範囲を少しミスっていたのに気づき全力で問題集を解くという作業をしていました!皆忘れていたみたいで揃いも揃って問題集を解いていたので「同じやん」って思っていました。でも皆は答えを映しているor来るのが早かったので提出時間に間に合っていたんですけど私は寝起きで文字を書くのがめちゃめちゃ遅かったので間に合いませんでした!残念!!

始業式があり、その後は普通に授業でした!初日から体育でバスケをしました!疲れた!!マジで冬休み中全く動いて無かったので運動不足が深刻で、すぐ息切れしました!なのに明日も体育があります。助けてください。

その後は宿題を提出して、帰りとなりました!...って思ってたんですけど、実は重要な「新委員長立候補者へのお話」的なのがあったんですよ。

私は放送委員長に立候補しているんですけど、その「話があるよ~」って先生が言っていたのを完全に聞いていなくて行かずに帰ってしまいました!!あーあ!!

帰って辰ちゃん(友達)の家に遊びに行ったときに辰ちゃんに教えてもらって初めて知りました。マジでやる気ないやつだと思われる~!!「行かなくていいやろ」って勝手に帰ったやつになってるー!!あ゛ーー!!!!もーーーう!!!!

ちょっと言い訳だけ書かせてほしいんですけど、私その先生が話していた時間の記憶がマジでないんですよ。なので別のことをして話を聞いていなかったとか、話の内容を忘れたとかじゃなくてその間のことを完全に覚えていないんです。でも多分そんなこと言ったらめちゃめちゃ担当の先生に怒られると思うので、明日朝イチで先生の所へ行って土下座決め込もうと思います。ごめんなさい!!!!

それで、さっき書いたように帰ってから放課後に辰ちゃんの家に遊びに行きました!今日は辰ちゃん、すーちゃん、そして癒しちゃんと一緒に遊びました!

皆でカードゲームとかしたんですけど、個人的には「ミッケ!」と「あたまおしりゲーム」が面白かったです!「ミッケ!」はそれぞれの手札として写真のカードをもって、皆で1枚づつ出して同じ要素が二つ以上あったらその要素をいち早く叫ぶ!っていうルールでした!文面で書くと少しわかりづらいとは思うんですけど、楽しかったです!

「あたまおしりゲーム」は頭の文字とおしりの文字を一文字ずつ出してなるべく長い単語を最初に叫んだら頭とおしりの間の文字数分だけポイントがもらえるっていうゲームです!例えばあたまが「か」でおしりが「あ」のとき、「カ」ンボジ「ア」って言ったら3ポイント貰える的な感じです!

語彙力が試されるゲームで、全然文章とか作ってしまって「言葉」は中々思いつきませんでした!頭を使うゲームで楽しかったです!!

時間がないので今日はこの辺で!明日からはいつも通り学校の日記を書いていきます!!そんじゃ、また!