ともをの日記

頑張ります‼

課題が終わっていないのに友達とカラオケに行きました日記!!

どうも皆様。昨日「課題が終わらない!!」と嘆いていましたが何とか頑張って5教科中3教科の課題を終わらせることができました!!ともをです。人間やればできますねって書きたいところではあるんですけど完全に気合で終わらせたので全ての課題を終わらせるまでこの気合が続くかはわかりません。

マジで数学のプリントが終わりそうにないのでずっとやらずに現実から目を背けています。助けてください。そのうえ大量に漢字を書くタイプのプリントと数学のテストのレポートも残っています。死ぬのか?

そんなわけで進みはしたけど終わっていないという一番最悪な状況にいるので今日も手短に書いていきます!進んでから希望は見えたんですけどよく考えたらヤバい状況に変わりはないんですよね。最悪だー!!

まあ嘆いても状況は変わらないので私はなるべくブログにかける時間を短くしてこの夜に頑張ろうと思います!今日少し学んだこととしては、「友達と通話をしながらだと寝落ちせずに課題を終わらせることができるので良い」ということです!私も通話相手のラオちゃん(後輩)も話しながらやっていると進むタイプなので意外とこういう課題の進め方もアリなのかなとか思いました!!

そんなわけで、今日も日記です!課題が終わらん終わらんって言っている割には今日は友達とカラオケに行ってきたのでそのことを書きます!帰ってきてからめちゃめちゃ進めたからまあ大丈夫なはず!それでは、どうぞ!!

まず今日は友達のすーちゃん、Kちゃん、手偏ちゃんと、さっき書いた後輩のラオちゃん&私の5人で行く予定だったんですけど、ラオちゃんが体調不良で来れなくなってしまったので4人になりました!

メンバーを少しだけ紹介すると

・すーちゃん➡歌い手さんや漫画が好き。私の所属する部活の部長!

・手偏ちゃん➡ゲーム実況者さんなどが好き。私と同じ部活でありクラスメイト!

・Kちゃん➡東方やゆっくり実況が好き。よく一緒にカラオケに行く!

とこんな感じです。個性的なメンバーが揃いました。

私はカラオケで歌いたかった歌をまず歌った後、十八番やら好きだけど歌えるかわからない歌を歌ったりしました!人数が多く、順番に歌うと時間が無くなってしまったので歌っている時の写真はありませんが個人的に良く歌えたものの採点写真はあるので後ほど載せます!

すーちゃんは歌い手さんの曲を、Kちゃんは東方の曲を、手偏ちゃんはバラード曲を主に歌っていました!曲を歌い終わった後「題名/○〇年」みたいにその曲ができた年が書かれていて、「え!?この曲こんな前なの!?」みたいに皆で驚いたりしているのが楽しかったですね。「この曲同い年なの!?」とか。

そんなこんなでめちゃめちゃ歌っていたらあっという間に数時間くらいたっていまして、電車の時間がヤバかったのに最後に「残酷な天使のテーゼ」を歌い切きったので駅まで皆で全力疾走するなんてこともありました。マジで電車が発車する時間の1分前に駅つきましたからね。駆け込み乗車はしていないのでご安心ください。

ただ駅まで全力疾走はしました。皆文化部だったので走った後はボロボロになっていて「ヤバかったね…!!」しか言えませんでした。こんな終わり方もなんだかんだ私達らしいといえば私達らしいですね。

最後に私の過去最高点を自慢がてら置いておこうと思います!

95点!!高いぞ!!

こんなに高い点数初めて取りましたよ。何より「怪獣の花唄」は歌っていて楽しいんですよね !これからも点数が上げられていけたら嬉しいなと思います!!

そんなわけで今日はここまで!結局1500文字近く書いてしまうっていうあるある。私が書く「手短に」って「行けたら行く」くらい信用ならないかもしれませんね。この後は一旦日付が変わる前まで頑張ってキリの良いところまで課題を終わらせようと思います!!そんじゃ、また!