ともをの日記

頑張ります‼

宿題の終わらなすぎにつき手短日記!!

どうも皆様。宿題が徐々に終わりつつあります!!ともをです。終わりつつあるってだけでまだ全然終わり!ってわけではなくて全然教科によっては終わっていません。

なので今日のブログはちゃんと超早めに書き終わってなるべくこの後の時間を宿題にあてようと思います!こういうこと書いていると、「学生なんだな」って当たり前のことを自覚するんですけど大人になったらこういう事もないのかと思うとこの状況も楽しんでしまおうとか思ってしまいます。まあこんな状況になんてならない方がいいんですけどね。

ちなみに今一番終わりそうにないのは数学のプリント集で、枚数はそんなにないんですけどプリントそのものが大きい上そこにみっちり問題が書いてあるのでやってもやっても終わりそうになくてわんこそばかよって思ってます!!やればいつか終わるのは分かっているんですけど、やっている側からすると無限に湧き出てくるように感じて「もう嫌だ!!」ってなっちゃうんですよ。多分私と同じタイプの学生さん、または学生時代を過ごしてきた方ならわかると思います。

そんなこんなで今日は日記です!!このまま宿題に対しての苦悩っていう文章なら無限に書けるとは思いますが、無限に書いて時間が無くなって宿題ができなかったら元も子もないので日記を書きます!それでは、どうぞ!!

まず今日は11時に起きました!もうなんかこの時点で終わっている感じがしますね。11時に起きはしたんですけど、布団から出たのは11時30分でその30分間何をしていたかというとTwitter漫画をニヤニヤしながら読んでいました。ちょっとダメすぎるかも。

創作漫画もエッセイ漫画も面白いものが多くてついつい読んじゃうんですよね。いつの間にか時間がたっているので「不思議だな~」とか思いつつ、「この時間で課題少しは進められたんだろうな~」とか思っちゃったりします。完全にスマホ依存症の人のあるあるを書いていて最悪ですね。こんな風に育ったのは親ではなく完全に自分のせいっていうのも最悪ポイント高めです。

そんなこんなで朝昼兼用のメロンパンを食べ、その後は祖父&祖母の家に行くまで宿題をしていました!あまりの終わっていなさに絶望もしましたが、なるべく終わるように妹と頑張りました!!そうなんです、妹も私と同じくギリギリまで宿題が残りし民なのです。妹の場合は宿題の量が多すぎて、毎日やっても終わりそうにないっていうマジで大変な状況なんですよね。何より五七五で日記を書かなければいけないっていう宿題もあって「面倒なやつ~!!」って思いました。毎日日記を書いている身ですがこの1000文字以上でも十分に書ききれないような日をたった十七字で表すのは、流石に難しいよなって思います。

そんなこんなで祖母&祖父の家に行き、妹は書初めの宿題をしていました!私は毎年妹の宿題のやる気が出るまでの時間で妹からのリクエストに答えた適当な文字を書くっていうのをやっていまして、今年もやったので一部を載せようと思います!!

ふざけてやがる。

誤解のない様に書きますと、一番左は「ヴィエ」(※一応ホラーですので調べる際は自己責任でお願いします)でお馴染みバーバパパさんのYouTube上の動画の言葉です。「カラフルボンバーズ」とかで調べればわかると思います。

一番右はTwitterで少し話題になっていた「千と千尋の神隠し」のネタ動画上でのハクの名前です。長すぎて最後の方がキッツキツになってしまった。

真ん中は父が書いたものです、触れないでください。

と、こんな風にふざけたことばかり書いている時が一番上手く書けるっていう不思議。そして何より両脇をリクエストしてきたのは妹という事実が恐ろしいですよね。どこで教育を間違えたんだろう、とか思ったんですけどよくよく考えたらこんな奴が姉な時点でまともに育つわけないですよね。フハハハ。

と、意外と長くなってしまったので今日はこの辺で!手短に書くって言ってたのにさあ!!まあ書いてしまったものは仕方ありません。皆さんも書初めやる機会がありましたら、常識の範囲内で色々書いてみるのも楽しいかもしれませんよ!半紙に墨で書くだけで一気に「作品」って感じがして面白いんですよね。そんなわけで私はこの後宿題を頑張ろうと思います!そんじゃ、また!!