ともをの日記

頑張ります‼

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先生不足について

どうも皆様。最近は後輩の子がオールイングリッシュと称して伝えたいことを全て英語で話してくるので解読しています。ともをです。定期的に「で、」って言っちゃったり「が、」って言っちゃったりするのが見ていて面白かったです。可愛い子だなぁ。ちなみに…

【読書感想文】「三日間の幸福」

どうも皆様。最近は友達が落ち込んでいたので、一緒に新聞の文面をマジックで消して遊んでいました。ともをです。「小春日和」➡「春日」とか「お任せください!」➡「お任せくさい!」とかそういうくだらないことをずっとしていました。○○ください系はださい…

中身の無い話し合い

どうも皆様。なんとなくブログが伸びつつあったタイミングで急に伸びなくなると少し凹んでしまうともをです。まあいうても引きずるようなタイプではないので別にいいのですが、意外と精神は強くないので「多くて3アクセス、多くて3アクセス…」と案じながら編…

寿司打でエピソードトーク第二弾!!

どうも皆様。最近書いた日記を小説っぽく書くブログが思っていたより沢山の方にみていただけたようで嬉しかったです!ともをです。これは本当に思い付きだけで書いたんですけど、自分で思っている以上にクオリティーが上がったので書いていて楽しかったです!…

大喜利上手くなりたい!!やろう!!

どうも皆様。今日は成績にも入る大事なテストでボロボロな点数を取りました!!ともをです。まあこんな意気揚々と言う事じゃないんですけどね。マジで。 ただ一つ言い訳させてほしいのが、本来4時間目にあるはずだったテストが朝の時間に移動したんですよね。…

【手作り】シナモンちゃんキーホルダーの作り方!!

どうも皆様。昨日書いたように明日月曜日は漢字のテストがあるのにも関わらず、今日はキーホルダーを作った後温泉に行ったりしました。ともをです。まあ満足のいく休日が過ごせたので何でも良いのです。そういう事にしておきましょう。 さて、そんな今日は今…

差別と区別の違い

どうも皆様。月曜日に漢字テスト(結構しっかり成績に入る奴)があるのにもかかわらずこの土曜日をキーホルダー作りに注いでしまいました。ともをです。まあ楽しかったのでヨシ!!!!(ということにしておきます)まだ完成はしていないので、多分明日には制作過程…

【検証】何でもない日記でも小説っぽく書いたらいい感じになる説!!

どうも皆様。最近はやりたいこと、描きたいもの、書きたい事に使う時間が全く無く、一日40時間くらいあったらいいのにな~!!と無理なことばかり考えています。ともをです。そもそも自分の睡眠時間が不足しているのが原因の一つではありますが、まあこんな話…

フォロワーシップとか

どうも皆様。突然ですがこちらの「ともをの日記」、なんと今日で連続投稿日数90日越え!!月にして約三か月だそうです。なっげ~~!!!!ともをです。三日坊主にはならないぞ!!と意気込んで始めたこのブログ、まさか三か月も続けられるとは…。やろうと思えば意外…

リア充とネト充

どうも皆さま。明日の日程が6時間中6時間サブ教科なので個人的に舞い上がっています。ともをです。こんなに教科って偏っていいものなんですね。 さて、時間もあまりないので本題に入ろうと思います。今日は題名の通り「リア充とネト充」についての話を書いて…

人の相談に乗る

どうも皆様。昨日は大変見苦しいブログを書いてしまってすみませんでした!!ともをです。ほんの出来心だったんです!!普段誤字には気を付けているというか最低限見れる文章にはしようと頑張っているのですがそんな誤字を訂正しないとどうなるのか気になってし…

【検証】護持しても絶対に直してはいけないブログ!!

どうも皆様。本日は題名の通り「絶対に誤字しても直してはいけない」というルールを設けてブログを書いていこうと思います。ともをです。題名は誤字を直さずにそのままですが、この段落以降は誤字を一切訂正いたしません。私のタイピングのボロボロさが皆様…

寿司打でエピソードトーク!!!!

どうも皆様。最近はレジン工作にハマっていてキーホルダーなどを大量生産する日々を送っております。ともをです。いつか作品まとめたブログとかも書きたいなと思っております。ただ写真を沢山載せる系のブログを書くのは時間がかかるのでいつになるかはわか…

ギャルマインドで生きたい

どうも皆様。現在22:43、毎日投稿を目標にしているので後約1時間くらいしか時間がなく焦ってります。ともをです。爆速で書いていくので毎度のことかもしれませんが誤字脱字祭りです。許して。 さて、そんな今日は「ギャルマインドで生きたい」ということにつ…

ネタ切れのため過去バトン!!

どうも皆様。最近は後輩の子と「勝手に英訳ゲーム」などをして遊んでいました。ともをです。英語がマジでダメダメな我々で曲の歌詞を勝手に英訳しちゃおう!!というそれだけの簡単なゲームですが楽しいのでオススメです。最近の個人的に好きだった英訳は 「ド…

「何者か」を目指す

どうも皆様。今日はちょっと、というかだいぶネタ切れ&時間がないのでこの前書いて先生に提出しバチクソに注意喚起を食らった作文(自業自得)のnewバージョンを今日のブログにしようと思います。ともをです。サボってるとかじゃないです。決して。 結構真面…

綺麗な日本語が使えるようになりたい!!

どうも皆様。昨日は蚊に翻弄されながら夜中に作文を書いていました。ともをです。私はどうも肌が弱くて蚊に刺されただけで引くほど腫れてしまうし熱を持つのでなるべく刺されないようにしたかったのですが、よくよく考えれば蚊が飛んでる中で半ズボン&あぐ…

【あるある】現役中学生がお伝えする中学生あるある30選!!

どうも皆様。題名からわかるようについに”若さ”を利用するようになってしまいました。ともをです。元から使ってはいましたがね。まあ自分のアイデンティティ使うことは悪い事じゃないはずなので早速書いていこうと思います!! 中学生あるある30選!!~in2023~…

炎上に怯えた日の日記!

どうも皆様。今日も今日とて前後輩後ろ私で自転車で帰っていたところ後輩がいきなり電柱とハイタッチして「イエーイ!!」と言った瞬間にバランスを崩して私の視界から消え、滅茶苦茶笑ってしまいました。ともをです。 幸いなことに軽い傷で済みました。後輩は…

義務教育についてとか。

どうも皆様。最近国語の授業で作文を書いておりまして、パソコンで書いてるんですけど今日はそれをブログとさせていただこうと思います。ともをです。作品とかで発表するわけではないので多分大丈夫なはずです。多分。 追記:内容に過激な偏った表現が含まれ…

後輩と遊びし休日日記!!!!

どうも皆様。休日朝早く起きれるとなんだか得した気分になるともをです。休日午後起きが当たり前になっている時点で大分不健康ではありますが気にしたら負けです。気にしたら負けって気にしなかったら勝つことあんま無いですよね。 さて、そんなことは置いて…

我が家の猫お誕生日!!!!

どうも皆様。題名の通り、本日6月9日は私の家の愛猫「おにゃん」のお誕生日でございます!!!!今日で9歳になりました。あ、名乗るのを忘れていましたね。飼い主でありこのブログを書いています、ともをです。 さて、そんな今日はおにゃんとの出会いについて思…

嫉妬しがちを直したい。

どうも皆様。今日は後輩がコンクールの参加賞(?)で貰っていたオタマトーンのパクパクホルダーを帰りの自転車に磁石で付けて帰っており、案の定側溝に落としたのでその子の救出劇を繰り広げるなどしました。ともをです。木の棒で釣り上げることを思いついたと…

期末テスト5教科返ってきました!!

どうも皆様。最近お母さんから「コスプレ体験ができるイベントがある」という話を聞いてそれに行ってみたい!!という旨を友達に話したところ流石に引かれました。ですよね~。ともをです。その場の高揚感&ノリだけで欲望を叫んでしまいましたがまあ普通に引…

読んでもらえる文章を書いてみたいものだけど。

どうも皆様。昨日5教科中4教科テストが返ってくると書きましたが数学の先生の丸付けが終わっていなかったらしく国語、理科、社会の3教科が返ってきました!!ともをです。明日で5教科がそろうのでそろい次第結果は書こうと思います。ちなみにこの時点での合計…

”らしさ”が欲しい!!

どうも皆様。明日期末テストが5教科中4教科返ってくるのでドッキドキです。ともをです。英語以外の4教科なんですけどマジで自信なくてヤバいです。本当に危機が迫っていると人間は元からない語彙力がもっと低下することが今わかりました。困ったものですね。…

インターネットマジでムズイ!!!!

どうも皆様。私の学年では最近自学の提出が強制ではなくなったのですが提出しなくていいってなると途端にやらなくなりますね。強制されてた方が良かったまであるなと現在進行形で思っています。ともをです。実際私は休日のこの二日間マジで何も勉強しており…

ネタ切れなので久々のバトン!!!!

どうも皆様。本日土曜日午後16:00に起きました。寝疲れました。ともをです。いっつも思っているんですけど多分私起こされなければ無限に寝てると思います。そういう体質なんでしょうね。知らんけど。 さて、本日は全然ネタ切れなのでお久しぶりに「バトン」…

民度高いとか低いとか。

どうも皆様。最近は席替えがあり、人見知りがちな自分は心配でしたが意外とやっていけそうで安心しました。ともをです。知っている人を同じ班にしてくれた班長の方々には頭が上がりませんマジで。中でも私の前の席になった男子の人にありえないほどネットミ…

数か月ぶりの定期テストレポ!!!!

どうも皆様。題名の通り本日定期テストもとい期末テストがありました。地獄を見ました。ともをです。今日は5教科中3教科で国語、英語、理科がありました。疲れ切ってしまった+明日のテストへの勉強もあるので今日はそのテストを受けてのレポートを書いてみ…