ともをの日記

頑張ります‼

ギャルマインドで生きたい

どうも皆様。現在22:43、毎日投稿を目標にしているので後約1時間くらいしか時間がなく焦ってります。ともをです。爆速で書いていくので毎度のことかもしれませんが誤字脱字祭りです。許して。

さて、そんな今日は「ギャルマインドで生きたい」ということについて書いていこうと思います。

突然「ギャル」と言われてもイメージに困るかと思うのでまずは私の”ギャル像”を書いていこうと思います。私の思う「ギャル」、それは誰とでもコミュニケーションを軽く取れて、そして平等に優しい。何事も気にしすぎないように生きているような、そんな人です。

私はネット上ではあまりわからないかもしれませんがネット上でも現実でも正直ギャルとは程遠いと言いますか、いいように言えば「型にはまっていないタイプ」悪いように言えば「変な奴」な人間です。多分。少なくともギャルではないです。

そんな私は強がっていると言いますかいつもはハッタリをかましているような感じで、皆さんが思う倍くらいは全てに対して「気にしすぎてしまう」んですよね。この発言はもしかしたら炎上してしまうかもしれないとか相手はこういう事をしたらもしかしたらめちゃめちゃ私のことを嫌ってしまうのではないかとか、この行動は相手に対してお節介なのではとかetc…。思い返すと基本的には人間関係のことです。

気にしすぎているのってその瞬間にいる自分は気づいて無くてはたから見たら完全に「自意識過剰」なんですよね。周りって自分が思ってる10倍くらいは自分のことを見ていないし気にしていないんです。でも気にしてしまうのはきっと「皆に好かれていたい」みたいな欲望の表れなんです。この欲望さえ捨てられればなとか思ったときに私は「ギャル」に憧れました。

ギャルはきっと後悔するようなことがあっても「まあなんとかなるっしょ!!」で済ましていますし、実際済みます。現実のギャルがどうかは分かりませんが私のギャルはそんな感じです。私は「なんとかなる」と自分に言い聞かせても心のどこかでは「なんとかなる訳がない」と思ってしまうので心の底から「なんとかなる!!」と思えるようになりたいのです。

まあ、口で言うだけじゃ人は変われません。今すぐギャルになることは今の私には不可能ですが考え方だけでもギャルに近づけるように頑張っていきたいです。ただ、お手本になるギャルは多分2次元のタイプのギャルなのでなかなか難しくはありますが。でも明るい人間になれるとは思うので私と同じような「自意識過剰な自分」は嫌いな皆さん。「ギャルマインド」、是非ご検討ください。誰におススメしてんだろう。

時間が結構ヤバめなのでこの辺で!そんじゃ、また!!