ともをの日記

頑張ります‼

ほぼ丸一日カラオケ日記!!

どうも皆様!今日はほぼ丸一日くらいカラオケで遊んでいました!ともをです!!マジで10時から午後3時くらいまでいたので結構長かったですね!フリータイムバンザイ!!

昨日は400字ピッタリで書くとかいう鬼畜な制限を自分でかけていましたが、今日は普通に書けるのでめちゃめちゃ気が楽ですね。そもそもそれが当たり前なんですけどね。

さて、そんな今日は日記でございます!

歌っていた歌の話、おすすめの遊び方の話、ずっと近くの部屋の重低音が響いていた話等々書きたい事が沢山あるので早速書いていきましょう!!

まず今日はラオちゃんという一個下の後輩(2年生)と2人で一緒に行ってきました!ラオちゃんついて書くのは少し久しぶりなのでちょっとだけどんな人物なのか書きますと、

「自転車をこぎながら電柱とハイタッチしようとして見事にこけた」というエピソードを持っています!私が実際に見た中でラオちゃんについて一番手っ取り早く説明できるエピソードがこれなんですよね。困ったことに。

ラオちゃんとは小学生の頃からの友達で、本当に意味の分からないノリに2人して爆笑するくらいの仲です。つまりは凄~~くゆるい関係という事です。

ラオちゃんは得意な曲でずっと95点以上を狙って歌っていて、もう意味わからんレベルまで達しているんだなと遠い目で見ておりました!個人的にラオちゃんの歌声がストレートな感じがして結構好きなんですよね。まあ本人には絶対伝えないんですけど。

私は最近ハマっている曲から得意な曲から歌える期の無い曲まで色々歌っていました!

ラオちゃんが歌っている最中に動画を撮ったりしていたんですけど、私も録音したくなったのでLINEのキープメモに音声録音で残したりしていました!ちなみに後々聞いたらなんか嫌な歌い方していて「うげー」ってなりました!

なんか歌うとなのか元の声がそうなのか、自分が歌っている時の声を生で聞く文には気にならないんですけど、録音した後の声がなんか共感性羞恥を感じて聞くに堪えないんですよね。録音された声に慣れていないだけかも知れないけど。

他にも、途中からアカペラで音源を0にしてアカペラで歌ってみたりもしました!

アカペラにしてはよくやった方じゃないですか!?

得意曲ならアカペラでも90は取れるでしょ!!って冗談で言ったのにマジで取れて結構ビックリしましたね!でも楽しかったです!

他にもラオちゃんが途中からティックトックを撮り始めたり、マイクのエコーで遊んだりもしました!

エコーで遊ぶのめちゃめちゃ楽しいので一回試してほしいです!!マイクの丸い部分を手で覆うようにして、そこに繋がるように隙間を作らないようにしつつ繋げて、空気が入らないようにしたうえで何かしらよさげな単語を言ってみるんです!ラオちゃんは

「lemon――。」

みたいな感じで超発音よく英単語を言ってたんですけど、マジでカタカナに直したら

「rメn――。」

みたいな感じでなんかツボっちゃってダメでしたww

この身内ノリが伝わらないことを前提にそれでも伝えたくて書いているんですけど、上のカタカナを「日本の最新技術を世界にお披露目する超広い場所で流れているアナウンス音声」みたいな、「都会の電車内で流れているアナウンス音声」みたいなそういう風で想像して読んで頂ければと思います。

そもそもなぜカラオケで「lemon――。」と発音よく言っては爆笑しているのかは本当に謎なんですけど、疲れ果てた人間の行き着く先はきっとこうなんだと思います。

さて、時間がないので日記はこの辺で終わりにして、今日の

【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?のコーナーです!!

今日は14日目!

見たらわかるでしょう。「ねぎ」です!

手元に初音ミクちゃんのグッズがあったので反射で描きました!あと今日最後の最後で歌う曲に迷走した挙句たどり着いた先がミクちゃんのボカロだったので、個人的な感謝も込めてねぎです!

今日はここまで!明日は趣味全開の1日に出来たならと思いつつ、課題が残っているのでそれをしなければなと少し憂鬱です!そんじゃ、また!!