ともをの日記

頑張ります‼

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

演説会があったりの日記!!

どうも皆様。今日は選挙の演説会がありました!!ともをです。私は応援者だったので前に立って話したりとかは特になかったんですけど友達がステージに立って話しているのを見るのは面白かったです。 去年は1年生だったので基本的に先輩方の演説を聞いていた…

貴重な体験の授業をしたり日記!!

どうも皆様。最近は時間がない中ブログを書くことが多かったので、今日は勉強前にブログを書いてみております!ともをです。現在時刻(19:03)なので私の中では結構早い方ですよ!!書きながら寝落ちしないといいのですが…。 今日はブログを書いてからお風呂に…

登下校雨疲れ日記!!

どうも皆様。今日は気づいたら寝ていて書き始めからこんな時間(23:08)です!!ともをです。気づいたら寝てしまっていたのでもちろん宿題も書くべきプリントも何もかも終わっておりません!!アホすぎる。今日は主に登校から体力を削られたので、「寝てしまいそう…

時間がないので4時間目までの日記!!

どうも皆様。今日は課題中にしっかり寝てしまったので結構ちゃんと時間がありません!!ともをです。マジで課題中に寝るってどういうことよ?って感じだと思うんですけど、言葉のままの意味です。椅子の上で寝てしまうんですよ。 「仮眠」っていう言い方に変…

昼起き休日の日記!!

どうも皆様。今日は休日だからと油断していたら12:00起きとかになりました!!ともをです。ヤバいですよ、昼ですよ、昼。しかも何故か凄い嫌な夢を見てしまったので起きてから現実と夢の区別がつくまで時間がかかってしまいました。どんな目覚めだよ。 その…

生活習慣指導を受けたり日記!!

どうも皆様。今日は外には出たんですけど、それついて詳しく書いていいのかよくわかってません!!ともをです。どこからが個人情報っていうか特定に繋がりかねない情報なのかいまいちよくわかってないので、不安なものは一応全て伏せるようにしてるんですけど…

祝日開け金曜日記!!

どうも皆様。今日は昨日が休日だったせいでずっと月曜日な感じですごしていました!!ともをです。平日の中にある祝日のあとって大体変な感覚しません?ふとしたタイミングで「明日も休日だ!!」って気づいて嬉しくなるんですよね。あの感覚好き。 というわ…

祝日は家でゴロゴロ日記!!

どうも皆様。今日は祝日でしたがどこかに出かけることもなく家でダラダラしていました!ともをです。結局祝日ってこんなもんですよね~。結構本当に何もやっていないのでこの前置きに書くことも特にないんですよね。 というわけで、今日はもしかしたら日記の…

テスト返し終わったよ日記!!

どうも皆様。今日は昨日返ってこなかった期末テストが返ってきたりしました!!ともをです。昨日は国語と社会と数学が返ってきていたので、今日は残りの英語と理科が返ってきました!!昨日は1番点数の良かった国語だけ点数を書いたんですけど、今日は載せるか…

定期テスト返し日記!!

どうも皆様。今日は先生と進路相談的なのがあったんですけど、先生に「あなたみたいな透明感のある変わった人は...」と言われました!!ともをです。なんですかそれは。今まで聞いたことの無い(恐らく先生なりの)褒め言葉だったので少し驚きはしたものの、不…

休み分のテストやったり日記!!

どうも皆様。今日は本来先週の木曜日にやる予定だったテストを3教科やりました!!ともをです。ヤバいですよ本当に。休日ガッツリ油断したせいでどの教科もしっかり終わりました!!(\(^o^)/オワタの意) というわけなので、今日はその3教科のテストについても…

後輩とカラオケ日記!!

どうも皆様。今日は題名の通り後輩と2人でカラオケに行ってきました!!ともをです。テスト勉強とか現実からは一旦目を背けつつ遊びに行っちゃいました!!まあこういうことがあってもいい。私の成績がどうなろうが困るのは私なのでね!!吹っ切れてもカッコよ…

冬服を買ってもらったり日記!!

どうも皆様。今日はガッツリお出掛けに行ったり友達の家に遊びに行ったりなど休日らしい休日を過ごしました!ともをです。 本当はテスト勉強をするべきなんでしょうけども、お出掛けに関してはおじいちゃん&おばあちゃんに服を買ってもらえるということでそ…

期末テスト2教科やりました日記!!

どうも皆様。今日は昨日休んでしまった影響で先生やら友達にめっちゃ心配されました…!!ともをです。今は全然元気なので心配かけてしまって申し訳ないっす...と思いながらありがとう…!!と思っていました!!休み明けの学校の行きずらって凄いですよね。 さて…

体調不良でレアな欠席日記

どうも皆様!今日は本来テストを3教科受ける予定だったんですけど題名にも書いた通り体調不良でそもそも学校を休んでしまいました。ともをです!!いや~、マジでレアですよ。風邪にすらならないレベルでなぜかありがたいことにド健康体なので学校を平日に休む…

冬の期末テスト言い訳祭り!!

どうも皆様!最近体育の授業で柔道が始まったんですけど、そのせいもあってか私含む皆の体がボロボロになってきております!ともをです。主に首に近い肩のあたりと腕が全体的にと、腰が痛いですね。ボロッボロ。明日テストなのに。 多分これの原因は柔道だけ…

覚えられないから古語を日記に入れちゃおう!!

どうも皆様。なんとテストが明後日に迫っています!!ともをです。冷静にヤバいですね。どの教科も平等に課題も終わってなけりゃ理解していない部分が多すぎるのでこのブログを書いた後と明日の学校、放課後で頑張っていきたいです!! さて、そんな中で今日…

私の大好きなグループが紅白に出るらしいです!?!?!!

どうも皆様。ちょっと個人的に大ニュースなんですけど、題名にも書いた通り私の大好きなエンタメユニットの「すとぷり」が紅白歌合戦に出るらしいです!!ともをです。私はあまりこのブログの中で大好きだ!!みたいに前面に出して語ることはなかったんですけ…

1日の大半を寝てしまった日記!

どうも皆様。今日はテスト勉強をする予定だったのに結構寝たりしました!ともをです。そもそも早起きができませんでしたね。9,10時くらいに起きてしまったのでこの時点で午後にテスト勉強をしなければいけない事は確定しました。にも関わらず工作に手を出し…

お出掛け楽しかった日記!!

どうも皆様。今日は昨日書いたように後輩と遊びに行ってきました!ともをです。一緒に遊びに行った後輩は共通の友達によってつながった別の部活の子で、名前を「百ちゃん」とします!!本名と因果関係が無くもないあだ名を考えるのが日に日に上手くなっている…

テスト範囲狭まってやったね日記!

どうも皆様。最近もっぱら工作ばかりやっているのでいつか自分の作品が売れたりしたら楽しいんだろうな~とか考えています!ともをです。ハンドメイド作家ではないですけど、個人的に作ったもので人に喜んでもらうことが好きなので小規模にでも売れるレベル…

プチ行事疲れ日記!!

どうも皆様。今日は「家に帰った後に寝ない!」という約束をたつちゃん(友達)としたのであんまり寝てません!偉い!!ともをです。本来皆は寝ないはずなんですけどね。あと”あんまり”というのが引っかかると思うんですけど、それはちょっとだけ寝ていたかもし…

大人の方との話し合い難しい!でも楽しい!!

どうも皆様。今日はついに大人の方々との話し合い本番がありました!!ともをです。恐らく二日前のブログでふわっと「大人の方々との話し合いがあるからそのテーマで書いてみるよ~」みたいなことをしたと思うんですけど、今日がそれの本番でした!! 始まる前は…

いつか牛になりそうな生活習慣の人の日記!!

どうも皆様。今日は19:00に寝てしまって、気づいたら今(22:29)になってました!!ともをです。こういう事ばっかりやるから良くないし、今がテスト期間なのを考えるとより良くないですね。やっぱり勉強前に布団に入るのはやめておいた方がいいですね。当たり前…

人間関係ムズイよね!!!!っていう回!

どうも皆様!最近はお絵描き系のユーチューバーさんを見て何も描かずに上手くなった気になっています。ともをです。この現象は一体何なんでしょうね。上手くなりたい気持ちだけはあるんですけど最近はずっと工作ばかりしていますね。立体楽しい。 さて、そん…

3連休最終日の日記!!

どうも皆様。書くタイミングを見失ってしまって書けていなかったのですが、数日前からテスト期間に入りました!ともをです。今回の期末テストは「全教科65点以上取る」という目標を掲げてしまったのでいよいよちゃんと頑張らないとなって感じです!! 小学生の…

途中からファンタジーになる日記!

どうも皆様。今日は昨日とうってかわってどこにも出かけずに過ごしていました!ともをです。休日って本来「休む」「日」なのでね、何もせずにゴロゴロしていても好きなことを家にこもってやっていても立派な休日だと思っています。「最長で16:00まで寝ていた…

兄の文化祭に行ってきました日記!!

どうも皆様。今日は祝日だったので兄の文化祭に行ってきました!!ともをです。Twitterやらを見るとどこもかしこも文化祭のようで秋って楽しい季節だな~と思います。兄の言っている学校の文化祭は他とは少し違って、まあ一応学校名は伏せますが載せる写真や…

時間がないので急ぎ足日記!!

どうも皆様。明日は休みだ~!!と浮かれていたらいつの間にか寝ており、今時間が無い中で初めの文章を書いております!ともをです。こういう事がよくあるので困るんですよね。現在時刻23:06、間に合わせます!! というわけで今日は超手短になりますが日記を書…

読者数100人突破ありがとうございます!!今日までの振り返りなどを!

どうも皆様。こちらの「ともをの日記」毎日投稿を続け今日で223日目になりますが、なんと本日11月1日読者数100人突破いたしました!!!!! ありがとうございます!!ともをです!! ちょっといきなりの事態に理解が追いついていないのですが、こんなに早く…