ともをの日記

頑張ります‼

期末テスト2教科やりました日記!!

どうも皆様。今日は昨日休んでしまった影響で先生やら友達にめっちゃ心配されました…!!ともをです。今は全然元気なので心配かけてしまって申し訳ないっす...と思いながらありがとう…!!と思っていました!!休み明けの学校の行きずらって凄いですよね。

さて、そんな雑談もそこそこに今日も日記です!!昨日「書く時間が早めになるかもです!」とか言っていた割には投稿時間遅くね?って思ったそこの貴方、気にしなければ勝ちです。是非勝ってください。なんか「気にしたら負け」より「気にしなかったら勝ち」の方がポジティブな感じしません?負けるよりか勝った方がいいよねって言う安易な考え。さて、なんとこの前段階の時点で時間が押しております。理由は単純明快、「三ラベルと魔法だらけの家」を現在進行形で見ているからです。初めて見たんですけど面白いですね!!

さて、そんなわけなので急ぎ足で書いていきます!それでは、どうぞ!!

まず1時間目に期末テストがありました!教科は恐らく1番得意な国語!!漢字の読みが分からないなど典型的ポンコツさを出してしまいましたが解答用紙を全て埋めることはできました!!偉い!!多分今回受ける5教科の中で1番点数が良いのではないかなと思います。こういっておいてボロッボロだった時が1番かなしいのであまりハードルを上げるようなことは書かない様にしておきます!!ハードルは埋めるくらいがちょうどいい。

2時間目も定期テストで、理科でした!!そこそこ出来ればいいかな~って思ってたんですけどそこそこどころじゃなく出来なかったです!!アホ。国語ばっかりやったせいで結構前の内容が全部抜け落ちてましたね。偏りが凄いよ。

3時間目はまた国語!!聞き取りテストがありました。聞き取りテストってやったことない人もいるらしいって言うか大人はやったことないらしい?です!!簡単に説明を書くとCDをきいてメモを取って、そのメモを見ながら読み上げられる問題に答えてくって感じのテストなんですけど、先生によると読み上げスピードが年々上がってるらしいです。カス。私はメモを取るのが下手すぎて、全然関係ないところばかりメモして答えられないって言う事が多々あるのでどうしたものかって感じです!!

読み上げテストの後、「春はあけぼの」の暗唱練習をしたんですけど、ずっと夏と夜が混ざってしまって「蛍の多く飛びちがひたる。また、ただ一つ二つなど飛び急ぐさへあはれなり」って蛍が山に帰ってしまったり、「まいて、雁などの連ねたるが、ほのかにうち光りて行くもをかし」って雁が光り始めてしまったりとカオスでした。疲れているとこうなるから良くない。

4時間目は美術で、前回までやっていた「打ち出し」の続きでした!今作っている作品は絵でも工作でもある感じなので、結構楽しいです!!でも毎回給食前の4時間目という時間がギリギリの中での授業なのでもっと余裕のある日程だったらと思っています!!授業の組み方的に仕方ないんですかね?でももっと5時間目とか色々ないの~⁉って思ってしまいます。

5時間目は社会で、地理でした!眠くて内容はあんまり覚えていません!!って毎回書いている気がしますね。金曜日の午後の授業なんて皆こんなもんでしょう。

6時間目は数学でした!!先生が雑談的なので「クラスで大喜利大会なんて楽しそうだなって思うんだけど、どう?」っていう話をしていたんですけど、「楽しそう!!」って思って言っていたのは自分くらいでしたハハハ。「見るのは好きです!!」っていう人はちらほらいたので嬉しかったですね。同志を見つけた喜び。

まあ積極的にやりたいってほどじゃないんですけど、機会があったらやってみたいなって思います!!皆の大喜利も気になりますが、一番気になるのは言い出しっぺの先生でしょう。自分から言い始めたんならさぞ良い大喜利が見れるんでしょうね?と少し期待しつつ、いつか見れたらいいな~と期待していたりします。

さて、時間もないのでこの辺で!!毎回この終わらせ方している気がする。まあいいや、そんじゃ、また!!