ともをの日記

頑張ります‼

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今までのブログを見ながら振り返ってみようの回!!(後編)

どうも皆様!今日お昼ご飯が食パンだったのでインスタで見たアレンジをしたい!!とお母さんにリクエストしたところ、お母さんも全く一緒の動画を見ていてウケました。ともをです!! 他にも保存してあったほとんどのお菓子作り系の動画をお母さんは見たこと…

カラオケと人生初のホラー映画日記!!

どうも皆様!今日は題名の通り人生初のホラー映画を観てきました!ともをです!最近話題の「変な家」を観てきたんですけど、まあ怖かった!! 原作の小説を読んだことがあったので、話の流れは大体知っていたんですけど、にしたって怖かった!小説を読んでいた…

午前部活の午後遊び日記!!

どうも皆様。今日は友達2人とアニメイトに行ってきました!!午後から!!ともをです!なぜわざわざ「午後から」と付け足したのかと申しますと、実は今日午前中全然部活あったんですよ(笑)にも関わらず、気合で午後から遊びに行くっていうハードスケジュール…

今までのブログを見ながら振り返ってみようの回!!(前編)

どうも皆様!最近友達の辰ちゃんから「おススメした海外アニメって結局全部見たのかね?」という質問をされ、正直に「3話から進んでいません...!!」と言ったところ真顔の顔文字とパァみたいな顔文字が返ってきて「とりあえず見ろ」という圧を感じたので最近…

リーダーの集まりに行ってきました日記!!

どうも皆様。今日はリーダーの集会がありました!!ともをです!午後からの数時間だけだったんですけど、頭使ったからなのかなんか疲れました!でも楽しかった! リーダーの集会というのは部長や生徒会に入っている人、委員長などが集まってリーダーの仕事や…

3年生を送る会の日記!!

どうも皆様。今日は部活で3年生を送る会がありました!!ともをです!いや~~めちゃめちゃ楽しかった!!部活名はちょっと特殊な部活なので特定を避けるために名前を伏せますが簡潔に説明いたしますと「超自由な文化部!!」です!!基本はまあ美術部的な感…

離任式がありました日記!!

どうも皆様。今日は題名の通り離任式がありました!!ともをです!結構マジで泣きそうになりましたね(笑) 去年の自分は「関わりの少ない先生ばかりで泣かずに終わった」みたいなすかしたことを書いていた私ですが、今回は2年間は確実に関わった間柄の先生ば…

1周年記念日のブログ!!今後の目標を考えるぞ!!

どうも皆様。今日3月24日は題名の通り1周年記念日でございます!!ともをです!!1年前の今日、初めてブログを投稿したという事ですね。冷静にヤバいな。 皆様から見て始めて書いたブログから、文章は成長しているのでしょうか?私目線だと正直あんまわかり…

【ありがとうございます!!】ブログアクセス数1万突破しました!!!!

どうも皆様。題名の通り、このブログ「ともをの日記」のアクセス数が1万を突破いたしました!!!!ともをです!!正直めちゃめちゃびっくりしていますし、受け入れられていない自分もいます! なんか1桁増えるだけで急に現実味が無くなりますね。約1年で1万…

ブログ365日目!!&2年生終わりの日!!

どうも皆様。今日でこのブログの投稿日数が365日目となりました!!!!ともをです!!1年間もブログを続けてきたと思うとちょっとどころじゃなく実感が湧かないですね(笑) このブログを始めたころは、まだ一応中学1年生だったのに、もう3年生ですよ⁉ちょっ…

中学二年生もあと1日です日記!!

どうも皆様。今日、「終業式まであと○日」っていうカレンダーのラスト1日を私が担当して担任の先生の似顔絵を描いていったところ、結構な人数に分かってもらえて嬉しかったです!!ともをです! まず友達にクイズを出して、当ててもらえてそこでもう嬉しかった…

マルシェに行ってきました日記!!

どうも皆様。私はブログを書くとき後ろで寿司打を開いて遊んでいるんですけど、そんな生活を毎日続けていたらこんな記録を取るまでに成長していました!! ドーン!! ドーン!! 凄くないですか!?ともをです!! 最初っから自慢してしまってごめんなさい…

休日がまっている日の日記!!

どうも皆様。最近は学年末ということもあって超忙しい日々を過ごしております!ともをです!!なんでかわからないんですけど異様に忙しいんですよね。今までやらなければいけなかったことをここまでため込んできたののツケが回ってきた感じがしています!! 私…

2年生も終わりが近づいています日記!!

どうも皆様。昨日書いた「記念日が2日ズレる問題」が頂いたコメントにより解決しました!!ともをです!そっか、記念日ってそういう仕組みなんですね!私の日付の苦手さがバレてしまいましたね(笑) コメントで教えて頂いたことを一応要約しておきますと、「…

大人数カラオケ日記!!

どうも皆様。今日は友達と一緒にカラオケに行ってまいりました!ともをです!!いや~楽しかった!!1人カラオケもいいんですけどやっぱり大人数は楽しいですね!今日はクラスメイト3人+私の計4人で行ってきました!! 早速日記を書いてもいいんですけど、ち…

皆漫談行こうぜ!!っていう話!

どうも皆様。今日は昨日書いたように「いとうせいこうさんと奥泉光さんの文芸漫談」に行ってまいりました!!ともをです。いや~!!マジで楽しかったです!! 漫談って、なんか年齢層高いイメージあってそれゆえ中学生には不釣り合いといいますか、難しそうな…

明日が楽しみな日の日記!!

どうも皆様。もうすぐ3学期が終わるというのに最後の最後まで授業があるせいで中々教科書が持って帰れていません!!ともをです。なんでそんなに授業詰め詰めにするんですかね。もう単元は終わっているはずなのに。 2学期はまだ持ち帰る教科は5教科だけでよ…

今日こそ日記!!

どうも皆様。昨日のブログはあのような形になってしまいすみませんでした!!ともをです!今日は比較的早めに起きられたので日記を書こうと思います!! なぜあんな時間帯に起きるなんてことになってしまうのかといいますと、恐らく十中八九睡眠不足が原因です…

夕方は起きてたのに夜は寝てました!!あーあ!!

どうも皆様。今さっき起きたけど時間がないので今日はブログ無いです!!ともをです!題名にもある通り今日夕方っていうか20:00らへんはまだ起きていたんですけど、そっから寝てしまったのでいつも以上に起きるのが遅くなり、結果今って感じです! ブログを…

うおぉぉおおお!!!!日記!!!!(題名思いつかなかった)

どうも皆様。ずっと「昨日公園楽しかったな~」の余韻に浸っています!!ともをです!一度改めて公園の楽しさを知ってしまうと、また行きたくなる中毒性がありますね。これなら小学生の頃狂ったように通い詰めていたのにも納得です。 たぶん近所に駄菓子屋が…

放課後遊んだのいつぶりだろう日記!!

どうも皆様。最近1日に2時間社会の授業がある日があって「なぜ!!?」ってなってます!ともをです。私社会が苦手教科なのでまあ面倒は面倒なんですけど、今はもう疑問が勝っています! 友達と「なんでだろうね~」って話していて知ったんですけど、どうやら…

100円ショップにお世話になった日の日記!!

どうも皆様。昨日のR1が終わった後からずっと気づいたら「かりんとうの車~」と歌うようになってしまってどうしようもないです!ともをです!! 困ったことに父と私が気づかぬうちに歌うようになってしまって、家族全員そうなるのも時間の問題です。恐らく昨…

最近気づいた面白かったこととかを~!!

どうも皆様。今さっきまでRー1グランプリを見ていました!!ともをです!皆面白すぎて最高だった~!!!!皆違った系統なのにちゃんと面白いの本当に凄いなって思いました!!ここから少しRー1を見た人にしか伝わらないんですけど、 個人的に頭に残ったのは サツ…

今日はまともに日記!!

どうも皆様。最近MARETUさん(ボカロPさん)の曲にハマっているという話をしたら、妹が「わかる!」と同意してきたので妹の将来が楽しみになりました。ともをです!MARETUさんって独特の世界観のボカロ曲を作る方で、結構昔から有名曲をバンバン出している方な…

疲れているので超手短~~!!!!

どうも皆様。今日は何かつかれているのでブログをちょっとだけ字書いて終わります!ともをです。 そういえば、このブログ今日で350日目なんですよ!!ちょっと待ってくれ1周年まであと16日!!?とか思いましてね。時間がたつのはあっという間でございまして…

一日中テスト日記!!

どうも皆様。今日は一日中テストでした!!ともをです。確認テスト的なやつで5時間で5教科やったんですけどもうヤバいですね。でも期末テストより個人的にはやりやすかったです! 期末テストってその範囲を確実に覚えないと点数取れないじゃないですか?でも…

寝すぎて時間が無さ過ぎるので超短めで!!

どうも皆様。マジで今さっきまで寝ていました!ともをです!!今現在時刻は23時17分とかなんですけど今の今まで寝ていたの逆に才能じゃないですか?...とかなんとか書いていますが、実を言うと明日成績には入らないけど結構大事なテストがあってマジでピンチ…

卒業式がありました日記!!

どうも皆様。今日は卒業式当日でした!!ともをです。いや~いざ当日が来ると卒業生でもないのに実感が湧かないものでして、未だに「明日から3年生いないの!?」と思っている節があります。 来年の今頃は私もこんな風にブログ何て書いている場合ではないかも…

色々あったけどカラオケは楽しかった日記!!

どうも皆様!最近ショート動画を見ていて「勉強は最初に数問でも取り組めば、後からやる気は出てくるよ」的な内容の動画が流れてきて、その動画の主人公は「1問くらいならできるよ~w」って言っていたんですけど私の場合は「お絵描き以外でシャーペンを持ち…

昼起き半日間の日記!!

どうも皆様。最近ブログ仲間と言いますか、Twitter上で知り合った感じのブロガーさんが沢山いて嬉しいです!ともをです。私は大体日記しか書いていないんですけど、皆さんよくいう「ネタ系ブログ」というものを書いていて凄いなぁ~!!(小並感)ってなってます…