ともをの日記

頑張ります‼

1周年記念日のブログ!!今後の目標を考えるぞ!!

どうも皆様。今日3月24日は題名の通り1周年記念日でございます!!ともをです!!1年前の今日、初めてブログを投稿したという事ですね。冷静にヤバいな。

皆様から見て始めて書いたブログから、文章は成長しているのでしょうか?私目線だと正直あんまわかりません!!むしろ心は童心に戻っているのではないかとすら思います。今日だって妹と急にシャボン玉始めたし。

さて、そんな1周年の今日は昨日のブログで書ききれなかった「ブログの目標」を立てたりしていこうと思います!あくまでも「目標」なのでどんな夢物語を書いても許されるっていうね。言葉の強み!!

とはいいましても、やっぱり目標は達成したいものなのでなるべく現実味のあるギリギリの範囲をせめて考えていこうと思います!それでは、どうぞ!!

まず、この1周年を迎えるまでに立てた過去の目標は「読者数100人!」それくらい。マジでこの1つしか立てていなかったので、それを考えると気合だけで続けてきた感じがありますね。

さて今年はどうしましょう。アクセス数は順調に伸びていますが、最近というか始めたころからずっとじわじわとは増えているものの読者さんの数はあまり変わっていないんですよね。まあ数に左右されたくないって言い始めてしまったらそこまでなんですけど、一番目に見えてわかりやすい目標って数字だと思いますし実際私も気にしていないわけではないんですよ!

今現時点での読者数が119人なので、キリよく200人を目指しましょうか!!それと、アクセス数の合計こそ1万を突破しましたがあれは積み重ねの成果なので実は1日1日のアクセス数はちょっとバラつきがあるんですよね。9とかの日もあれば30とかの日もあって、かと思えばはてなブログの公式さんに紹介いただいたりふとしたタイミングで爆伸びして100を超えることもあります。

そんな私のブログですが、まあ平均せいぜい20アクセスと言ったところでして、ありがたいことに恐らく毎日見てくださる方のアクセスで成り立っている数字なわけです。なのでそんないわば「リピーター」の方、まあこれも読者さんになりますね。を増やして毎日40アクセスを目標に一旦頑張ってみようと思います!!

目標達成のためにも、いろいろ企画とかブログ意外のことにも挑戦したいですね!!ここまで書いていて少し思ったことがありまして。まあ余談なんですけどちょっときいてください。

最近、というより今日私の好きな方々の「新しい挑戦をします!」っていう発表があったんですよ。その方々は元々歌を中心にやっていたので応援していたはじめの頃は「音楽の方向に進んで成長するのかな~」って思っていたんです。

紅白とかにも出て、そこまではまだ理解できたんです。音楽なので。でもその後からゲーム化、そして今日のお知らせで映画化が決まったんですよね。

まあ何となくここまで書いたらこのグループを察する方も出てくるかと思いますが、今回の話はこのグループに限定したことではないのでお名前は一応伏せます!!

もともと歌をやっていたので今回映画化と聞いて、正直「このグループは一体どこを目指しているんだろう…?」と思ってしまいました。こういう経験、たぶん皆さんにもあると思います!「昔は面白かったのにな~」とか「この辺から苦手になったな~」とか。

そういう「前の方が良かった」っていう現象って、「今までの方針、活動に安定感があってそれが好きだった」っていう方が多かったから起こってしまう現象だと思うんですよね。

でもこれ活動する側って意外と気づかないものなんじゃないかなと今思いました。自分を好きでいてくれる方を一番に考えて、かつ自分のやりたい事をやって行ったらやっぱり道はズレてしまうし万人ウケはしなくなります。

「前は好きだった」というファン層ができるのは、挑戦した証だと私は考えます。当たり前かもしれませんが、私も今から全然違うものをやってみようかなと考えている人間なのでこの事実に改めて気づけたなと今思いました!!

恐らく私はこのままやりたい事をやっていったら「君の肩書は結局何なんだい?」ということになってしまうと思いますが、よろしければ肩書もりもりの私も愛して楽しんでくれると嬉しいです!!(笑)

「活動」と堂々と言えるようなことじゃないかもしれませんが、趣味の範囲を超えてこれからにつながっていくことができたら楽しそうだなって思ってます!!

余談がめちゃ長になってしまいましたが、まあそういう事です!!まとめ方が雑!!

全体を通して長くなってしまいましたが、今日はここまで!明日は離任式があって正直泣いてしまうかもしれませんが、先生方を笑顔で送れるように頑張ります!!

去年の離任式は「関わりの少ない先生が多くて泣かなかった」といういらん報告でさらっと終わらせた記憶が今蘇ってきました。

拝啓 過去の自分へ、(´゚д゚`)ケッ!!!!

これからこうやって過去の自分のことを思い出して嫌になることが増えるんだろうな、と思うとちょっとどころじゃなく嫌になってきますね!長くなってしまったので終わります!そんじゃ、また!!