ともをの日記

頑張ります‼

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様良いお年を!!

どうも皆様。この文言を書くのも今年で最後でございます!!ともをです。只今紅白を見つつこのブログを書いているわけですが、これが今年最後だと思うとなんか不思議な感じがしますね。 2023年、思い返してみるとマジで沢山のことがありました。思えば、このブ…

小説風に日記を久々に!!

どうも皆様。今さっきまでお父さんの誕生日プレゼントを作ったりしていました!ともをです。明日誕生日なのに今作るという暴挙に出ましたが無事大きなミスなく完成できたので良かったです!何より間に合ってよかった…!!ブログ書き終えた後包装作って明日の朝…

今年買ってよかったもの紹介!!時には特大ぬいぐるみが当たるかもだけど。

どうも皆様。今日含めあと3日で今年が終わるという事実に驚きを隠せません!!ともをです。ヤバくないですか?何か今週は「今年最後の〇曜日か~」って思うことが多かったんですけど、「今年もいよいよ終わりか~」って思うと1年全然短かったなって思いますね。…

友達とコラ画像を作ったりした日記!!

どうも皆様。インフルエンザ無事完治いたしました!!ともをです。まあ正式に検査とか受けるのは明日なんですけど、熱も下がってふら付きもなくなったのでもう治っているでしょう!!多分!!治っててくれ!! そして昨日書いたように今日からは普段通りの日記と…

やっとインフル治りかけでございます!!

どうも皆様。題名の通りインフルが治りかけになってきました!!ともをです。無事熱も下がり、起き上がった状態での作業も多少できるようになったので今日はパソコンでブログを書いています!!ヤバいな、タイピングが遅くなってる。習慣ってやっぱり大事ですね…

助けてたも〜!!

どうも皆様。インフルの熱が一生下がりません!!ともをです。ずっと38度くらいを行ったり来たりしているのでこれから治る気配が見えません!!助けてたも〜!! おじゃる丸にだってなります。安静にしてるつもりなんでふけどね、やっぱ寝れてないのが原因だったり…

メリークルシンデマス!!

どうも皆様。昨日の日記の最後に体調不良気味だと書きましたが、ガッツリ今日悪化しました!!ともをです。 先ほど病院に行ったところしっかりインフルエンザだったので、このブログは初めてスマホで書いております!!どこでかかってしまったのかは分かりません…

クリスマスイブの日記!!

どうも皆様。今さっきまでM‐1グランプリを見ていました!ともをです。マジで皆面白くて最後まで結果がわかりませんでした!!やっぱりMー1見るとすぐに年末来る感じってありますよね。実際マジで一瞬だから時の流れって恐ろしい。 そして、今日はMー1があった日…

クリスマス会行ったよ日記!

どうも皆様。今日は昨日書いた通りクリスマス会がありました!!ともをです。友達の家でとかではなく、私の通っていた幼稚園でのクリスマス会でした!!少し改装工事はあったので中に入ってから新鮮な感じがしました! さっき何気なく自分のブログのワード検索…

二学期最終日の日記!!

どうも皆様。只今金曜ロードショーの「ホームアローン」を見ながらこの日記を書いております!!ともをです。あの海外の広い家で好き勝手やる感じ大好きなんですよね。「泥棒退治」っていう名目で結構なんでも許されてしまうのが良い。ケビンのずる賢いあの表…

二学期もうすぐ終わるってマジ!!?日記!

どうも皆様。昨日AIアシスト機能に出してもらった題名をそのまま使ったらアクセス数がガタ落ちしたんですけどどういうことですかね!!?ともをです。たまたま見られなかっただけという可能性も全然ありますが、やっぱり最初の印象って題名じゃないですか。まあ…

ドッジボールの疲れと楽しみ

どうも皆様。今日はなぜか球技多めの日でした!ともをです。ドッジボール➡バスケ➡ドッジボールという順で結構ずっと動き回ってた感じなので疲れましたね!!でも最初のドッジボールに関してはレクだったのでただただ楽しかったです!!ドッジボールってレクとか…

二学期もうすぐ終わり日記!!

どうも皆様。最近ふと思ったんですけどブログに友達の事を書くときに仮の名前だとしても本人に許可ってとった方がいいんですかね?ともをです!もちろん一緒に遊びました~とかポジティブなことを書く場合の話なんですけど、友達のことを書いたり名前を付けて…

【降り始めたので!】雪あるある15選!!

どうも皆様。今日は雪の積もった中徒歩での登校でした!!ともをです。雪降る地域の人ならわかると思うんですけど、そんなに高さが無くても足場が悪いのでただ歩くだけでも疲れるんですよね。一歩一歩沈むと言いますか、長靴+ぐちょぐちょの雪は相性が最悪…

ついに雪が降り始めました日記!!

どうも皆様。昨日合った謎の唇の腫れが無事治りました!ともをです。結局何だったのかはわかりませんでしたね。母が言うには血行が悪くなっていたのではないかという話でしたが、真相は闇の中です!!普段めちゃめちゃな健康体なのでああいう事が起こると怖い…

100円ショップにはいくらでもいれる日記!!

どうも皆様。最近米津玄師さんの「メランコリーキッチン」のサムネイル?ジャケット?のイラストを模写するなどしています!ともをです。どうしても消したかったところとかを白ポスカで修正はしていますが、ほぼペンで一発書きなので大幅に違っているところと…

金曜日ってだけで楽しいよね日記!!

どうも皆様。今さっきたつちゃん(友達)からおススメの曲が送られてきたので私も送り返すなどしていました!ともをです。たつちゃんから送られてきた曲は一応書かないでおきますが、本人に許可とってないからとかじゃなくただただ題名を打つのがめんどくさい…

面談で「寝てね」とだけ言われる人の日記!!

どうも皆様。今日は親と先生の面談があり、先生に「寝てね」とだけ言われたらしいです!ともをです。授業中にウトウトしたり完全寝たりしてしまっているのが原因だと思います。自覚あるなら直せよって自分でも思うんですけどね…。そしてその影響で今日は寝な…

習字楽しいけど片づけめんどいよね~っていう日記!!

どうも皆様。最近は「あ~!!この絵描きた~い!!」って思うだけ思って描かない日々が続いております!ともをです。描く時間はあるんですけどね、寝ちゃうんですよ。だからと言ってお絵描き>睡眠ってわけではないので夜中に急にお絵描きを始めることもない…

話し合いって難しい日記!!

どうも皆様。最近は友達と冬休みの予定を立てたりしています!ともをです。冬休みは他の長期休みに比べて短いので中々日程が合わないと厳しいんですよね。家族で年末年始旅行に行くっていう家もあるでしょうし、親戚の集まりで1月以降厳しいっていう家も多い…

修学旅行がずっと楽しみだよ日記!!

どうも皆様。最近はYouTubeで修学旅行のホテルの部屋で先生がきた瞬間に隠れる的な動画を見て楽しんでおります!!ともをです。あのわちゃわちゃ感を見ていると「良いな~~!!!!」と思いより修学旅行に行きたくなりますね。 私は小学校の修学旅行先がコロナの…

2023書いてよかったブログ!!

どうも皆様。最近気づいたんですけど、私には「何もしていないのにめっちゃ勉強した人の伸びをする」っていう悪癖があるみたいです!ともをです。何も疲れるようなことしてないのに何かした風に装うのだけは上手いのでいらなすぎる能力だな~と思いつつちゃ…

カラオケ行ってきました日記!!

どうも皆様。昨日寝る時間が早かったおかげか今日は遊びに行くために早起きができました!!ともをです。早起きって言っても8:00くらいなんですけど、私の中ではだいぶ早起きな方なんです!!最近は本当に起きれなくて休日は11:00~12:00くらいに起きることが…

金曜は日程関係なしに幸せ日記!!

どうも皆様。只今金ローのズートピアを視聴中です!!ともをです。複数回見ているはずなんですけど毎回毎回「良いわあ~!!!!」って思って終わります。そして終わった後しばらく曲が頭で流れるんですよね。映画見た後のあるあるだと思ってます! さて、そんな…

実技教科って楽しいよね~日記!!

どうも皆様。今日は朝まで深夜テンションが続いていたのか、朝なんとなく「叩けボ~ンゴ叩けボン~ゴ叩けボンゴ叩~けボンゴ~!」って叩けボンゴだけでマツケンサンバを歌うなどしていました!!ともをです。なんか色々とおかしい気がしますがいつもこんな…

睡眠不足は良くないぜ日記!!

どうも皆様。今日は睡眠についての講演会的なのがありました!!ともをです。昨日寝落ちしたと書いた私は想像通りの寝不足でして、今回のお話で刺さる部分がめちゃめちゃ多かったです!刺さらない方がいい。 寝不足はよくないよって話だったのに昨日が寝不足…

寝落ちして申し訳ない気持ちで起きることってない方がいいよね~日記!!

どうも皆様。今日は帰ってから後輩と絵チャットをしていたのですが、初めの2,3分くらいで寝落ちしてしまい会話することなく終わってしまいました。本当に申し訳ない...。ともをです。その他に来ていたLINEもDMも全てその20分後くらいに返すという何とも最悪…

サンタさんっていつまできた?日記!!

どうも皆様。最近はとずっと友達と「クリスマスサンタさん来る~?」って話をしています!夢のある話ですね。ともをです。サンタさんって家によって来る期間違うと思うんですけど、私の家は中学生になるともう来なくなるんですよね。というより、サンタさんめ…

充実休日日記!!

どうも皆様。今日も今日とて10:00起きでした!休日早起きは無理だ...。ともをです。早寝しても早起きが絶対できそうにない体質(?)なので学校もいつも遅刻ギリギリでございます。恐らく先生から「遅刻ギリギリな上授業中寝てるやつ」として覚えられているので…

口癖の話を書いてみる!!

どうも皆様。今日は昼に起きて1日中工作をしていました!ともをです。マジで起きたら11:20くらいで「この時点で半日無駄にしたぜ!!」っていう気持ちで朝(昼)を過ごしました。 今日は本当に1日工作しかしていなかったもので、特にこれと言って日記に書くこ…