ともをの日記

頑張ります‼

睡眠不足は良くないぜ日記!!

どうも皆様。今日は睡眠についての講演会的なのがありました!!ともをです。昨日寝落ちしたと書いた私は想像通りの寝不足でして、今回のお話で刺さる部分がめちゃめちゃ多かったです!刺さらない方がいい。

寝不足はよくないよって話だったのに昨日が寝不足だったので講演会中少しだけ寝てしまったんですけど、先生も寝てしまっていたらしくちょっとだけ安心しました。なお、先生はそれが生徒にバレて帰りの会に謝罪会見をしていました。普段から寝不足らしいので「先生って大変だな~」と思いつつ、寝不足の人を心配に思うってこういう感じなんだと思いました。周りに心配をかけている可能性もあるので今日こそ早く寝ます!!って言っている現在時刻が23:21という恐ろしい事実。

そんなわけで時間がないので早速書いていきます!講演会は5時間目だったので時間的に書けないかもです!!それでは、どうぞ!

1時間目は柔道でした!眠い中の運動は本当にヤバい。受け身や大腰、大外刈などの技の練習などをしていきました。受け身が何よりも難しく感じるのは私だけじゃないはず。体格差があると組むのが難しいということを学んだ私は今日こそ同じくらいの背丈の人と組みました!超やりやすかったです。

2時間目は学活で、この前の委員長になるかならないかのアンケートのやり直しをした後、話し合いがどうしたら楽しくなるのかの話し合いをしたりしました!字面が面白いですね。「話し合いのテーマが難しい」とか「今まで話し合いをやって変わってこなかった」とか色々理由は出てきたんですけど、この話し合いが有意義なものだったのかは定かではありません。結局「一人一人の意識」っていう結論にしかならないのはどうしたらいいんでしょうね。それについての話し合いをしたいくらいです。

3時間目は国語で平家物語についてしました!!って書きたいところなんですけど、半分くらいが漢字練習でした!!これを今書いたことで漢字練習をしたノートを明日提出しなければいけない事に気づきました。ブログ書いててよかったってこういう事でも感じます。

4時間目は社会で自由民権運動についてやったんですけど眠くて内容は曖昧です!!寝不足だとこういうことが起こるから早寝しようねって話を今日聞いてきたんですよね。まさかのここで伏線回収。人は時間が無いとこういうめちゃくちゃな文章の書き方をし始めます。面白いですね。

さて、そろそろ1000文字書けそうなので今日はこの辺で!只今時刻は23:53!毎度毎度ギリギリでございます。毎日投稿記録をとぎれさせたくない割にはこういう事やるから怖いんですよね。もしかしたら後で書き足しがあるかもしれません!ないかもしれないけど。曖昧なことを書き残して終わります。そんじゃ、また!!