ともをの日記

頑張ります‼

新1年生が可愛い日の日記!

どうも皆様!!ここ最近、というよりここ数か月くらいオブラートに包むと停滞気味、オブラートを破るとめちゃめちゃ伸びなくなってきているので「まあこういうもんかな~」とも思いつつ、もちろん多少焦りもあるよ!って感じです!!ともをです!

ドンと伸びてほしい!!っていうわけでもないんですけどやっぱり何か新鮮なことしたいですよね。ちゃんと記事らしい記事を書くとかブログ意外の事でも何かやりたいですね!と書いてからどれくらいたったことでしょうか。

ずっと似たような理想を語るだけ語ってそこで終わってしまっているので何か!何かしたいです!!これはマジで伸びる伸びないとかじゃなくちゃんと自分がやりたいです!!

さて、そんなことはさておき今日は新1年生に向けての委員会、そして部活動の紹介がありました!!1年生が体育館に入場してきた時、「あれからもう2年も経ったの...!?」と恐ろしく感じました。まだハッキリ記憶はあるのに、確かに今は先輩になっていて後輩が入ってきていてなんか色々と早すぎて最早怖いです(笑)

今日は主にその2つについて日記を書いていこうと思います!書き始めるのは遅くなかったはずなのになぜか時間がないのでもしかしたら短めになるかもです!それではどうぞ!!

まず、今日は5時間目に委員会紹介がありました!私は放送委員長として前に立ってちょっと話しただけだったんですけど、1年生がちゃんとうなずいたりして話を聞いてくれてめちゃめちゃ嬉しかったです!偉い!!

今年の1年生基本的に皆良い子で挨拶とかちゃんとしてくれたりしてめちゃめちゃ可愛いんですよね。友達と「1年生可愛いよね~」って話すくらい可愛いんですけど、少なくとも私にはあんな可愛い時代があった記憶は無いです。

もしかしたら皆1年生の時は可愛かったのかもしれませんね。私の可愛げは段々なくなっていったわけですが。

そして6時間目が問題の「部活動紹介」!!なぜ問題なのか改めて書きますと、実は私の部活、時間が無くて全く練習ができていなかったんですよ!!

大体の流れの説明はされていたんですけど、部員皆集まって練習やリハーサルは1度もないまま本番に挑みました!!ちなみに私の部活は私の中学校限定みたいなレアな感じの部活なので部の名前が書けないんですよね。今回は分かりがいいので美術部的なものだと思ってもらえればOKです!

今回の部活動紹介では初の試みとしえ「即興でその場で絵を描く」という何とも無謀な挑戦をやっていったんですけど、私はそれの実況係に任命されまして!?

即興で話すのは正直あまり得意ではないんですけど、楽しそうだったのでひきうけることにしました!

いざ本番となると、「こんな言葉使おうかな」とか「ここでこういう事言いたいな」とか思っていたことが全部飛んでしまって全然話せなくなったりしたんですけど、部長であるすーちゃんや事前に用意していたBGMに何とか助けてもらいました!!

「リアルタイムで」っていうのがやっぱり難しかったんですけど、その分盛り上がりはしました!多少グダグダな部分もあったりはしましたが、ほぼノー練習の中でよくやったと思います!絵を描いてくれた人、計画してくれた部長、BGMなどの用意を手伝ってくださった先生方にマジで感謝です!!

頑張った甲斐がありまして、今日の体験入部では結構な人数の1年生が来てくれました!楽しんでくれたようで明日からの仮入部にも来ます!って言ってくれた子がいてめちゃめちゃ嬉しかったです!!

今日はここまで!明日は身体測定があるので身長が伸びていることを願っています!不健康生活の性で150センチからずっと抜け出せないでいる。身長高くなれば着れる服とかも増えると思うのでせめてあと5センチくらいは欲しいんですよね!今日の夜寝たら身長が爆伸びしてたらいいな。そんじゃ、また!!