ともをの日記

頑張ります‼

髪を切ったりした日の日記!!

どうも皆様。今日は2学期から校則に引っ掛からないように髪を切ってきました!ともをです。私は中学一年生までは髪が長かったんですけど、ウルフカットの人を見て「可愛い!!カッコいい!!良い!!」と思ってからバッサリ切りました。髪を乾かす時間が短くなっただけでも最高でした。

今日は、前回髪を切ってからだいぶ時間がたって伸びてきたので母と一緒に髪を切りに行きました!といっても、母は髪を切っていません!私だけ切ったんですけど母が予約をしていたので一緒に行ったんですよね。私は前回同様ショートウルフ的な感じにしてもらいました!私は美容師さんとの会話があまりスムーズにできる方ではないので何か振られたら返す、という会話をしていました。会話の広げ方って単純に難しくないですか?ただ美容師さんが優しくてお話の内容も返しやすい話題ばかりだったので「コミュ力~!!」となっていました。スラスラ話せるのって憧れますよね。

髪を切ってルンルンな状態で100円ショップに行き、工作の道具を買ったりしました。今まで買ったことの無かったカードスリーブなども買って大満足でした。その後は2つ目のメインである久しぶりのスタバに行きました!私は今までダークモカフラペチーノしか飲んだことなかったんですけど、今日は事前に調べて気になったものを買おうと思って選んでおいたんですよね。私も母も抹茶クリームフラペチーノを頼みました!めちゃめちゃ美味しかったです。おやつも食べたかったので、クッキー&クリームドーナツも食べました!これまためちゃめちゃ美味しい。スタバのドーナツって意外とボリュームあってしっかり食べた感があるのが私は好きです。そしてなにより何度でも書きます、美味しい。

帰り際には母と一緒に雑談をしつつ帰りました。確か「カッコいい家」的な話題で、階段が登り棒だったらカッコいいみたいな話をしてました。

遅刻しそうな時はその家の腕ムッキムキな娘が一回下に鞄を投げて下に滑りつつ鞄をキャッチして、同じく腕がムキムキお母さんが投げたトーストを口でキャッチして走り去っていくんですよね。

文字に起こすと何が何だか分からないですね。

絵に描くとこうです。

マウスで描いたんですけど伝わりましたかね?

伝わらなかったらドンマイです。でも理解する必要もないのでご安心ください。

そんなこんなで駅に着いたので電車を待って帰りました!楽しい1日だった~!!外は暑かったですが、髪も切れたしスタバも飲めたので大満足でした!ここまででもう最高だったんですけど、帰ってから夕方に私の好きな目線のブロガーさんが新曲をあげていて、より最高な1日になりました!!!!ブロガーなのに新曲があるのは説明すると長くなるので書きません。ただ最高の1日でしたが最高の後には最悪も待っています。そうです、宿題がまだ残っているのです。

宿題を終わらせなければいけないので今日はこの辺終わります!最終日に泣いてる未来が見えますがそうならないよう頑張ります!そんじゃ、また!!