ともをの日記

頑張ります‼

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の記事の振り返り的なの!!

どうも皆様。昨日のブログはめちゃめちゃ気合を入れて書いたものだったので沢山の方に読んで頂けて嬉しかったです!!ともをです。実を言うと昨日の記事は「オモコロ杯」というコンテストに応募するために書いた記事でして、なのであんなにテンションも高かっ…

自分の部屋が欲しいので終わってる部屋を片づけよう!!

どうも皆様。下手くそなピースで失礼します。 「ともを」と申します! 突然ですが、皆さんは「自分の部屋」を持っていますか? かくいう私は現役の中学二年生ですが自分の部屋を持っていません!! 自分の部屋を、持っていないのです。 では一体どこで勉強を…

小説っぽく日記を書く!!ただ、それだけ!

どうも皆様。今日は久しぶりすぎる放送の当番があって、てんやわんやしてました!ともをです。もう2年生なのにまだ放送機器になれていないんですよね。でもどうにかこうにか気合で覚えて今日は一人で放送をしたりもしました。放送室がマジでサウナなのでクー…

大喜利バトンをやるよ!!

どうも皆様。今日はマジで久しぶりの学校でした!!ともをです。まだ夏休み気分が抜けていなくてなんかずっとフワフワしてましたね。ちなみに宿題は気合で終わらせました。ミスがあっても出さないよりマシっていう精神で終わらせたので後々ミスとか提出しな…

2学期楽しみなことを書く!!

どうも皆様。明日から2学期が始まるのに前日の夜、まだ宿題が終わっておりません!ともをです。ちょっとどころじゃなくヤバいですよ。なので本日はだいぶ急ぎ足で描いていこうと思います!20分くらいで書けたらいいな。 さて、時間が本当にないので今日は「2…

寿司打で打ったものを描いてみるだけ!!

どうも皆様。夏休みが今日含めてあと二日に迫っていますが正直全く宿題が終わっていない状況です!!ともをです。中々にヤバい状況なのにあと1日あるしな…。と思ってしまっている自分もいるのが恐ろしいんですよね。本当に良くない思考。 さて、そんなこんな…

髪を切ったりした日の日記!!

どうも皆様。今日は2学期から校則に引っ掛からないように髪を切ってきました!ともをです。私は中学一年生までは髪が長かったんですけど、ウルフカットの人を見て「可愛い!!カッコいい!!良い!!」と思ってからバッサリ切りました。髪を乾かす時間が短く…

カラオケリベンジに行ってきました日記!!

どうも皆様!今日は前に「暑すぎる」という理由でなくなったカラオケのリベンジをしました!ともをです。前回は自分含む2年生3人+後輩の1年生の子1人+親で行く予定だったんですけど、今回は2年生の子が1人帰省中で予定が合わなかったので私、2年生の友達、…

バトンを二つやる日!!

どうも皆様。今日は後輩と午後から絵チャットをする予定を立てていたんですけど、今この瞬間までガッツリ忘れていました…。ともをです。本当に申し訳ない!!!!次会うとき何かで埋め合わせしようと思います。本当にすまん後輩...。 さて、帰った後にするこ…

使ったことなかったブログのお題機能を使う!!

どうも皆様。今日は部活中に絵具でを塗っていたんですけど、先生がアドバイスのついでに8割くらい塗ってくださったのでありがたいな~と思ってました!ともをです。私は絵の具を塗るときに細かく塗ってしまうタイプなので、完成まで超時間がかかるんですよね…

どこまで冷静でいられるかバトン!!

どうも皆様。今日は超久しぶりに部活がありました!ともをです。朝から外は暑くてですね、帰りなんてまさに地獄そのものでしたよ。他の運動部とかサッカー部くらいしかやっていませんでしたし、なんなら私の部活が一番最後に帰りましたからね。しかも肝心の…

私の大好きな界隈、「歌い手界隈」ついて語る!!

どうも皆様。今日でこちらの「ともをの日記」投稿日数150日目らしいです!ともをです。このブログは中学一年生の頃から毎日投稿しているので連続で150日間書き続けているというわけです。私がここまで毎日続けられたことなんて他に無かったので、本当に驚き…

おにぎり屋さんに行ったり日記!

どうも皆様。昨日は突然チンパンジーになってすみませんでした!!ともをです。ちょっと人間は疲れちゃったんでね。でも突然チンパンジーになって驚かれると悪いので、次回からは何かしら予兆を見せておくなどしようと思います。さて、わけのわからん謝罪を…

チンパンジーになって書いたブログ

どうも皆様。今日は午後から何だかんだ今までやっていなかった人権作文を書きました!ともをです。なぜか人権作文を書く前にふざけてチンパンジーになりきって書いたチンパン作文の方がスラスラと書けたので笑ってしまいました。なんでなんだろう。 今日はそ…

心理テストバトンをやってみる!

どうも皆様。今日は読書感想文を書こうとして「前ブログで書いたやつコピペすればよくね!!?」と思ったんですけど、題名+読書感想文で検索したら上の方に出てきたのでやめました。ともをです。検索して全く同じ文章出てきたら流石に呼び出し案件ですし、何よ…

友達と二人でアニメイトに行った日記!!

どうも皆様。今日は友達とアニメイトに行ってきました!ともをです。午後からの2,3時間くらいだけだったんですけどアニメイトはヤバいですね。2,3時間じゃ全然足りませんでした!マジで友達と話しながらなら無限に入れると思う。 と、いうわけでそんな今日の…

非現実的バトンをやるぞ!!

どうも皆様。今日は朝9時起き、午前中に百均に行くという最高のスタートを切りました!ともをです。百均では工作中のうちわ用のカバーとキーホルダーを入れる用のケース的なの(パフ&パフケース)を買いました!!ケースに入れたことによって傷を付けずにどこに…

(初心者)絵を描く人あるある20選!!

どうも皆様。今日は祖父と祖母の家に行って美術の課題をしていました!ともをです。母に手伝ってもらいつつ色塗りが半分くらい進んだのでこの調子で早めに終わらせたいと思っています。一方妹は祖母、いとこ母と一緒にロールケーキを作っていました。完成度…

お盆が始まったよ日記!!

どうも皆様。今日も昨日書いた通り祖父&祖母の家に行ってきました!!ともをです。今日からお盆だったので、私はお墓参りにはいきませんでしたが夕飯がオードブルで豪華だったりしました!私はエビフライをひたすらに食べていました。 さて、そんな今日も日記…

いとこと久しぶりに会ったよ日記!!

どうも皆様。今日缶に入ってるタイプのクッキーを食べた後入ってたプチプチをナチュラルにお母さんが渡してきて笑いました。ともをです。近くにいたお兄ちゃんにも配っていて「何も考えず受け取ったけどさあ…(笑)」ってなりました。人間にはプチプチ=潰すっ…

お絵描きは楽しいぞ~!!

どうも皆様。今日は一日中お絵描きをしていました!ともをです。ちょっとうちわを作ってみたくなってそのために「推しの子」のMEMちょを模写していました。楽しかった。絵そのものは完成したんですけどうちわは完成してないので、完成したらブログに載せよう…

あいうえお作文って難しくないですか!!?

どうも皆様。今日はカラオケに行く予定があったんですけどあまりにも暑すぎるということで昨日中止になりました!ともをです。本当は行きたかったんですけどね。日本の中でも暑さが上位の剣なので仕方ない中止でした。次は行きたい!!次いつになるんだろう…

喜怒哀楽バトンをやろうではないか!!

どうも皆様。今日は新潟が日本で一番暑かったとかなんとかで「ヤバいな…」とおもいながらクーラーの効いた部屋にいました!ともをです。本当に今日部活が無くてよかったなと思います。 さて、そんな今日はいろいろやりましたが特に書くこともないのでバトン…

ヨシタケシンスケ展かもしれないに行ってきたかもしれない!!

どうも皆様。今日は部活で新潟に行ってきました!ともをです。実に2日ぶりの新潟だったので、友達と一緒に「最近来たね( ´∀` )」と話しながら歩いたりしました。そんな今日の目的地は「ヨシタケシンスケ展かもしれない」!!絵本作家のヨシタケシンスケさんの…

やるか!第三寿司打でエピソードトーク!!

どうも皆様!最近は描きたい絵が増えている一方で課題が全く終わっていない現実があるためどうしようもなくなっています!!ともをです。もっと模写とかやりたいんですけどね。こんな状況なのでなるべく早くこのブログを書ききって課題に手を付けたいところで…

新潟花火へ行きました日記!!

どうも皆様。今日は題名の通り新潟花火へ行っていたのでついさっき帰ってきました!ともをです。眠いですがカルピス片手に今日の日記を書いていこうと思います!! まず、今日私は友達と午後から集まって遊ぶ予定だったので「漫画アニメ情報館」という場所に行…

日常の不器用あるある20選!!

どうも皆様。最近部活に行ったら消雪パイプで打ち水をしていて「かしこ!!」と思いました。ともをです。消雪パイプというのは、たぶん雪国にしかないので簡単に説明すると冬場に使われる水を出してくれる道路に埋まってるやつです。たまに勢いをミスってア…

登校バトンをやるぞ!!

どうも皆様。連日私のブログにしてはアクセス数が伸びまくっていて結構驚いています!ともをです。正直めちゃめちゃ嬉しいです。ありがとうございます。ただこんなに沢山の方にみていただけているとなるとより一層炎上などに気を付けていかないとなと思って…

はてなブログ公式さんからご紹介いただきました!!?

どうも皆様。今日はちょっと午後作業をしていて、疲れて夕ご飯食べた後泥のように眠ってしまったので現在時刻23:07!!ともをです!私は毎日投稿することを目標にしているのでちょっとどころじゃなくヤバい状況にあります!なので今日は「はてなブログの公式…

またまたバトンです!!

どうも皆様!昨日は少し暗めなブログとなってしまいましたが、無事母とは普通に話すことが出来ました!!昼食も作ってくれて、マジで頭が上がりませんでした…。ありがとう母よ!!!!後輩に関しては、まあ、一旦書かないでおきます。また良好な関係になれたり…