ともをの日記

頑張ります‼

登校バトンをやるぞ!!

どうも皆様。連日私のブログにしてはアクセス数が伸びまくっていて結構驚いています!ともをです。正直めちゃめちゃ嬉しいです。ありがとうございます。ただこんなに沢山の方にみていただけているとなるとより一層炎上などに気を付けていかないとなと思っております。まあ炎上するようなことをしたり言ったりするような人間でもないんですけどね。適度に刺激的に、でもゆるくやっていきたいです。難しいこと言ってる。

さて、そんな今日も今日とて日記に書けるようなことがありません!ということで本当に最近は頼りっぱなしではありますが今日もバトンをしようと思います!!バトンという文化があってよかった。

今日やるバトンは出勤(登校)バトン!!私は今中学二年生なので中学校に関してのことを書いていこうと思います!!

 

【1】交通手段は!?

自転車です!地味に遠いので最近は部活への行き来で疲れています!!

【2】家から時間はどの位かかりますか!?

たぶん15分くらいです!信号とか全部引っかかったら20分くらいかかるんじゃないかな…?毎回本気でこげば大丈夫!と余裕をぶっこくので朝登校時間ギリギリになることもあります。何が大丈夫!なのか。

【3】何時に出勤(登校)しますか!?

普段は8:10までに登校しなければいけないので7:40には出たいと思っています!ただ全然寝坊して7:50とかになることもあります…。早いと7:30には家を出ます!差が凄いな。

【4】欠かさず持っていくものは!?

筆記用具と必要な教科書、プリント類です!よく忘れ物をします!直したい気持ちだけはいつも持って行ってます!!

【5】職場(学校)に着いて最初に何をしますか!?

挨拶!挨拶が伝統みたいな学校なので、毎日玄関に誰かしら居て挨拶をしています。自転車小屋から校舎まで結構離れているはずなんですけど、スポーツ部で生徒会長の先輩の声は玄関から自転車小屋まで聞こえてくることがあります。喉どうなってるんだ。

【6】特有の挨拶・用語などはありますか!?

たぶん無いです!先生のあだ名なら無限にあります。

【7】どんな仕事(勉強)をしていますか!?

基本的な義務教育です。

【8】変わった職員(学生)などはいますか!?

結構いますよ~!1年生の時の女性の国語の先生が結構癖強めで、授業中に推しの話をし始めて授業が半分くらい無くなったりしました。いつか教員をやめて韓国で飲食店を開くのが夢だそうです。要素が多いよ。今は国語の先生でありサッカー部の顧問です。何がどうなってるんだ。

【9】お昼は何を何処で食べることが多いですか!?

教室で給食です!放送委員会なのでたまに放送室です!

【10】休み時間はどんなことしていますか!?

友達とダラダラしてるか小説読んでます!

【11】社内(校内)で噂はありますか!?

あまり聞いたことは無いです!「○○が△△を好き」、みたいなのは常にながれてますが○○も△△も知らないのでわかりません。周りを知らなすぎる。

【12】職場(学校)で自慢出来ることはありますか!?

伝統なだけあって挨拶はめちゃめちゃいいですよ!「○○中の子の挨拶がよかった!」って近所の方から電話が来るレベルです。予想ですが電話をくださった人はめっちゃいいおばあちゃんorおじいちゃん。

【13】仕事(学校)が終わって何をすることが多いですか!?

家帰って寝る!以上!!(このとき勉強とかを考えたら負けです)

【14】バトンを渡したい人は!?

どなたでも!!

 

はい!いかがでしたか?学校に関することは身バレが怖いので普段あまり書いていません。なのでこういうバトンで程々に書いていきたいです!やることもあるのでこの辺で!そんじゃ、また!