ともをの日記

頑張ります‼

段々ポジティブになっていく日記!!

どうも皆様!最近ブログを全部英語で書いてみたら楽しいんじゃない!?と思い立って、今日にでも実行に移そうと思っていたんですけど、あまりにも書くのに自信がかかりそうなのでやめました!ともをです!

諦めが早いですね。なんかこのブログってマジで毎日同じような事しか書いていないので書いている側としてもだんだんマンネリ化してきたと言いますか、日々の日記がほとんど同じだと他のブログ見ようっていう気にもならないじゃないですか?

私が読んでいたネットブログはもっとなんていうか毎回毎回が面白くて、変化があって、他のも読んでみよう!って思えたんですよ!!

でもいざ書き手になって思うのは、毎日違うものを書くのってマジで難しいし、楽しんでもらおうとか考えていると書く時間も無くなってクオリティーの保証がだんだんできなくなっていくしって感じで毎日投稿のネタ系ブロガーさんって何気に凄いことしているんだなって思いますね。

さて、そんなこんなで私だって書けるなら面白いこと書きたいですよ!でも学校でそんなに頻繁に特大ニュースがあるかと言うともちろんそういうわけでもなくて、さてどうしたものかという感じです!

というわけで、今日は1段落ごとにポジティブになってみようと思います!最初は謝罪やマイナス表現しかないくらいに、最終段落ではスーパーHappy人間になる予定です。よろしくお願いします。実際やってみて上手くいくかはわかりませんが、やらんことには何とも言えんのでやります!それでは、ぞうぞ!!

まず1時間目は英語でした。「1時間目」という言葉で最初だって言うのはわかるのに「まず」ってつけると二重表現観たいかもしれませんね、すみません。今日は新しい単元をやっていきました。って、そんなこと興味ないですよね。すみません。

最近の英語はまだ内容が基礎的な感じなのでまだ私のような頭の悪い人間でも追いつくことができています。これからどんどん追いつけなくなるんだろうな。

2時間目は音楽でした。「花」という曲の歌のテストだったんですけど、昨日のうちに聞いていた甲斐もあって結構歌えたのでよかったです!でもなんか自分だけ事前に曲聞いてくるとか卑怯な感じしますよね。ごめんなさい。

3時間目は家庭科で、子供についてでした!自分が何歳ごろでしゃべったかとか、喃語とかについて習いました!赤ちゃんのしゃべる喃語って可愛いですよねー!!自分が話したら絶対キモくなっちゃうと思うんですけど、疲れたら皆適当な言葉を口に出したり位しますよね!!初心を忘れないってこういうことにも言えるのかもしれませんね!

4時間目は社会で、世界恐慌についてでした!授業の中盤寝てしまったりはしたんですけど、でもそれってその分後半に集中力を温存しているってことですよね!!先生の話はその場で聞かなくても友達に後から教えてもらえればなんとかなりますし、それによって友達も説明する機会が増えて理解がより深まるってことじゃないですか!!

友達に教えてもらう機会が増えるって最高ですね!!教える相手がいなければ説明だってできませんし、私が寝ることによってこんなに良いことがあるのかと思うとどんどん寝ていこうっていう気になりますね!!

 

...すみません、なんかポジティブの向かう先が大変なことになってしまったのでこの辺で終わろうと思います。私は私に言い訳するためにポジティブになったわけじゃない!!

さて、ポジティブとネガティブの難しさを学んだところで今日の

【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?のコーナーです!

今日は26日目!

寿司打より「お茶」です!!

なんで寿司じゃなくてお茶描いたの?って思うかもしれないんですけど、寿司打やったころある人ならわかるかもしれないんですけど意外と寿司打のすしって絵のクオリティーが高いんですよ!難しくてマウスじゃ描ける気がしなかったので「お茶」に落ち着きました。

さて、今日はこの辺で終わろうと思います!明日で1週間が終わりますね!金曜日の気持ちの軽さって凄いですよね。週の最後の日頑張ってきまーす!!そんじゃ、また!!