ともをの日記

頑張ります‼

お題機能を使ってラジオについて書くよ!!

どうも皆様!最近気になっていた「魔性の女A」という曲のMVが投稿されていて嬉しかったです!ともをです!MVが投稿されると歌詞の解釈が広がって楽しいですよね!私考察とかめちゃめちゃ好きなのでMVが出てから情報が増えて楽しいんですよね!

ボカロとかだと動画っていうよりも一枚絵みたいなことも多いんですけど、その一枚絵の中でも考察できるような情報量があるんですよ!ああいう絵を描けるようになりたいな~とか思いつつ、ストーリー性のあるイラストを描こうとするとどうも詰め込みすぎちゃって、結局どれが伝えたいのか分からなくなってしまうことが多いのでそろそろ引き算を覚えたいですね。

さて、そんな今日は日記に書くことも特になさそうなので、久しぶりにお題機能を使おうと思います!!

今週のお題「ラジオ」ということで私がラジオに対して思っていることなんかを書いていこうと思います!

最初に前提として書いておきますと、私が車の中で流れているラジオ以外に聞いている「ラジオ」は基本的にすべてYouTube上のネットラジオです!映像は動かずに会話だけの動画みたいな感じです。

私はVTuberさんの雑談枠などもそうなんですけど人のお便りとか何の気ない会話とかを聞いているのが好きなんですよ!なんか他の人の考えとか感性とかについてしるっていうことがそもそも好きで、それが一番手軽にできるのがラジオなんだと思います。

お便りが匿名だっていうのもいいですよね!どこの誰かもわからないっていうのに何かインターネットと近い何かを感じて好きなんですよね。匿名の仮の名前にその人の個性が出ているのも好きです。

そこで、私はもう「ラジオをやりたい側」にまわってしまって、今頑張って放送委員長として何とかラジオができないかと先生にお願いしているわけですよ!

友達と話すのは好きなんですけど即興で話すのは苦手で、基本的に台本アリにはなってしまうと思うんですけど、でもいつかはやっぱり即興で!リアルタイムでお便りを読んでお悩み相談とか出来たらいいなと思います!!

今はまだ事前にお便りを読んだうえで台本通りに話すことしかできないかもしれませんが、1人でお便り読みながら話したり他の放送委員と一緒に雑談みたいなことができたら楽しそうだよな~とか考えてます!

もちろん楽しそうというだけで企画ができるわけではないので、あくまで「放送を通して学校を盛り上げる、楽しくする」という筋は通してやっていきたいです!何をやったのかその都度このブログにも書いていけたらな~なんて思いますので、お楽しみに!!

さて、この辺で普段のブログは終わりにして今日の

【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?のコーナーです!

今日は27日目!

「プリン」です!!3色!!

正直に書きます、描く時間がありませんでした!でも絵を描いているうちにマウスの扱いがなんか上手くなっている気がします。

最終日は何か大作が描けたらいいなと思いつつ、まだ特に何も思いついていないのに危機感を感じています!時間もないので終わります!そんじゃまた!!