ともをの日記

頑張ります‼

面接結果発表!!

どうも皆様。今日はついに面接の結果発表がありました!!ともをです。結果が気になっている方がいるかはわかりませんが、早速書くと私ともをは

 

 

放送委員長になりました!!

おめでとう自分!!責任が重いぜ自分!!

と、いう訳なので今日は放送委員長になるにあたっての意気込みなんかを書いていこうかなと思います!リーダーへの先生のお話的なので先生に「リーダーとしての意識が低い」みたいなことも言われてしまったのでそのことについても書いていこうと思ってます!真面目な話を書きたいところではありますが、恐らく私の弱み的なことが中心になってしまうと思います!人間らしいと思って愛してくださいってわがままを言っておきます。それでは、どうぞ!!

まず、私がなぜ放送委員長に立候補したのか。放送そのものを好き勝手にしたい!っていう願望は否定しません。でも私利私欲のために使いたいわけじゃないんです!!たま~に「オタクは放送委員にならない方がいい(好きな曲をながしまくってしまうから)」とか言う人を見かけますが、私からは一言「だまらっしゃい!!!!と大きめに言っておきたいです。

今の私の中学校の放送ってリクエスト音楽以外にイベントが無いんですよ。正直言って変化が無さ過ぎる!!そんな毎日変化もない放送を「ただ静かに聞け」って言われても難しいもんじゃないですか。なら放送が楽しかったら静かに、または盛り上がって聞いてくれるんじゃないかと思ったわけです。

放送って「給食の放送がなってるから支度しなきゃ!」とか「掃除の放送始まったから掃除場所行かなきゃ!」みたいに全校を動かす力があるんだから、それを生かさなきゃ勿体ないと思ったんですね。放送をきっかけに少しでもコミュニケーションとか生まれたら嬉しいなって思ったのでそれを運営するために放送委員長に立候補したというわけです。

具体的には、ラジオをしてみたいんです!恐らく今までやったことは無い新しい試みだと思います!!「お便りを匿名で募って、お悩み相談とか学校に対する質問コーナーとか生徒も先生も自由に書いてそれを読んで」ってそういうことができたら楽しそうだな~って思ったんです!まあ実現していくにあたって様々な問題は生まれてくると思いますが、その辺は先生と要相談って感じです!!

さて、私の理想についてつらつらと書いてしまいましたが次は私のリーダーになるにあたっての不安も書いていきましょう!こんなテンションで不安書いていくの私くらいですよ。

まず不安なのが、最初の方に先生から「リーダーとしての意識が低い」とお言葉を頂いたことに関係してきます。先生が言うにはっていうかまあマジで当たり前なんですけど私は提出物に不備があったり、約束事を忘れたり、忘れ物をしたりなどなど物忘れがめちゃめちゃ激しいんですよね。でも、先生は「提出物をきちんと出したり挨拶をきちんとしたり、そういうのはもう当たり前」っておっしゃってたんです。マジでその通り。

私の他に委員長になったりした人は、皆真面目でそういう部分がしっかりできている人が多い印象だったんです。そうなってくると私だけが物忘れ激し人間なんですよ!!助けてください!!それ関連がひどくなってくると、多分人の手助け無しでは大きめなミスを三年生の間に5回くらいはしそうな気がするんですよね。

皆をまとめる長としてそんなことはマジであってはいけないんですけど、ずっと受験とかその他もろもろの現実から逃げている私だとやりかねないんですよ!

許してくれとは言わないので、誰かに全力サポートを頼みたいですね。サポートの前に自分が変われって言われてしまったらその通り過ぎるんですけど。

人をまとめられるかな?とかそういうのは大丈夫なんです。ただそういう部分じゃない大きなミスをしてしまいそうっていう不安があります。人の顔や前を覚えられないって言うのはメモを取るなりたくさん聞くなり方法はあるじゃないですか。でもそういう素のミスって予防のしようがないんですよ!自分でもどんなミスを犯すかわからないから!!

それを予防できてこそのリーダーだってのは分かった上で書かせてほしい!誰か私がトチ狂ったミスをする前に止めてほしいです。無意識のミス程怖いものはないので。

優しくて頼れるリーダーが一番いいとは思いますが、私が目指すとダメになってしまいそうなのでせめて優しくてついていきたくなるようなリーダーを目指したいです!頼れるリーダーじゃないかもしれないけど、どうか放送委員会を任せてください!!と堂々と言っておきます!!

今の先輩みたいにカッコいい先輩にはれないかもしれないけど、私なりに責任をもって放送委員長を務めていきたいです!!先生へ!もし見ていらっしゃったらあまり難しいことは言わずに的確なアドバイスだけくださると大変助かります!あんまり叱りすぎないでください!

こんなお願いを書いてしまうような人間ですが、任されたからには最大限放送委員をより良いものにしていきたいです!明日からの行動を楽しみにしていると先生方からは言われてしまったのでまず明日遅刻しない事から始めていきます!

忙しくなって中々ブログにまで手が回らなくなってしまうかもしれませんが、温かい目で見ていてください!そんじゃ、また!!