ともをの日記

頑張ります‼

明日面接ですよ!!!?!?日記!!

どうも皆様。最近は私のマジやらかしが多すぎて大変です!ともをです!!私だけが困るんだったらまだいいんですけど、やらかしのせいで周りに大迷惑をかけてしまっているのでどうにかしたいとは思っています…!!最近に固まってるだけでこれからは大丈夫だよね!と自己暗示がてら友達に話してみたところ「大丈夫、いままでもこれからもずっとだよ」と何も大丈夫じゃない冗談を言われました!!今までもこうだったのが最近ひどくなっている気がして怖いですね。

明日ついに放送委員長になるための面接があるんですけど、短所でこのことを話したら無限に話してしまいそうで怖いですね。短所は何ですか?と聞かれたら「約束を忘れてしまったり、細かなミスが多い事です!」って言うだけだと絶対印象最悪なので、他の人のミスに寛容であるとも捉えられます。と少し無茶苦茶な理論を通そうかなと思っています。通るといいな。

そんなことは置いておいて今日も日記です!しっかり時間がないので超短めになるかと思います!!最近こういう事が多いのは夕飯後に寝てしまっているからです。ダメな習慣がついている~!!それでは早速どうぞ!!

まず1時間目は英語の予定でしたが、急遽4時間目の国語と入れ替わりになりました!こういうイレギュラーが起こるとちょっとワクワクしますよね。国語は、教科書の文章を読みとく的な作業をしました!国語で思いだしたんですけど、本来明日ある予定だった漢字のテストが明後日水曜日に変更になったんですよ!!やったー!!!!

こういう良い知らせだけあってほしいですよね。全国の先生、毎回小テストとかの日付を早めに伝えてその日付に近づいてきたら本来の日付を伝えて「日付延びました感」を出してくれたりしてくれないかな。ちょっとだけ気持ちに余裕が生まれると思うんだけど。

2時間目は理科でした!毎回2,3時間目くらいに書いている気がするんですけど眠くてあまり内容は覚えていません!!ただ何となく理科の内容より日本語に詰まって考えを放棄していたのは覚えています。そもそも問題が何言ってるのか分からないっていう事、たまにありますよね。

3時間目は音楽で、オペラの鑑賞をしました!これまた眠かったんですけどオペラ特有のキンキンしないタイプの高音に毎回起こされてました!!今日鑑賞する曲が子守歌とかだったらヤバかっただろうな。

4時間目は1時間目の国語と入れ替わった英語でした!ALTの先生と一緒に授業をしました。ALTの先生、毎授業何かしら班対抗のゲームをしてくれるので楽しいんですよね。内容も分かりやすかったので協力して楽しめました!途中寝そうになっていたら隣の子に「ともが寝ちゃうよ!!」と起こしてもらいました…!!ありがとう!!

今日はそんな感じでした!!題名にもある通り、明日はいよいよ面接の本番があります!今日の昼休み、基本的な行動の練習はしましたが絶対焦って話す内容忘れるのでちゃんと考えていることが話せるようにだけ頑張ろうと思います!!

そんな面接のある日ですが、明日はもしかしたらただの興味から少し変わったブログを書くかもしれません!書かないかもしれませんが!今日はこの辺で!そんじゃ、また!!