ともをの日記

頑張ります‼

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンですが全く関係ない事ばかりの日記!!

どうも皆様ハッピーハロウィン!!ともをです。初っ端からテンションが高いですが今日は全然体育で小指を突き指し、なんならめんどくさがって保健室にすぐ行かなかったので今左手の小指に痣がある状態でこのブログを書いております。アホ。タイピングで普段…

クッキーバイキング最高日記!!

どうも皆様。今日は振替休日だったのでステラおばさんのクッキーバイキングに行くなどしました!ともをです。昨日の日記でサラっと「明日は~をします!!」みたいな感じで予定を書いてしまったんですけど、今のインターネットだとそれすらも結構危ないとはわ…

ほぼ午後起き休日日記!!

どうも皆様。今日は昨日合唱コンクールがあったからとことん休もう!と思い11:30に起きました!!ともをです。いやまあこの言い分は全然後付けなんですけどね。本当はもうちょっと早く起きるかな~って思ってたんですけど気づいたらこの時間になってました。ま…

合唱コンクール頑張ったよ日記!!

どうも皆様。昨日書いたように今日は合唱コンクール本番でした!!ともをです。とりあえず結果は後で書くとして、疲れましたね~!!本番は特に。緊張とかは意外となかったんですけどステージに上がって歌を歌うって単純そうに見えてだいぶ疲れますよね。 てな…

明日合唱コンクール本番です日記!!

どうも皆様。最近続けて書いていたタブレットの件、無事電源つきました!!ともをです。とりあえずぶっ壊れたわけではなかったので一安心です!!昨日書いた磁石は恐らく何の関係もないとは思いますが、万が一のことを考えて近づけないようにはしておこうと思…

発表って緊張するよね日記!!

どうも皆様。昨日のブログで私が学校で使っているタブレットの電源がつかなくなったという話を書きましたが一つだけ思い当たる節がありました…!!ともをです。故意に壊すような行動をした覚えはなかったんですけど無意識化に壊してしまっていた可能性があって…

もっと余裕をもって書きたい日記!!

どうも皆様。昨日の部活中にタブレットが急につかなくなって「充電無くなったか?」と思っていて充電して今日、充電してもタブレットがつかなかったです!ともをです。サラっと書きましたがこれ私がぶっ壊した判定になったらヤバいですよね。そこが地味に怖い…

眠いので短め日記!!

どうも皆様。日に日にハロウィンが近づいてきているという事実を未だ受け入れられずにいます!ともをです。毎年何かしら好きなキャラクターのハロウィンイラストを描いたりしているのですが今年は合唱と被ったりなんだりで結局描けそうにないです!!なにか…

誰か私を殴り起こしてくれ日記!!

どうも皆様。今日は月曜日で学校が早帰りだったので放課後にそこそこ遠くまで自転車で行くなどしました!ともをです。オフ系のお店へ一人で気ままに行ったりしたんですどめちゃ楽しいですね。ただ移動に時間がかかりすぎてお店を見る時間はあまりありません…

時間があるので写真多め日記!!

どうも皆様。今日は題名の通り時間があるので写真が多めになります!ともをです。私は顔を出していないので普段は作ったものや手元だけの写真が多いんですけど、今日は時間があり編集(顔にアイコンを張る作業)ができたので上半身の写真もあります!撮影手伝…

工作と友達宅で遊んだり日記!!

どうも皆様。今日は少し久しぶりに友達の家に遊びに行ったりしました!ともをです。ここ最近は休日を結構家で過ごしていたので友達の家に行くのは久しぶりでした。今日は友達と共に「美術の作品を完成させようの会」と称して皆で美術の作品作りをしました! …

土砂降り自転車下校地獄日記!!

どうも皆様。今日は学校から帰ってきたらオモコロ杯の結果発表がされていました!ともをです。今回はどの賞にも入ることなく終わってしまいましたが、記事を書く工程は楽しく学んだことも多かったので受賞作品読みまくって記事の書き方など勉強しつつまたチ…

今週体育がないお陰でまだ元気です日記!!

どうも皆様。毎回この最初に書こうとしていることを学校で思いついては書く頃に忘れています!ともをです。思いついてもメモできない状況なことが多いのと、メモをもし誰かに見られた時がヤバそうだなと思ってメモできずにいるんですよね。そのせいで毎回こ…

またバトンです!!

どうも皆様。今日も特別日程で比較的早帰りだったので放課後結構遠くまで友達と行ったりしました!ともをです。本当はお洒落なカフェ的なところに行くだけの予定だったんですけど、時間もあったのでちょっと遠出してオフ系のお店に行ったりしました!オフ系…

久しぶりにバトンです!お風呂バトンです!

どうも皆様。最近は月から水曜まで特殊な日程で面白い週だなと思っています!ともをです。諸事情により今日と明日について詳しく書くことはできないんですけど、特別な日程ってなんかテンション上がりますよね!この感覚を懐かしく思う人もいるんだろうなと…

先生方に見られ授業日記!!

どうも皆様。今日は少し特別な授業がありました!ともをです。まあ詳しくは書けないんですけど沢山の先生が授業を見に来るよくあるアレです。(伝われ)教室の後ろに大勢の先生方がいる光景が少し面白かったです。 さて、そんな今日はその授業のことも含めて日…

久しぶりにお絵描きしてました日記!!

どうも皆様。今日は友達に触発されてついに「スイカゲーム」を始めました!ともをです。果物を入れ物の中に上から落としていって、同じ果物がぶつかると違うそれよりも大きい果物に変化するんですよね。その最後がスイカで、そもそもスイカを作るのが難しい…

外に出てない休日もキラキラ少女漫画風にしちゃえば何とかなる気がするんだ!!

どうも皆様。本来20:00に起きる予定でアラームもかけていたのに音に気付かず結局23:00まで寝ていました!ともをです。ほぼルーティーンですよ。助けてください。音がなってても気づかないということはだいぶ深く眠っていたという事ですよね。ちゃんと寝ると…

金曜6限体育は流石に罪だと思うよ日記!!

どうも皆様。今日は金曜日なのに6時間目に体育がありました!ともをです。「6時間目につかれることによって家に帰って寝る確率が50パーセントくらい上がる」みたいな話を友達としていたんですけど、これは実際マジでしたね。疲れていればいるほど寝ます。今…

合唱奥深え日記!!

どうも皆様。今日は2年生のクラス合同の合唱練習がありました!ともをです。体育館で練習したんですけど、いざ他の組と合わせてみると結構今まで気づけなかった改善点に気づけたりするものですね。あと体育館は教室とは勝手が違いすぎて全然声が響かなかった…

我々はダイヤの原石らしいです日記!!

どうも皆様。最近はずっと粘土をやっているとは書いているものの永遠に完成が見えず完成品がずっと載せられずにいます!ともをです。そろそろ載せたいとは思ってるんですけどね。中々難しく苦戦しております。 さて、そんな今日は英語のテストがあったりした…

合唱練習始まりました日記!

どうも皆様。今日はある程度学校で課題などやってきたので6:00に家に帰ってきたのに粘土を触る時間がありハッピーでした!ともをです。今は手の置物を作っているんですけど乾かすたびにどこか割れてしまっているので不安なところなどを補強する作業をしてい…

【伝われ】日常で”ジブリっぽさ”を感じる時あるある15選!!

どうも皆様。今編集画面を見て気づいたんですけどもうこの日記を書いて200日になるらしいです!ともをです。あと165日過ごせば一年になるのかと思うと長いようで短いような気もしてきますね。読者数も無事90人台に突入しノリに乗ってきましたが、油断はせず…

カラオケ行って喉ガラッガラ日記!!

どうも皆様。今日は昨日書いた通り後輩と2人でカラオケに行ってきました!ともをです。おかげで今現在進行形で喉がガラッガラです。でも楽しかった!! というわけで今日はそんなカラオケの一部始終をなるべく思いだしながら書いていこうと思います!それで…

粘土楽しい日記!

どうも皆様。今日はどこに出かける予定もなかったので家で粘土とかをしていました!ともをです。粘土久しぶりに触ったんですけど楽しいですね。ただメチャクチャ難しい!!私が今作ろうとしているものが難しいのもあると思いますが粘土がうまく繋がらなかった…

このブログをどうしていきたいか的なこと!!

どうも皆様。最近5教科の結果を日記に載せたところ母に「黒歴史だね」と言われてしまったので「これから成長すれば何の問題もないから!」と返したところ「若いっていいねえ」と言われました!ともをです。やっぱり高くもないテストの点をネットに載せるのっ…

めちゃ寝てしまったので爆速日記!!

どうも皆様。今日も今日とて20:00に起きる予定で19:00くらいに寝て、さっき起きました!(現在時刻23:15)ともをです。アラームの音が鳴らないだけで人はこんなに寝ることができるんですね。凄い。全然こんなに寝るつもりはなかったので今日書こうと思っていた…

5教科全部返ってきました日記!!

どうも皆様。今日は昨日返ってこなかった2教科のテストが返ってきました!!ともをです。昨日は国語、数学、社会が帰ってきたので今日は残りの理科と英語のテストが返ってきました。思っていたより点数が良かったので今回は点数発表を交えつつ日記を書いてい…

秋晴れの日って最高かもしれない日記!

どうも皆様。今日は3教科もテスト返しがありました!ともをです。テスト期間中に現実逃避のために1人カラオケ行ってるくらいにはテストを嫌がっていた人間なのでテスト返しは嫌で仕方ありませんでしたが頑張って耐えてきましたよ!偉い!! 今日はそんなテス…

百均材料でシェイカーキーホルダーの作り方!!

どうも皆様。今日は月曜日で早帰りだったので帰ってきてから工作をしていました!ともをです。工作と言っても以前書いたレジンのキーホルダーだったんですけど、無事大きな失敗なくきれいに作れたので今日はその作り方をご紹介しようと思います! とは言った…