ともをの日記

頑張ります‼

久しぶりにバトンです!お風呂バトンです!

どうも皆様。最近は月から水曜まで特殊な日程で面白い週だなと思っています!ともをです。諸事情により今日と明日について詳しく書くことはできないんですけど、特別な日程ってなんかテンション上がりますよね!この感覚を懐かしく思う人もいるんだろうなと思うとなんだか面白いです。

さて、そんな今日は日記を書きたいところではありますが特別な日程で書くのが少し不安な為超久しぶりにバトンをしようと思います!今までネタ切れな日はずっとバトンを書いていたんですけど、日記を書くのが上手くなったのか最近はどんな日でもある程度の長さの日記を書けるようになったんですよね。でもこういう特別で書けない日があるとやっぱりバトンに頼るしかないのでなるべくバトン以外のつなぎ方もできたらいいなと思っています!

今日やっていくのはお風呂バトン!!バトンを結構やってきたのでもし過去にやってしまていたらすみません!今までのブログを「バトン」で検索かけてお風呂バトンはなさそうだったので今回やっていきます!それでは、どうぞ!!

 

Q1 素早くシャワー派ですか?じっくり湯船派ですか?

湯船派です!ゆっくり浸かっていたい気持ちはあるんですけど、冷え性だからなのか熱い湯船にはあまり長くは浸かれないのでほどほどに浸かっています!熱い湯船が苦手な割に温泉は好きという謎の現象。

 

Q2 体の中で、一番最初に洗うのはどこですか?

頭です!前まで体から洗ってたんですけど、何となく頭からにしたらその習慣がついて今は頭➡体➡顔の順に洗っています!これが正しいかとかはよく知りませんし、洗えてりゃいいじゃんと思っています。

 

Q3 入浴時のこだわりはありますか?

これといってないですが、嫌なことを考えられないように思考を邪魔する意味も込めてめちゃめちゃ歌ってます。歌っていれば歌のことを考えるしかなくなるのでうっかり見たホラー動画や将来の不安とかありとあらゆる嫌なことを考えずにすむのでね。

 

Q4 入浴剤はお風呂に入れる派?入れない派?

入れることが多いです!夏はなんか涼しいやつ、冬はあったかいやつを入れます!いいにおいすると何か楽しいしお湯に色がついてること自体なんかテンション上がりません?そんなことない?

 

Q5 入浴時の思い出(ハプニング等)は?

意外とないかな~って思ったんですけど、一番記憶に残っているものを書くと湯船からあがろうとして足がつったときは死ぬかと思いました。なんか「動けない」感が強すぎてただただ怖かったです。意地で動いてあがりましたが「足がつる」という感覚がいまいちわかっていなかった私は本当「何⁉え⁉何怖いんだけど何!!?!!?!」ってなってましたね。疑問と絶望のミルフィーユ。

 

Q6 入浴時、何かする事はありますか?(例→読書・マッサージ)

先ほども書きましたが、めちゃめちゃ歌ってます。歌う曲はアニソンから合唱曲まで幅広いです。カラオケと違って上手に歌おうとするわけではないので歌詞はめっちゃ雑ですし多分音程とかもグラグラです。ただ声量だけはあるのでいつか近所から苦情が来そうだなと思っています。迷惑かけてたらマジで申し訳ない!!

 

Q7 理想のお風呂はありますか?

泡ぶろ入ってみたいです!作れるキットみたいなものを友達からもらったんですけど未だにする機会が無くて使えていないんですよね…。いつか使います!!

 

Q8 お住まいの地域にオススメの温泉はありますか?

お住まいの地域は書けませんが新潟のおススメ温泉で書くと「いい湯らてい」です!定期的に行っては芯まで温まって帰ってきます!!温泉行くといつもは許されない風呂上がりのアイスが許されるというのがめっちゃ嬉しいんですよね。子供。

 

Q9 バトンをまわす人

ご自由にどうぞ!

 

いかがでしたでしょうか?お風呂そのものは好きなんですけど入るまでがめんどくさい現象何なんでしょうね。温泉のこと書いてたら温泉入りたくなったんですけど近くに無いので入りに行くのはしばらくは先になりそうです!温泉行きて~!!やることがまだ少し残っているので今日はこの辺で!そんじゃ、また!!