ともをの日記

頑張ります‼

妹バトンをする!!

どうも皆様。冷蔵庫の中にあったコーヒーを興味でそのまま飲んでみたら案の定苦くて後悔しました!!ともをです。苦さを味わえる人凄いですよねホントに。私は牛乳に毎回助けられています。カフェオレは飲めるんですよね。不思議。でもミルクティーは苦手です。本当に不思議。

さて、そんな今日は書くことが特にないのでバトンをやっていこうと思います!この一週間くらいは体育祭の練習とかしか書くことが無いと思うのでバトンなど日記以外のブログが多めになると思います!この暑さ(9月で30度くらい)で体育祭とかマジでどうなってるんですかね。まあやるだけやりますけども。

そんな今日やっていくのは妹バトン!!

リアル妹を紹介するもよし、脳内妹を紹介するもよしです。

脳内妹を作るのもいいんですけど、リアル妹がいるのに脳内妹を作ったら流石に引かれそうなのでリアル妹について書こうと思います!

 

Q1.まずはじめにあなたの妹の名前を教えてください。

三人兄弟の一番下なので末っ子と書いておきます!本名は流石に書けませんが、呼び方の話を書くと家では家族全員あだ名で呼ばれています。パパ、ママとかじゃなくておかあちゃん、おっとー呼びです。呼び始めたのは私だそうです。記憶がない。

 

Q2,妹さんは何歳ですか?

小5なので今10歳なはず!!違ったら怖いので「はず」と書きました!意外と兄弟の歳って覚えて無いこと多くないですか?

 

Q3,妹さんから何て呼ばれていますか?

「お前」です!お姉ちゃんと呼ばれた記憶は無いですね。私も妹or本名呼びはしたことないのでお互い様ですよ、ええ。

 

Q4,妹さんのことを何て呼んでいますか?

あだ名です!ただ妹のことを呼ぶことがそもそもあまりないですね。

 

Q5,妹さんとあなたの関係を一言で説明すると?

普通の兄弟です!喧嘩もするし結託もします。ただ上下関係で言うと私が下です、確実に。

 

Q6.あなたにとって妹さんはどんな存在ですか?

妹です!それ以上でもそれ以下でもないです!

 

Q7.妹さんのことをできるだけ詳しく教えてください。

クマ➡クラゲ➡カエルの順でハマっていったのは覚えています!クマはぬいぐるみを集める程度だったのですが、クラゲは知識をメキメキつけていって博士みたいになっていました。今はカエルにドハマり中で家に8匹くらいいます。

あと今よりもっと小さかったころポテサラのことを「かつ丼」と呼んでいました。似ても似つかない。

 

Q8.思い出せる限りでいいので妹さんとの思い出を語ってください。

2人とも幼稚園or小学生くらいの頃二人でお弁当屋さんごっこを開いていました。あとマッサージ屋さんとかアイドルのライブみたいなのとか。お弁当もチケットも全部紙にペンとかクレヨンで書いて作っていましたね。楽しかった。

お店屋さんごっこのときは妹が店長、私が副店長だったので私が「ともを」以外で考えていたハンドルネームが副店長でした!実際ビットワールドに応募するときはこれで送っていました。

 

Q9,このバトンを回す5人を選んでください。

妹がいる方はご自由に!!

 

Q10,ありがとうございました。最後に妹さんに一言どうぞ。

仲良くいてください!!殴る蹴るの暴行はおやめください。

 

さて、いかがだったでしょうか?妹普段は優しいは優しいんですけど、たまにちゃんと殴られるので怖いですね。ふざけさえしなければ何もしてこないのでなるべく危害を与えないよう気を付けていきたいです。ハイ。

そこそこ書けたので今日はこの辺で、そんじゃまた!!