ともをの日記

頑張ります‼

書くぞ!コメント欄あるある!!

どうも皆様。今日もオンラインイベントのアーカイブを見るなどしました!ともをです。今日がイベントアーカイブの締切日なのでせめて2回は見ようと課題とかやった後に見ました!偉い。ただあと少し残っているのでこのブログを早めに書いていこうと思います!!いつも通り誤字脱字だらけでも許してください。なるべく無いようにはいつも頑張ってるつもりです!!

さて、そんな今日も書くことがないのであるあるを書いていこうと思います!薄々感づいている方もいるかもしれませんが突然の思い付きです。即興であるあるを書こうとするの本当に良くないと思う。今日書いていくのは「コメント欄あるある」!!

YouTubeのコメント欄って面白いですよね。その中でもよく見るコメントなどを思い出しつつ書いていこうと思います!私も毎日YouTubeを見ている人間なので少しあるあるが古くなってしまうかもしれませんが、そこも楽しんでください!!

それでは早速、

【コメント欄あるある20選!!】

①1コメ!!

早めにコメントできるのってなんか嬉しいですよね。私も「早コメ!」って言ったことあるんですけど「だから何」的な返信が来て怖くなってそっと消した思い出があります。

②今も見てる人高評価

名曲とかについているコメントですね。「いつでも見ている人がいるから名曲なんだろ」という反論もセットで見かけます。

③○○いいねありがとうございます!

追記で書かれる奴ですね。沢山いいねがもらえて嬉しかった時に感謝を伝えるためにこう書く人が多いですが、逆に「なぜこのコメントがこんなに伸びたんだろう」みたいな本人も困惑してるパターンも見かけます。

④怪しいURLを張ってるbot

出始めたときは皆「無視した方がいいよ」←「無視出来てなくて草」みたいな中身のない論争が一回あったイメージがあります。

⑤やさしいせかい

「やさいせいかつ。ここまでがテンプレ。ここからがテンプラ。」ここまでが1セットです。そろそろ見すぎて飽きた人たちが「おもんな」とコメントするまで1セットまであるんじゃないかと思い始めています。流れ作って楽しむだけなら自由だと私は思っています。どこにも迷惑かけていないのでね。

⑥追記:返信荒れてます注意!!

「146件の返信」とか物凄い量の返信になっている時はだいたいバトルが勃発しています。治安が悪いよ。一回開いたら全然しりとりしてただけのことがあって平和で和んだ記憶があります。

⑦〇秒前で草

数秒前とかだとなんか言いたくなりますよね。なんの意味もないのでわざわざ言う必要ないんでしょうけど。

⑧wwwww←笑ってない

ちゃんと笑ったところだったとしても打ちながら笑ってる人っているんですかね?私はだいたい「面白かった」とか書くのであまりwwって笑うことが無いんですよね。

⑨いいねの数×〇回腹筋します

「いいねの数×〇分勉強します」パターンもありますね。万とかついてると「どうせやってないんだろ?」と思いながら少しコメントした人が心配になってくるのは私だけじゃないはず。

⑩ここ面白かった!返信にタイムスタンプ

ありがたいし自分もよくやる。だいたいそれに対して「有能」っていう返信が付く。あれ初めて言われたときめちゃめちゃ嬉しかったの覚えてます。良い思い出。

⑪たまにある名コメント

天才かと思うくらい面白かったりセンスのあるコメントに出会ったとき嬉しくなりますよね。いいね数が桁違いだからTwitter(X)とかでも有名になってる。

⑫名曲の考察班頭良すぎ!

ボカロとか考えさせられる歌詞、MVの曲で「これはこうなんじゃないか…?」とか言ってる人めちゃめちゃカッコいい。

⑬〇年後ここ集合な!!

ここで生きてまた会おうっていう約束を交わす奴。あれ覚えてる人どれくらいいるんだろう。そして本当に集まったらマジでカッコいいですよね。

⑭○○再生🔒

再生数が増えていくごとに開いていく鍵、ありませんでした?私の界隈だけの可能性もあるのでそうじゃないことを願います。

⑮動画内で言ったことの「歌詞」

曲じゃなくても書かれる奴。返信は決まって「歌詞助かる」「カラオケで今度歌います!!」マジで歌ってみてほしい。

⑯詩人みたいな感想書く人

たとえがいちいちカッコいいので返信で「文豪おる」って言われてる。

⑰明らかな小学生アカウントのアンチコメント

本名&初期アイコンのアカウントだから大丈夫か?って思う。誰が誰に対してもアンチコメントはダメよ!!

⑱今日誕生日です!!

「感想を書く場だぞ派」と「おめでとうございます!派」に分かれる。自分が誕生日コメントをしたときは後者の方ばかりだったので凄く温かかったです。ただ「感想を書く場だぞ」という意見もその通りなので私は次からしないようにします!一回やってみたかったんですよね。

⑲本人からのハートがついてるコメント

ランダムで付けてる有名な人のコメント欄とかだと「ハートおめでとうございます!」返信もつく。本人からハート貰えるの嬉しいですよね。

⑳人生初コメントです!

それくらいこの動画に伝えたい事があったんだなって思ってにっこりしちゃう。

 

さて、いかがでしたでしょうか?YouTubeのコメントは難しいところもありはしますが人を不快にしないような表現を選ぶよう心がけていきたいですね!いい感じにしめられたのでこのへんで、そんじゃ!また!!