ともをの日記

頑張ります‼

最近気づいた面白かったこととかを~!!

どうも皆様。今さっきまでRー1グランプリを見ていました!!ともをです!皆面白すぎて最高だった~!!!!皆違った系統なのにちゃんと面白いの本当に凄いなって思いました!!ここから少しRー1を見た人にしか伝わらないんですけど、

個人的に頭に残ったのは

サツマカワさんの不審者の演技と、寺田さんの国語辞典のコメント欄!!あれめっちゃ好きでしたね~!!あんたん可愛い。

あとお抹茶さんのかりんとうの車の歌は次のテストで永遠に頭に流れると思います!!困ったね!!吉住さんのデモ隊の彼女もめっちゃ怖くて面白くて好きだったし、

どくさいスイッチ企画さんはアマチュアとは思えないくらい流れるようなネタでめちゃめちゃ好きでした!今年の漢字は土!!

真輝志さんのネタもトップバッターから斬新で好きだったし、kento fukuyaさんのマッチングアプリも分かりやすくて好きでした!

優勝された街裏ピンクさんはThe・しゃべくりでもちろん面白かったですし、ルシファー吉岡さんはネタの設定に演技力も相まってめっちゃ面白かったです!

さて、この調子で書いていくとRー1だけでブログが終わってしまうので一人ひとり感想を描くのはここでやめて置いて。

個人的にこんかいのRー1はYouTubeで見たことのある芸人さんも多かったので「この人こんなネタやるんだ~!!」って見るのも楽しかったです!こういうグランプリ系って終わった後絶対と言っていいほどネットが荒れているのを見かけるんですけど、芸人さんは笑顔になってほしいからネタを披露しているんだから皆「面白かった!!」とか感想だけ言えばいいじゃん!!って思ってます!

エンタメ番組で個人的な愚痴を吐くとか本末転倒過ぎません?笑うためにあるのに。まあこれ以上触れるとめんどくさいことになるのでやめておきますけど。

さてさて、すでにこの話題で半分以上書いてしまっているわけですが今日の本題はこれではありません!

あんまり本題まで引っ張りすぎると自分も書くのがめんどくさくなってきてしまうのでスッと書くんですけど、皆さん海外のアニメって見たことありますか?

「絵だけなら見たことある!」とか「日本語バージョンなら見たことある!」とか色々あると思うんですけど、私は友達に進められて日本語バージョンを見た身でして。

それで最近そのアニメの絵を描きたくてホームページを見たんです。そしたらキャラクター説明の欄に「性嗜好」っていう欄がありまして!!

これ日本のアニメには無いな~!!って思って面白かったです!

海外ってポリコレに結構厳しいと言いますか、意識していることが多いじゃないですか。実写映画のアリエルの姉妹の人種が違ったりとか。

まあそういう配慮が必要だとかそうでないとかそういう話ではなくて、純粋に海外との文化の違いみたいなものを感じて面白かったです!

個人的に、好きなキャラクターはどうなんだろう?って思って見て見たら「バイセクシャル(両性愛)」でおそろいだぁ!!と嬉しくなりました!好きなキャラクターって言ってもキャラデザが好きで気になっているくらいなのでこれから好きになるであろうキャラクターって感じなんですけど。

でも海外の文化って不思議で、そういう配慮的なのはあるのに日本で言ったら普通に炎上するようなこともサラっと言うんですよ!線引きはどこ!?

まだまだ海外についてはわからないことだらけですが、そういう気づきがあるたびに面白いなって思ってます!!

さて、半分くらいRー1の話を書いてしまいましたが時間がギリギリなので今日はこの辺で!またこういう気づいておもしろかったこととかあったら書きたいです!そんじゃまた!!