ともをの日記

頑張ります‼

兄の文化祭に行ってきました日記!!

どうも皆様。今日は祝日だったので兄の文化祭に行ってきました!!ともをです。Twitterやらを見るとどこもかしこも文化祭のようで秋って楽しい季節だな~と思います。兄の言っている学校の文化祭は他とは少し違って、まあ一応学校名は伏せますが載せる写真や内容で何となく察する人もいるかもしれません!!もし分かった方は「あ~、あそこね(笑)」と画面の前でニヤついていただければなと思います。特定とかはやめてくださいね!!マジで。

というわけで今日は撮ってきた写真も載せつつ日記を書いていこうと思います!!時間がないので急ぎ足で書いていきます!それでは、どうぞ!!

まず、今日は兄が先に学校に向かった後午前中の電車に父、母、妹、私で乗って学校まで行きました!今年はウイルスの緩和もあり、食べ物屋さんが多くあるということでそれも楽しみにして行きました!!

まず最初に何があるのかをざっと見ていきました!!なにせ学校がめちゃめちゃ広いもので私がもし入学したら2,3年くらい迷子になっていそうだなと思いました。それぞれのクラスで、射的やわなげ、ボードゲーム、ミクちゃんのライブをしているところもゲームを出来るところもありました。

この時点で少し「ん...?」と思った方もいるかもしれませんが、ある部屋では「スマブラ大会」をしていたりもしました。そうです、この学校結構マジで自由なんですよ。皆頭がいいので。軽音部がライブをしているのは結構どこでも見るとは思いますが、ミクちゃんのライブが見られるのはここだけなんじゃないかなと思います。

あと、写真を撮った珍しいものと言えば「コーヒーを自動で入れるロボット」とかでしょう!!

すげ~~~!!!!

こちら、先生がプログラムしたらしく6分間で3杯コーヒーを入れられるらしいです!!動作一つ一つが大変そうではありましたが、純粋に「凄お~!!!!」と思いながら見ていました!このコーヒーは販売しており、父&兄が飲んでいました!!美味しかったそうです!!

宣伝のために4足歩行の犬ロボット(?)が学校中を歩き回っており、可愛かったです!!外にある食べ物の屋台の近くに来たときは、屋台の人に「ウチ食べ物屋なので動物NGです!!」って言われててウケました。毛のないロボットを動物だ動物でないと言い合っている様子はまさに不毛な争いだなと思いつつ、楽しい学校だな~と感じました!!

学校を歩いていると、結構な確率で「女装、コスプレをしている人」を見かけるのも面白かったですね。コスプレの元ネタがわかるとテンションが上がりましたし、結構女装が似合っている男子がいるのも面白かったです。

食べ物屋さんではクレープやタコス、からあげなど様々なものがありました!なかでもレモネード屋さんがあって、名前が「留年性の涙」なのが面白かったです。センス最高。「レモネード飲む?」「ああ、留年性の涙?」という会話が聞こえてくるのが面白かったですね。私は食べ物屋さんでカップケーキを食べました!!

美味しかったです!!

他にもお昼ご飯にピザを食べたんですけど、写真は撮り忘れました!!!!そういうこともある。

何はともあれ、楽しい文化祭でした!!私はこの学校に行くかはわかりませんが全体的賑やかな学校だなと感じました!!!!少し短めですが、今日はこの辺で!!そんじゃ、また!!