ともをの日記

頑張ります‼

午後起きなのでたまにはただ雑談でも!!

どうも皆様!今日は13:00に起きました!!ともをです!ゴールデンウィーク2日目にしてその半分以上を寝て過ごすとか言う贅沢をかましたわけですが、私だってこんなに寝るつもりじゃなかったんですよ!でもなんか今までの睡眠不足を補うように寝ていた気がしますね。

母曰く、「自然と起きるまで待ってみたら思ったより寝ていた」とのこと。凄いことするね。

私にはあいにくアラームをかけるという習慣がなくずっと自然起床or起こしてもらっているんです。まあ大半は後者なんですけども。結構前に夕方寝てから寝すぎてしまわないようにアラームを試しにかけてみたんです!でも熟睡していて全く気付かなくて!

アラームで起きられないならもし自分が1人暮らしを始めたときにどうやって起きればよいのだろうと思ったりしました!目覚まし時計をあちこちに設置しようかな。枕元と、エアコンの上と、ベッドの下と、ギリとどく棚の上とか。

まあ4つくらいあれば起きれるでしょ!朝から地獄絵図になりそうではあるけども。

さて、そんなことは置いておいて今日は日記を書きたいところではあるんですけど、そうなんです、起きたのが午後なんです。というわけでたまにはただただ雑談でも書いてみましょうか!

まあ雑談なんて「雑談するぞ!!」って意気込んでやることじゃないですけど。

時間もないので早速雑談していきましょう!

最近思っていることとかについて書いてみましょうか。最近はですね、「お絵描き楽し~!!!!」「受験嫌だよ~!!!!」これだけです。正直。

まずポジティブな方、「お絵描き楽し~!!!!」から行きましょうか!これはですね、最近好きな曲や改めて好きだな~ってなったVTuberさんがいたりして描きたいものがどんどん増えていっているんですよ!

なので今やっている【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?っていうのは結構良かったなって思っています!やらなきゃいけない事があっても「まあこれはブログの検証の一環だからね!!」と正当化できている気がして気持ちが楽ですね。

いやね、自分よりも上手な人がいっぱいいるのも理解しているし自分の絵にはずっと納得していなかったりするんですけどでもやっぱりお絵描きは楽しい!

別に練習溶かしているわけでないんですけど、でも過去の自分の絵と比べたら確実に上手くなっていたりしてそれが嬉しいんですよね!これからも描き続けたいけど受験が始まってしまうので今のうちに描きまくってやろうと思います!!

さて「受験嫌だよ~!!!!」の話です!これに関してはそのままですね!受験が嫌です!!どうにもこうにも!嫌!!やるしかないし考えなきゃだし今から成績良くしていかなきゃ出しもうどうしようもこうしようもないですが、言うだけ言わせてほしい!嫌だ!!

怖い!怖いし勉強が嫌い!怖いし勉強が嫌いな上でそもそもあまり学校に向いていない!!と私は思っています!少なくとも「このまま全日制とかに行ったらぶっ壊れんじゃねえの?」と今の私は思っていますが、もし「全日制選んでてよかった!!」と未来の自分が言っていたらそれは私が変わったという事です。

今現時点で1週間過ごしてマジで疲れているうえ突然泣き出したりするくらいなんですから、高校までこれを続けたらどうなっちゃうの~!?と思っています。

まあ何とかなる可能性にかけるしかないですね。受験とか将来の進路について考えるとどうしても自分の嫌な部分とかに向き合わなくちゃいけないし、将来上手くいって楽しく過ごしている自分がどうにもこうにも想像できないから不安になってしまうのかもしれないですね。

未来のことは未来の自分にしかわからないので、とりあえずは任せようと思います!10年後とかにこのブログを笑って読んで皆様に「こんな時代もあったんですよ~w」って書けていたら、その時は笑ってください。

さて、雑談でも祖こそ書けたので今日の

【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?のコーナーです!!

今日は21日目!まだ下書きで申し訳ない!!

にじさんじより「ジョ―力一さん」です!!

下書きにしたって右上の「とてもごうかながくぶち」はちょっと雑すぎやしないかい?と思いつつ、豪華な額縁が描けてるといいねと思います。

最近ジョー力一さん好きだな~って改めて思ったりしています!なんならVtuberさん専用のTwitterアカウントを作ろうかなとも思ったんですけど、なんか色々不備がありすぎて無理でした!作れるようになったら作ります!管理できる自信は無いです!

明日は午後まで寝たりはしないぞ!と心に誓ったりしつつ今日はここまで!そんじゃ、また!!