ともをの日記

頑張ります‼

おひとよしだとこういう時にも悩むんだよっていうのを書くよ!!

どうも皆様。課題もせずに寝ていたら現在時刻は23:22!!ガッツリ寝すぎました!ともをです!最近あまりこの時間帯まで寝ること少なかったんですけど、また生活リズムが戻ってきましたね。とても良くない!!

こんな時間帯まで寝る予定じゃなかったのに!とかじゃなくマジでここまで寝ている時の記憶とかがないので寝たっていうより気を失っていたみたいな感覚で、確実に寝たはずなのにまだ全然眠いのが嫌なんですよね。

文字数を稼ぐために全然関係ないことを書きますと、最近は新学期という事もあって色々決めごとがあるんですけど、その中でも私が放送委員長なので副委員長を決めなきゃいけないんですよ!

一応やりたい!っていう人は同じクラスにいてくれるんですけど、先生方は「何かあったときに連携を取りやすいから」という理由でなるべく別のクラスの人にすることを推奨しているんですよね。

私は意欲のある人に是非なってもらいたいんですけど、放送委員会って毎日同じ時間に仕事があるのでトラブルも起きやすいんですよね。なのでそれに対処しやすいというのは結構な利点でして、今は一旦別のクラスの子にお願いしようかな~とかめちゃめちゃ迷っています!

こういうのハッキリ決められる人いるんですかね!?私は友達に「お前はおひとよし過ぎる」と言われたことがあるくらいには重度のおひとよしで、こういう状況に立たされた時に各々の気持ちを考えてしまって中々決められないんですよね。

「やりたい役職出来なかったらちょっとショックかな」とか「やりたくもない役職を急にお願いされて、そこからやる気が出ることはないんじゃないか?」とか「副とはいえ責任を伴う役職を個人の都合で任せてしまってもいいのか?」とか

マジで色々考えちゃってどうしようもこうしようもなくなってしまいガチなんですけど、決め事はやっぱり締め切りがあってこれからこういう機会も増えていくかもしれないのにこの調子で大丈夫か!?と自分で思ったりしています!

結局今回は別のクラスの子に一旦お願いしてみて、「断りづらいかもしれないけど、もし断るなら今の内だからよく考えて自分で決めて!!また昼休みに改めて聞くね!」みたいな曖昧なお願いの仕方をしてみようと思っています!こういう行動が信用を失うのかもしれないな。

よく考えて、それでも「やってもいい」って思ってくれたらそれで良いですし、もし「やっぱりなりたくない」って思ったらその時は同じクラスの子にお願いしようかなと思っています!

こうやって自分の言葉で整理しておかないと多分パ二クって支離滅裂なことをしていたと思うので、この機会にできてよかったです!超個人的にブログを使っていますが、まあブログって本来こういうものですしね。

さて、今日の

【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?

のお時間です!今日は3日目!いつか何日目なのか把握できなくなってそうで怖いです!!急に始めてしまいましたが、こちらは30日間の検証企画でして、毎回日記の最後にその日に描いた絵を載せるというシステムでやっております!

今日は描いた絵がないので今ブログのお絵描きツールを使ってうろ覚えでカービィでも描いて茶を濁そうと思います!!

自分で描いておいてなんですけどコイツは誰ですか??

一旦投稿した後にお手本を見ながらちゃんと描いたカービィも載せておきますね!

本家こんな感じだったわ!!と凄い安心感がありました!真面目にお手本を見て描けば描くほどさっき描いたやつの「誰だよ」感が強まりますね。

今日はここまで!そんじゃまた!!