ともをの日記

頑張ります‼

何か多忙になってた日の日記!!

どうも皆様。最近意図していない役職や出来事がドン被って多忙になっています!!ともをです。何も考えずに色々役職を二つ掛け持ちしたうえ、何か代表質問者になったりテスト期間が明日始まる等々するべきことが多すぎて泣きわめきそうですっていうか部活中泣きわめいてました!!

特に明日とか昼休みに放送委員長の関係の集まりがあるうえ、その後5時間目は修学旅行実行委員会として司会進行をしたりなどなど何かやることありすぎてどれかでミスをしそうです!!これ完璧にこなせたら流石に偉すぎますよ。偉くなりたいので頑張ります!!

冒頭から愚痴みたいなのにまみれてしまって申し訳ないですね。でもまだまだ書きたい事はあります。1つ選ぶとしたら「三学期のテスト範囲、広すぎ!!」バカじゃないの?ってくらい広くて今からコツコツやっても終わりそうにないです。冗談抜きで毎日哲也コースでちゃんとそれは勘弁してほしいので今日、明日からこのブログは超短くなると思います!!

と、毎度テスト期間の度に言っているわけですが、なんだかんだブログ書くの楽しくて結局いつもより長くなったりとかがお決まりのパターンなんですよね。今回のテストの結果を受験の参考にするとか怖いことを言われてしまったので「サボることはできないな」と思いつつ思っているだけなのでどこかで「サボりたいな」とは思ってます!!正直に書くとね。まあ頑張るんですけど。

そんなわけで今日は日記です!なるべく早めに書いて1~4時間目まで書けたらいいなと思っています!タイピングが最近早くなってきてるんですけど誤字は変わらず多いままなので読みずらくても許してください!あまりにも多すぎたら修正するかもです!それでは、どうぞ!!

1時間目はテスト勉強の計画を立てていきました!さっきも書いたようにめちゃめちゃに範囲が広くて、クラス全員が「終わるわけがねえ」みたいな雰囲気でした!!何度も書きますが、私も終わる気はしてないです!どの教科も多いので平等に毎日やんなきゃダメそうでテスト前日の夜中にマンドラゴラくらいの音量で咽び泣く未来が見えます、鮮明に。ブログを書いている間は勉強を少しは忘れられるんですけど、勉強机の上でブログ書いているのでいつも隣に課題があります。いらない...。

2時間目は社会で、歴史をしました!!授業中は授業内容を理解しているつもりだったんですけど今はすっかり忘れているので多分授業中も理解したと思い込んでいるだけだったんだと思います!最近の社会の授業、専門用語的なのが多すぎてほぼ呪文なんですよね。あとで教科書呼んでやり直すしかなさそうです!

3時間目は英語の予定でしたが、先生が帰ってしまったのでワークのテスト範囲を進めてました!自学時間的な感じで、校長先生の授業でした!大半の先生は「チャイムが鳴る前に着席するのが当たり前」っていうんですけど校長先生は「チャイムが鳴ってる間に席について、切り替えができればそれでいい。着席に余裕ができるようにチャイムは長いんだよ」とおっしゃっていて「優しっっっ!!」って思いました!校長先生がそういうんならそうで良んじゃないかと思いますが、まあ先生によって違うんでしょうね。

時間がないので今日はここまで!!4時間目まで書けなかった...!!最初に書いたように、明日から恐らくブログが超短くなります!いつもは1000~1500字くらいを目標に書いていますが、数百文字に収められればいいなと思ってます!書く時間短縮して勉強にあてないとマジで終わらん!!要望を募ったイラストの件は、忘れていませんので少々お待ちくださいね!そんじゃ、また!!