ともをの日記

頑張ります‼

面談で「寝てね」とだけ言われる人の日記!!

どうも皆様。今日は親と先生の面談があり、先生に「寝てね」とだけ言われたらしいです!ともをです。授業中にウトウトしたり完全寝たりしてしまっているのが原因だと思います。自覚あるなら直せよって自分でも思うんですけどね…。そしてその影響で今日は寝ない様に起こされまくったんですけど、お風呂の中で寝たりなど自分でも引くくらい眠かったです!!そして結局風呂上りに寝てしまったのでこれを書いている時間は遅いままという。

夕方というか、帰ってからの時間帯って本当に眠くて寝ないようにするには気合で足を殴るとか脳筋な解決方法しかないんですよね。もっといい方法があるはずなんですけどね~。こういうのは完全に個人差みたいなところもある気もしています。

さて、そんな余談もそこそこに今日も日記です!!多少短くなってもまあ許してください!そういう日もありますしそういう日だけにしなければいい話なのでね。謎理論を展開したところで前置きを終わろうと思います!それでは、どうぞ!!

1時間目は英語で、成績に入らないタイプのテストがありました!長文問題全然できない!!単語の意味を書き込んでいっても文章全体の意味がつかめなかったので問いに答えることができませんでした!!普段英語の長文読むことってないですからね。「文章の内容を完璧に理解する必要はない」的なことはよく聞きますがおおまかなないようでさえ分からないので少しずつでも慣れていった方がよさそうです…!!

2時間目は家庭科で、調理実習の振り返りをしました!前回の調理実習では豚汁を作ったんですけど私の包丁の手つきが不慣れすぎてニンジン&大根の熱さが0.5ミリ~1.5センチくらいという超大雑把なことになってしまいまして、班のメンバーには申し訳ないことをしたなと思っております…!!私は野菜が苦手なのでちょっとかじるくらいだったんですけど、多分火の通り具合とかバラッバラだったんでしょうね。ホント申し訳ない...。3学期には包丁の実技テストがあるらしいのでなるべく家でも練習出来たらいいな~と思いつつ、いざ料理中になると急にめんどくさくなるんだよなっていうあるある。

3時間目は技術で、電子工作が外身(?)含め完成しました!私の大雑把さが仇となりボタンが押せなくなったりなど途中ミスはありましたが、友達に教えてもらいながら修正して完成までこぎつけることができました!!出来上がった時計的なものは最後に動作確認をしたんですけど、音に反応して光ったり音が鳴ったり思っていたより高性能でこれから使っていくのが楽しみになりました!!

4時間目は数学で、二等辺三角形についてのまとめ的なことをしました!今やっているのは新しい単元なんですけど、その前の単元のテストが近いうちにあるという話だったので正直今はそっちの方が不安です!!プリントの問題解いてなんとかならないかな…!!こんなことを書いてはいますが全然プリントすらやっていない状況にあります。休日やれば大丈夫!!休日勉強しないけど!!

と、今日はこんな感じでした!授業がが4時間目までしかないと日記を書くのが楽なのでありがたいですね。今週もあと1日で終わりなので頑張っていきたいです!今日はここまで!!そんじゃ、また!!