ともをの日記

頑張ります‼

定期テスト返し日記!!

どうも皆様。今日は先生と進路相談的なのがあったんですけど、先生に「あなたみたいな透明感のある変わった人は...」と言われました!!ともをです。なんですかそれは。今まで聞いたことの無い(恐らく先生なりの)褒め言葉だったので少し驚きはしたものの、不思議と悪い気はしませんでした!!変わり者に見られたい欲って誰にでも少しはあると信じてますよ、私は。

さて、そんなことは置いておいて今日も日記です!!今日は5,6時間目にプチ行事的なのがあったので5,6時間目は書かないでいこうと思います。昔のインターネットなら書いてましたよ⁉今の時代は何を書いても特定されてしまいそうなのでね。怖い世の中ですがまあそういうものだと受け入れるしかないです。前置きもほどほどに早速書いていきましょう!それでは、どうぞ!!

1時間目は国語のテスト返しでした!毎日文章書いている身としてはせめて国語くらいは得意でいたい教科なので、なるべく凡ミスだけは無いよう頑張りました!!今回の定期テストで恐らく1番高い点数になると思います。結果は84点!!そこそこ高いですよ!!?まあ点数の高い低いは個人によると思いますが私の中では高い点数になりました!!なお、これ以上点数の高い教科は恐らく出てこないので他教科の点数は多分載せません!!ほぼ50~赤点とだけ書いておきます!この文面で何となく学力は察して頂けると幸いです…!!これ書いてる時点で点数書いてるも同然なんですけどね。

先生には「テスト期間だけでも本気を出してみないかい?」という提案をしていただいているのですが毎回「頑張ってみます…!!」とだけ言っています。頑張るの基準がわからないので頑張れているのかは毎回わかりません。多分こう言っている時点で頑張れていないんだと思います!!どうしましょうね。頑張り方を教えてくれ~!!!!

2時間目は社会のテスト返しでした!!点数は察してください!!いつかこういう文を書かずに点数は○○点でした!!って堂々と書けるようになりたいですね。堂々と書ける点数って世間的には何点からくらいなんでしょう?個人的には80点超えた教科は堂々と発表できるのではないかなと考えております!まあ80点なんて今の私じゃ夢のまた夢なんですけどね!!「こういう時代もあったな~」と見返して思えるように成績を上げる努力ができたらいいなと思います…!!

3時間目は進路についての話で、高校調べをしました!私は現実から目を背け続けてきたものでして、公立と私立の違いとかそもそも偏差値って何?とかそういう基礎的なところを友達、先生に教わりつつ調べていきました!入れそうな高校、入りたい高校など皆それぞれ話しながら調べている中でただ一人「何もわかんねえ!!」と苦戦しながら調べていたので先生にめちゃめちゃ心配かけてしまったかなと今思っています…。

そして、4時間目は数学のテスト返しでした!結果はもちろんお察しの通りです!!一つ単元を丸ごと勉強するのを忘れていたのでその部分が全く解けなかったりしたので、次はマジで気を付けたいです!!こういうカスミスが1番良くない。勉強段階で範囲の単元がすっぽり抜け落ちてるのもヤバいですよね。やっぱり範囲って確認した方がいいですね、当たり前ですけど。

さて、すこし短めではありますが時間がないのでこの辺で!余談になりますが、実はこのブログ私の母も見ておりまして母に「誤字多いよね(笑)」と言われてしまってぐうの音も出なかったので今日は見直して投稿してみようと思います!!いくら見直しても無限に誤字が見つかりそうなの怖いですね。今日はここまで!そんじゃ、また!!