ともをの日記

頑張ります‼

テスト返し終わったよ日記!!

どうも皆様。今日は昨日返ってこなかった期末テストが返ってきたりしました!!ともをです。昨日は国語と社会と数学が返ってきていたので、今日は残りの英語と理科が返ってきました!!昨日は1番点数の良かった国語だけ点数を書いたんですけど、今日は載せるかどうかわかりません!

載せようかどうか考えつつ今日も日記を書いていきます!なにせあまりにもな点数を載せてしまうとまた母に「黒歴史になるよ~」と軽い注意を頂いてしまうのでね。まあ過去に載せてきたあの写真やらは黒歴史にならないのかと言われれば、そりゃあそれもそうなんですけど。一応点数って個人情報らしいので考えて書くかどうか決めていきます!!時間がないので前置きもほどほどに早速書いていきます!それでは、どうぞ!!

まず1時間目です!!数学で、合同な図形の証明の書き方について習ったんですけど、前回の授業をテストの影響で受けていなくて1時間遅れての授業でした。最初はわからない部分もあったんですけど、周りから前回のプリントを見せてもらったりして追いつくことができました!!ありがとうクラスメイト達...!!

幸いなことに、前回の授業が基礎的な内容だったので何とか今回は追いつけましたがこれが応用問題とかだったら危なかったなと思います…!!セーフ!!

2時間目は国語で、徒然草でした!徒然草のテストもいつかあるらしいのでちゃんと覚えておかないとなと思いつつ前回枕草子の暗唱テストがアレ(※題名も作者名もてんぱって言えなくなった経験があります)だったので不安でしかないです!!!!まあ次回は暗唱テストではなく穴埋めの書きテストなのでなんとかなると信じています…!!

3時間目は最初に書いたように英語のテストが返ってきました!!点数は思っていたよりもよかったです。今回は一旦書かないでおきますが65点は超えました!「S 」のつけ忘れなど小さいミスが多かったので次回は気を付けたいです!!

4時間目は理科のテスト返しでした!!点数はまあまあってとこです!!こちらも点数は書かないでおきますが、65点は超えられませんでした...!!前にならったことをガッツリ忘れてしまっていたので数学とかと同じミスですね。やっぱり当たり前ですが復習は大事ですよマジで。これテストの時毎回書いていそうですね。

時間がないので超省略して書くと、5時間目は修学旅行のために行く場所について調べたりして6時間目は体育でバスケをしました!!

ちなみになぜ時間がないのかというとブログを書く前に寝て、お風呂に入ったからです!!なんで寝てるんでしょうね。睡眠不足は恐ろしいですよ、マジで。

今日はこの辺で!そんじゃ、また!!