ともをの日記

頑張ります‼

祝日は家でゴロゴロ日記!!

どうも皆様。今日は祝日でしたがどこかに出かけることもなく家でダラダラしていました!ともをです。結局祝日ってこんなもんですよね~。結構本当に何もやっていないのでこの前置きに書くことも特にないんですよね。

というわけで、今日はもしかしたら日記の中で途中から脱線して全く関係ない話を書く可能性もございます!!書かなかった場合超短く終わる可能性もあります。考えながら書いているので毎度何が起こるかわかりません!!日記ってこういうもんだと思ってますよ、ええ。それでは、どうぞ!!

まず朝は9:00くらいに起きました!まあまあ遅め。母&父がお買い物などに行く予定があったので渋々起きました!!朝ごはんにランチパックを食べました!!

ランチパックってお昼に丁度良いイメージがあるんですけど、いざ自由にお昼ご飯を買って食べるぞ!ってなったときにその選択肢が頭から抜け落ちているという不思議な現象があります。めちゃめちゃ個人的なことを書いてしまいましたが皆さんもこういうことってあるんですかね?会話に出すほどでもないこういう話ってブログみたいな場で書いて消化するしかないんですよね。でもそういう人のことを読むのが楽しいってところはありますよね。

その後、私はキーホルダー作りをしました!!この前後輩にスケッチブックに書いてもらったイラストが可愛かったので「え⁉めっちゃ可愛い。キーホルダーにしていい?」と本人に聞いたところ「えっ?マジでするの?だったらもうちょい綺麗に描くわ」とちょっとだけ線がキレイに修正されたものを「拡大コピーし、プラバンになぞり、色を塗り、焼き、レジンでコーティングする」というこの一連の流れが今日1日に収まっているという事実。

まさか後輩も本当にキーホールダーにされるなんて思わないでしょうね。こういうことでだけは有言実行できる不思議。この時間で勉強ができればどれほど良い事かと思いつつ、どうせできないならこうやって趣味にあてるのも有意義な時間と言えるのかな~と思います。

お昼ご飯は親が返ってくるのが少し遅くなってしまうという連絡がきたのでコンビニで買って食べました!!ミートソースパスタ美味しかった!!ここで私の今日1番偉かったポイントなんですけど、ちゃんと食べた後食器洗ったんですよ!!まあ当たり前のことかもしれませんが、普段あまりやらない作業で間違えてるとことかあったら怖いなと思ったので、お母さんに「食器洗いをします!!間違えていても許せ。」という旨の文を送ったところ「いいね👍」と「すごーい!」のスタンプが送られてきました!当たり前の事にも褒めをせびる私の貪欲さがあらわになってしまいましたね。

コンビニにお昼ご飯を買いに行ったとき、行動を抽象的に考えすぎて「体感をブラさないよう複数回足回して店に行ってお金払ってってするだけでご飯が手に入るのウケる」って思いました!たまにこういう風に物事を考えてみると何か現実って不思議だな~って思います。絶妙なバランスで出来すぎていてちょっとしたことで全部が崩れてしまいそうで、ここまで壊れていないのは凄いな~とか思ったりします。スケールがデカすぎる。

そんなこんなで親も帰ってきましていろいろあって今に至ります!時間が無さ過ぎて超省略してしまった!!そんな日もあるしそういう日ばっかです!日記を書き続けて240日を超え、未だに日記を書きなれていないという事実に自分で驚きます。タイピングは早くなったんですけどね!!文章を構成する能力と即興で文章を作り出す能力は別だと思っております!どちらも身に着けたい!!日記を書いて1年くらいたったらどっちの能力もより高くなっていたりするんですかね?そうなってるといいな~!!

最初と最後の余談が長くなりがちなのが私の癖ですね。最近気づきました!!時間がないのでこの辺で!そんじゃ、また!!