ともをの日記

頑張ります‼

久しぶりにお絵描きしてました日記!!

どうも皆様。今日は友達に触発されてついに「スイカゲーム」を始めました!ともをです。果物を入れ物の中に上から落としていって、同じ果物がぶつかると違うそれよりも大きい果物に変化するんですよね。その最後がスイカで、そもそもスイカを作るのが難しいんですけど世間ではスコア3000が一つの壁だと言われています。単純だけどハマる感じがやってみてわかりました。あれはヤバいぞ。

さて、そんなこともありつつの今日はずっとお絵描きをしたりして過ごしていたのでそのことを書こうと思います!小説風、少女漫画風と書いてきましたが今日は普通に日記です!他に何風で書けそうですかね?漫画風?思いついたら色々試してみたいと思います!二度書きますが、今日は普通です!それでは、どうぞ!!

朝は8:40くらい起きでした!私にしては早起きですね。朝ごはんは何をかけるか悩んだ挙句シンプルに塩ご飯になりました。塩ご飯安定に美味しい。それにプラスでミロを飲んだんですけど、よく考えずとも塩ご飯とミロって絶対合わないですよね。まあご飯食べきった後のミロなのでなんでもいいんですけどね。

私の食生活について少し書くと、恐らく皆さんの想像の5倍は牛乳を飲んでいます。朝ごはん、昼ご飯(給食)、おやつにも牛乳を合わせますし、夜ご飯にも牛乳を飲みます。そしてデザートを食べる場合は勿論牛乳です。なんなら喉が渇いて牛乳を飲んでいることもあります。食べ物が何であれ関係ありません。「その食べ物に何の飲み物が合うか」とかは考えずにとりあえず牛乳を飲んでいます。理由は美味しいからです。それ以上でもそれ以下でもないです。

朝ごはんを食べた後は特にすることが無かった(勉強からは目を背けていた)のでずっと絵を描いていました!最近ハマった「葬送のフリーレン」の主人公「フリーレン」を描いていました!久しぶりに絵を描いたんですけど、やっぱり楽しいですね。

お昼ご飯はスパゲッティーを食べました!今日は比較的早起き早ご飯だったので全然食べきれました!良かった!!スパゲッティーは美味しかったです!

昼ご飯を食べ終わった後はさっき描いたフリーレンをプラバンに印刷して穴をあけたり角を丸くしたりして焼いてキーホルダーにしました!...とは言ってもまだ金具は付けていないので焼いて小さくなっただけなんですけど結構クオリティー高くできたので良かったです!回数を重ねるごとにプラバンを焼くのが上手くなってきているので次はもっと違うものを作ってみたいですね!

その後はお菓子にキャラメルポップコーンを作ってコゲ焦げになったり冒頭書いたスイカゲームにドハマりしたりしました!結局昨日と同じように家から出ることはありませんでしたが楽しい休日になりました!

...と、今日はこんな感じで!やるべきことから目を背け続けてきたので早めに書き上げてやらなければいけないのです!!明日から平日頑張るぞ!今日はこの辺で!そんじゃまた!!