ともをの日記

頑張ります‼

久しぶりのお泊りだ日記!!

どうも皆様。突然ですが、同窓会には行けません。私は今祖父と祖母の家にいます。ともをです。ちょっと急に「今、シンガポールにいます」をやりたくなっちゃったのでやりました。ちなみに同窓会なんてものはありません。そりゃそうでしょ、今私は現在進行形で同窓会用の思い出を作ってるんですから。←うわ、嫌な子供。自分で書いていて嫌な子供だな~と思いました。自覚はあります、あしからず。

さて、急に書いてしまいましたが今は本当に祖父と祖母の家にいます。自分の机以外でブログを書くのは何気に初めてかもしれません。まあ書く時間が短くなってしまう心配があるのでここら辺の文章は前日の夜に書いているんですけどね。

そんな今日は久しぶりのお泊りです。最近は兄がテスト期間中だったり私がテスト期間中だったりして中々お泊りできる機会もなかったので、多分兄弟三人そろってのお泊りは実に数か月ぶりだと思います。そもそも祖父と祖母の家に来るのが久しぶりなのでずっと楽しいですね。こんな感じだったな~。ちなみにここまで全て前日の夜に書いている予想です。「こんな感じだったな~」とは。

結構長々と書いてしまいましたが今日はそんな今日の日記を書いていこうと思います!

まず9時くらいに私の家を出て祖父&祖母の家へ。(祖父&祖母って「テツandトモ」みたいだなって思った人は私と同じ思考回路をしています)少し離れてはいますが結構前に新しい道路が出来たのですいすいと向かうことが出来るようになりました。ありがたい。

祖母と祖父の家についた後、少し課題をして寝て昼ご飯を食べました!今日のお昼ご飯は私の大好きな祖母の作るスパゲッティーでした!!ミートソースには沢山野菜が入っているらしいのですが、祖母のだとなぜか食べられます。祖母マジック。そんでもってその後は妹と私と祖母の三人でアイスクリーム作りをしました!!意外とアイスって簡単にできるもので卵と砂糖、生クリームを混ぜて固めるだけ!みたいな感じでした。お手軽。固まるまでの間は勉強したりお絵描きしたりする予定でしたがガッツリ3時まで寝て、起きておやつ食べて17時50分くらいまで結局寝ていました。睡眠最高。

ここからはついさっきの事になりますが夕ご飯を食べました!焼き鮭とかからあげとかエビフライとか主に揚げ物を食べました。美味しかったです!!(ちょ~~っと重かったのは秘密)デザートに作ったアイスを食べました!バニラエッセンスをあえて入れなかったのがよかったですね。甘すぎず丁度良いアイスを作ることが出来ました!

ここまでが、今ついさっきまでの日記となります!これからお風呂に入って、多分この後はすぐ寝るんじゃないかなと思います!画面を見られたくなかったので少し急ぎ足の日記になってはしまいましたが、いかがでしたでしょうか?お泊りの夜楽しんできます!今日はこの辺で!!そんじゃ、また!