ともをの日記

頑張ります‼

不健康な日の日記は少女漫画風に書けば誤魔化せると思うんだっ!!

どうも皆様。昨日4時まで職場体験のお礼状の下書きを書いていたため今日は気合で起きていました。ともをです。いや、遅くとも2時半くらいには書ききれると思ってたんですけどね~…。私は文章を書くという行為は好きだけど肝心の文章を書くのが遅いことをすっかり忘れていました。ドンマイすぎる。

さて、そんな不健康な日の日記だからこそ、「キラキラ少女漫画風」に書くことでなんとか寝不足も可愛く誤魔化せるのではないかと!私は考えました。ただ、問題なのは私が少女漫画を全く読んだことがないという事です。まあ典型的な文章とかは何となく知っているので雰囲気で書くしかありません!雰囲気というか私の想像上の少女漫画にはなってしまいますがどうぞお楽しみください!!それでは、どうぞ!

(小説風に書いた日の日記もあります!よければそちらも一緒にどうぞ!!)※過剰なキラキラが含まれます。イタイとかは考えないでください!わかってます!!

 

おはよっ!私はともを!ちょっと昨日4時までお礼状を書いたりしていただけの、普通の中学二年生!今は気合で立ってるけど、メチャクチャ自責の念に駆られているよっ☆

そんな私の朝は7時から!昨日4時に寝ちゃったから、約3時間睡眠か~!!ヤバいね!!とか思いつつ星ポテトを食べたよ!!星ポテトって朝から星型なのテンション上がるよね~!!とか考えている間にもう家を出る時間!!?ヤバいやばい、歯磨きをして、忘れ物ないか叫んで、行ってきま~す☆

何も咥えずに自転車で走ってる私はまるで少女漫画とは真逆の存在!曲がり角は沢山あったけど、会ったのは近所のお母さんと横断歩道の人だけだったな~。なんて思っている間に学校に到着!こういうのって曲がり角で転校生の人とぶつかってそっから発展して…って進んでいくんじゃないの~!!?!やっぱり現実と漫画は違うね~!

あ、ヤバい!!今日体育館でクラスの集会じゃん!急がなきゃ!!まあ急いでるくせして友達とのんびり歩いてるんだけどね!!がっつり矛盾!

ちなみに、ここまでは気合とテンションでなんとかなってたから、フラつきとかは無かったよ☆不幸中の幸い!!まあフラついても自業自得だね!!今日のクラス集会はドッジボールをやっ!ドッジ?ドッヂ?どっち?まあ表記ゆれは気にしないでっ☆

ちなみに私のクラスはガッツリ負けたよ!☆大差をつけて負けたけど、周りがみんな優しいから不思議と悔しくはなかったんだよね~!「本気でやってない部活の大会で負けても悔しくないし、なんなら先輩が負けたときの方が悔しい」みたいなあのあるあるの感じと似てるのかも!!朝から楽しかったけど1時間目はそうはいかなかったんだ~。

1時間目は昨日4時まで起きて書いたでお馴染み「お礼状」の本番書きをしたよ!!ボールペンで一発書き+修正液禁止だったからマジで大変だった~!!なるべく丁寧に書こうとは思ってたけどミスりそうでメチャクチャ怖かったよ~!!でもボールペンで一発書きとか、修正液が失礼にあたるとか、ちょっと考えすぎじゃない?ってやっぱり思っちゃうんだよね~。そんなことは無いんだろうけどね!でも今どき大人でも書いてるとこ見たことないけどな~って思っただけ!!それとも私が見たことないだけで大人の世界では当たり前なのかな?社会って難しいねっ!!

 

…いかがでしたでしょうか!!!!やっぱり私少女漫画向いてませんね。自責の念とか少女漫画でみたことないし、語彙に困ったらすぐ「ヤバい」って言うし「!」と「☆」に頼りすぎだし!!私には「でんじゃらすじーさん」が会ってるということをよく理解したブログになりました!ちなみにでんじゃらすじーさんは滅茶苦茶好きです!!作者の曽山さんのブログを読むくらいには好きです!!最終的にでんじゃらすじーさんへの愛を語るだけのブログになってしまいましたね!どうしてこうなった。

時間もないのでこの辺で!そんじゃ、また!!