ともをの日記

頑張ります‼

1日短すぎじゃないかい!!?

どうも皆様。と、書くだけで最近満足してしまっている節があるともをです。本当に良くない!!というよりも、連日深刻なネタ切れのため、何を書こうか考えているうちに手が勝手に寿司打を開いています。寿司打楽しい。ただ、ブログを書くのはずっと楽しいんですよね。書くネタが最近は無いってだけで。

さて、そんなネタ切れの中ですが今日は「1日短すぎじゃないかい!!?」ということについて書いていこうと思います。たぶんそんなことないんでしょうけどね。

さて、皆さんは1日って長いと思いますか?短いと思いますか?曜日によって変わったりするなんて人もいるのではないでしょうか。個人的には平日も休日も同じくらい短く感じています。ではなぜ短いと感じてしまうのか。

私は私の「やりたいこと」が多すぎるからではないかと考えました。私のやりたいことはリスト化するとめちゃめちゃ沢山になってしまうので何個か挙げてみると

・キーホルダー作りたい①・キーホルダー作りたい②

・絵を描きたい①・絵を描きたい②・絵を描きたい③etc…

これでもまだ一部なのですが、見ていただければわかるようにこれ全部時間がかかるんですよね。キーホルダー作りに至っては長くて丸1日かかりますからね。今日もキーホルダー作りに半日をかけてしまいました。恐ろしい。不器用なのにやりたいと思ったことをすぐにやってしまうのでそこが長所でもあり、短所でもあるんですよね。こんなにやりたい事はあるのに、現実にあるのは数々の「やらなければいけばいけない事」。やらなきゃな~と思いながら帰宅し、やらなきゃな~と思いながら夕飯を食べ、やらなきゃな~と思いながら仮眠のつもりがいつの間にか泥のように眠ってしまっています。

良くない事だと頭ではわかっているのですが、1日の大半を学校で過ごして帰ってくるのでまあ疲れる疲れる。周りがなぜあんなに動けているのか不思議でなりません。平日はほぼずっと学校、疲れて帰ってきた休日は大体の場合午後起き&やりたい事一つやったら潰れます。何より、YouTubeTwitterにハマってしまっていて気づいたら数時間たっているとかザラにあるので困っています。

やる暇がないというよりは、自分の能力を見誤りすぎていて毎回毎回調子に乗ってやるべきことを後回しにしてしまう癖があると書いたほうが正しいです。キリが良い時間になったら…とかのレベルじゃないです。何と書けばいいのかわかりませんが本当に未来の自分に責任を丸投げしてしまうんですよね。「どうせやれば終わるんだから今やっても後でやっても同じ」とその時の自分は思っていますが「だったら今やれ、今。いつも後悔するのは未来の自分なんだぞ。」と未来の責任を投げつけられた自分は思っています。毎日こうなのでどうしようもないなと思いつつ、そろそろ本気で変えていかねばとも感じています。重すぎて腰あがりません。助からない。

まあね、この夏休みやりたいことが多すぎるので!部活のさなかではありますが生活リズムを本気で整えつつやりたいことを全部できる充実した1日を、夏休みを過ごしたいです!!!!この宣言がフラグになりませんように!そんじゃ、また!!