ともをの日記

頑張ります‼

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やるよ!予測変換バトン!!

どうも皆様。今日は午前中に部活をした後、午後から後輩たちと遊ぶ有意義な一日を過ごしました!ともをです。今日の朝は蚊に刺された場所が痒くて朝4時に起きてしまったので、帰ってからすぐ寝そうだな~と思っていましたが、友達と遊んでたら眠気って忘れら…

現在進行形で夏休みなので夏休みあるある20選!!

どうも皆様。今日家に帰ってきたばかりなのに明日は全然部活です!嫌だ!!ともをです。部活そのものは好きなんですけど行き帰りが熱いのが嫌なんですよね。ハンディーファンとかを前かごに付けて帽子被って肩に冷たいタオル掛けつつ自転車で登校していいな…

久しぶりのお泊りだ日記!!

どうも皆様。突然ですが、同窓会には行けません。私は今祖父と祖母の家にいます。ともをです。ちょっと急に「今、シンガポールにいます」をやりたくなっちゃったのでやりました。ちなみに同窓会なんてものはありません。そりゃそうでしょ、今私は現在進行形…

夏休みの最近のルーティンでも書いてみる~⁉

どうも皆様。今日は私のアイコンである内藤ホライゾンのキーホルダーが家に届いて舞い上がってました!ともをです。内藤ホライゾンというのは2ちゃんねる発祥の、アスキーアートです。ブーンと両手を広げる姿が可愛らしいんですよね。 さて、そんな今日はガ…

【今更】一年前くらいコロナウイルスにかかった話を書く!!

どうも皆様。今日は血液検査に行くのを拒んだりしました。ともをです。結局行きましたがね!畜生!!あの痛みだけは何度やっても慣れないですね…。注射関係についてはワクチンで慣れましたが、血液検査は刺してる時間が長いのでず~っと嫌だと思います。とい…

やってみよう!小学生懐古バトン!!

どうも皆様。今日は部活に行って昼に帰ってきて13時から18時まで約5時間も寝てしまったので現在進行形で寝疲れています!ともをです。昨日の夜もしっかりバッチリ寝たので私は今日1日の4分の3くらい寝ていたことになります。ナマケモノ? さて、そんな今日な…

カラオケに行ってきました日記!!

どうも皆様。今日から本格的に夏休みが始まりましたが正直初日は夏休みっていう自覚無いなって思いました。ともをです。正直最初2日間は普通の休日と感覚は変わらないでしょうしなんなら明日普通に部活あるので「ほぼ学校じゃん!!」と思っています。なぜ増…

1学期が終わりましたーー!!!!

どうも皆様。題名の通りやっと1学期が終わりましたー!!!!!ともをです!このブログも、中1の春休みから始めたこのブログも今日で122日目ということで、時間がたつのは早いものですね~!!最初の方に書いた文章は、当時私が思っていた本心をそのままつらつ…

食わず嫌いなんじゃなくて食っても嫌いなんです!!すみません!!!!

どうも皆様。いつの間にか舌の上に4つ、唇に小さめの口内炎が出来ていて発狂しかけたともをです。どれだけ不健康なのか。調べたところ、どうやらビタミンBが不足しているらしいです。知らんよ。 さて、今日はこれと関係する話で「食わず嫌いなんじゃなくて食…

1日短すぎじゃないかい!!?

どうも皆様。と、書くだけで最近満足してしまっている節があるともをです。本当に良くない!!というよりも、連日深刻なネタ切れのため、何を書こうか考えているうちに手が勝手に寿司打を開いています。寿司打楽しい。ただ、ブログを書くのはずっと楽しいん…

不健康な日の日記は少女漫画風に書けば誤魔化せると思うんだっ!!

どうも皆様。昨日4時まで職場体験のお礼状の下書きを書いていたため今日は気合で起きていました。ともをです。いや、遅くとも2時半くらいには書ききれると思ってたんですけどね~…。私は文章を書くという行為は好きだけど肝心の文章を書くのが遅いことをす…

多くの人に読んでもらいたいよな~!!

どうも皆様。最近、俳句の宿題がでたのでどんな句を書こうかな~と考えていたところ、一番最初に思いついたのが「夏休み ネットサーフィン 日焼けせず」なのマジでよくないなと思いました。ともをです。良い句だとは思うんですけど、大会に応募されてしまう…

やろうぜ!中学バトン!!

どうも皆様。今日は職場体験に行ってきましたが特定されてしまいそうなので書けないのが悔やまれます!!ともをです。本当に書きたい事がいっぱいあるんですけど絶対書いたら特定されてしまうので書けないんですよね~!!残念!!モラルが無かったら書いてた…

病んでいいから死なないでほしい

どうも皆様。最近はそろそろ本当にカラオケに行きたいと思っているともをです!カラオケ行ってまだ歌ったことない歌を歌いたい~!!!!とずっと思っています!だけど夏休み入ってすぐに友達とカラオケに行く予定があるのでそれまでは風呂場で練習しようと思い…

人権作文で書くテーマを考えていくだけ!

どうも皆様。今日は外に出る時用の夏服を買いに行って思ったんですけど、世の中のズボン全部人々の足が長い前提で作られてません?ともをです。いや、多分平均的にな長さで作られていると思うんですけど生憎私の身長が低すぎてどのズボンをはいても十二単にな…

世間知らずの小娘が主観で書いているブログなんです!!

どうも皆様。今日は家族全員で美味しいラーメンを食べてきました!ともをです。気を抜いたら個人情報を書いてしまいそうなので詳細は書きませんが、ラーメンは美味しかったです!!ちなみに帰りにアイスを2種類食べるなどしました。贅沢な日だけど連休だから全…

ネタ切れだ!バトンをやろう!!

どうも皆様。今日は突然やってきた後輩の子と遊んだりしました。ともをです。私の日記でよく書いている後輩の子はとある事情でほぼ全てのSNSが禁止されており、LINEでの約束はできない為いつもいきなりやってきます。大体の場合私はそれにOKし、遊ぶという流…

なぜ「嫌い」はダメなのか

どうも皆様。最近はもうすぐ夏休みだという現実に心躍る毎日を過ごしております。ともをです。夏休みは宿題こそあるものの、それ以外は自由の身。やりたいことを全部できる最高の期間として勉強は最低限で遊びほうけてしまうのも全然アリだなと思っています…

作文はなぜ嫌われがちなのか

どうも皆様。最近は興味があったので鉛筆だけでの人物画にチャレンジしたりしました!ともをです。あれハマったら抜け出せませんね。滅茶苦茶楽しい。ただ、私が描いた人が周りが知らない人だと周りに自慢したくとも周りからしたら「知らん男の人」なのでど…

世間のマナーを学ぼう!!そのためにクイズをしよう!!

どうも皆様。今日はついに夏休み中の部活の日程が発表されまして、去年より圧倒的に日数が増えていたので萎えました。ともをです。 しかも私の部活は本来美術部ではないのに顧問の先生が美術の先生になってしまったため、ほぼ美術部と同じ部活内容になってし…

完璧に見える人の弱みを見れると嬉しいよね

どうも皆様。今日は早帰りだったのにも関わらず帰ってきてから2時間くらいの昼寝をしっかりぶちかましました。ともをです。昼寝って健康的な感じしますが私の場合は全然不健康だなとか思ったりしました。 さて、そんなことは置いて。今日は「完璧に見える人…

”尖った人”は悪い人?

どうも皆様。今週は諸事情により早帰りの日だらけなのでめちゃめちゃ喜んでいます。ともをです。学生が嬉しい事ランキング1位「学校休み」で2位「早帰りの日」なのでね。ちなみに3位は「短縮授業」です。地味~に嬉しい。 さて、そんなことは置いておいて。…

お節介な人間かもしれない

どうも皆様。今日は朝4時とかに目覚めてしまって寝れなくなってしまったので親と雑談をしていました。深夜テンションもヤバいですが、もしかしたら早朝テンションも同等かそれ以上にヤバいのかもとか思いました。ともをです。あの時間帯はすべてが面白く感じ…

私はなぜ工作が好きなのか

どうも皆様。最近YouTubeショートで流れてきた動画で紹介されていた「椅子の上でこの姿勢で眠っていたら最悪歩けなくなります!!」みたいな姿勢が、私が普段椅子の上で寝落ちするときの姿勢と全く同じで、どうしようもないな。と思いました。ともをです。何を…

意外とありがちバトンをやってみる!!!!

どうも皆様。最近このブログを投稿して最初に見ている人が母オーヤだということを知りました。ともをです。だから誤字多いの知ってたのか!!と納得しつつ、第一ファン(?)ちっけ~!!!!とも思いました。これからも気長に見ておくれ、親よ。よし、親へのメッセー…

夏休みにやりたい事とか書いてみる!!!!

どうも皆様。最近、もうすぐ七夕なので学校で短冊を書いたりしました。私の願いは「それなりの日々をおくれますように。あと健康でいたい。」でした。なんとも私らしいなと自分で思いました。ともをです。 付け足しで健康でいたいとかそんな強欲なことってあ…

書いてみよう!!1学期の振り返り!!

どうも皆様。ちょっと30分くらい仮眠をとるつもりがしっかり2時間くらい寝てしまいました。ともをです。こういう不健康な生活が良くないって昨日も書いたんですけどね。自分が思っているより睡魔は強いです。マジで。 さて、そんなことは置いておいて本日は…

先輩としての自覚

どうも皆様。今日はプール開きがありました!!久しぶりの塩素のにおいは、初めて入ったプールなのにどこか懐かしく感じました。ともをです!私は入らず見学でしたが、皆楽しそうにプールを歩き回っていて少し羨ましかったです。ただ私は泳げないので入れなく…

なぜ友達作りが苦手なのか

どうも皆様。7月に入り、後約三週間ほどで一学期が終わるという事実を受け入れられずに言います。ともをです。思い返すと、一学期中何もやってこなかったな~と思いますがこのブログの毎日投稿ができたのでまあよしとしましょう。 さて、そんなことは置いて…

推しは推せるとき時に推す!!!!

どうも皆様。Twitterがてんやわんやでどうすればいいのか分からないままでいます。ともをです。とりあえずなるべくフォロワーさんを集めたTLもどきを作ったりしてます。ここで気づいたんですけど、私は私が思っている以上にTwitterに依存している様です。中…