ともをの日記

頑張ります‼

カラオケに行ってきました日記!!

どうも皆様。今日から本格的に夏休みが始まりましたが正直初日は夏休みっていう自覚無いなって思いました。ともをです。正直最初2日間は普通の休日と感覚は変わらないでしょうしなんなら明日普通に部活あるので「ほぼ学校じゃん!!」と思っています。なぜ増えたのか。

さて、そんなことは置いておいて今日はカラオケに行ってきたのでそのことを書いていこうと思います!!今日カラオケに行ったメンバーは1学期に学級目標を一緒に作った自分含む4人&私の母です!

午前中に行くと料金が安くなるとのことだったので午前中から皆で集まりました!!私は何度かカラオケに行ったことがあるのである程度十八番的なのは決まっているのですが、しばらく行ってないうちに歌いたい曲も増えていたので今日歌えてよかったです!友達についての説明を簡単に書くと、

・Kちゃん…東方が好き。共通の趣味がある数少ない女子

・Hちゃん…コナンがとにかく好きな女子。英語が出来て成績優秀。

・K君…ネットミームが伝わる数少ない友達。今回唯一の男子。

と、こんな感じです!最初に順番をじゃんけんで決め、Kちゃん➡自分➡Hちゃん➡K君とこのようになりました!!

私は最初にほぼ十八番の「残酷な天使のテーゼ」を歌いました!久しぶりのカラオケで緊張していたので声が震えまくって意図していないこぶしが入りまくってウケました。主にKちゃんが東方曲、Hちゃんがコナンの曲、K君が米津玄師さんの曲を歌っていて、皆で盛り上がりました!たまに私とKちゃんでデュエット曲を歌ったり、私とお母さんでデュエット曲を歌ったりと結構長い時間歌っていました!たまにボロボロな曲もあったりはしたけれど、全体を通して楽しむことが出来ました!!

Kちゃんとは前にカラオケに行ったことがあったので歌が上手いのは知ってたんですけど、カラオケは人生2度目だというK君が想像以上に歌が上手くて驚きました。米津玄師さんの曲と声がめっちゃ合っていて途中から本人も「カラオケの楽しみ方わかってきた気がする!」と言っていたのでよかったです。あの歌声は隠すには勿体なさすぎる。

私は周りが知らない曲でもせめて盛り上げたい!と思い、ヒプノシスマイクの伊弉冉一二三というキャラクターの歌、「パーティーを止めないで」を歌いました!!この曲は途中にシャンパンコールがあり、曲を知らない人を強制的に巻き込むことができるのでおすすめです!というよりそもそも歌詞だけで自己肯定感が爆上がりするので是非聞いてほしいと思います!!

なんだかんだ書きましたがとても楽しい1日になりました!これから長い長い夏休み、もっと楽しんでいきたいです!!!!そんじゃ、また!