ともをの日記

頑張ります‼

1学期が終わりましたーー!!!!

どうも皆様。題名の通りやっと1学期が終わりましたー!!!!!ともをです!このブログも、中1の春休みから始めたこのブログも今日で122日目ということで、時間がたつのは早いものですね~!!最初の方に書いた文章は、当時私が思っていた本心をそのままつらつらと書いていた感じなので流暢かつ長いものが多いかと思いますが、最近はもっぱらバトンとネタ切れです!!という意の文でしのいでいます(笑)でも毎日書くのが苦にならないのは、やっぱり文章を書くのが好きだという理由もあると思いますが、何より憧れている人と同じプラットフォームで書いているというのが嬉しいんですよね。

さて、長々と書いてしまいましたが今日は「1学期の思い出」を書いていこうと思います!!振り返りは前にも書いたので、今日は印象に残ってることとかを中心に書こうかな。

【1学期最初の方】

まず1学期の始まり、4,5月のことですね。初めてのクラス替えもあり、何かと楽しかったです!!あと、何よりも新中学1年生の子たちが入学してくるのが嬉しかった!!小学生の頃はよく一緒に遊んでいたのでこれからは一緒に部活が出来るんだ!!と思うとめちゃめちゃ嬉しかったです。一緒に部活が出来るという理由で部活をやめなかったと言っても過言ではないと思います。

そして同じ頃、担任の先生濃いな~とも思っていました(笑)その後もずっと変わらなかったというかむしろ濃さが増したというか…。「濃い」と一概に言いましても沢山の濃いがあると思いますが、具体的に書くと「話し方」ですね。いわゆるマシンガントークでこちら側をまくし立てるように話してくるので人としては面白いですが先生としては結構難しいタイプの人でした。

 

【1学期中盤~後半にかけて】

1年生の名前を覚えるのに苦労しつつ、何とか当番の仕事や委員会の仕事をこなせるようになってきました。何ヵ月ぶりかの期末テストもありましたね。結果は…まあまあです。気になる方はこのブログの検索欄で「期末テスト」で検索して頂ければと思います。後半はつい最近のはずなのですがなぜか全く覚えていません。唯一覚えているのは職場体験のことくらいですね。あと、思い出したので書くと学級目標の大きな絵を描きました!私含め4人くらいのメンバーで放課後に描いていました。ゆるーく雑談をしながら作業できたので楽しかったです。ちなみに、明日はそのメンバーでカラオケに行きます!!

嬉しすぎ。楽しみすぎ。こういう小さい予定で沢山夏休みを埋めようとしているので、後々課題が終わっていなくて絶望することの無いよう気を付けたいです。マジで。

時間もないので、このあたりで終わろうと思います!!上時期課題は程々でいいと思っているのでなるべくこの夏はやりたいことを沢山することに専念しようと思います!!皆さんも、もしかしたら仕事や学校などあるかもしれませんが、やりたい事があればやっておいた方がいいと思いますよ!無責任な発言だったらごめんなさい!

やりたいことが無い人は夏ってマジで疲れるので、沢山休んでください!皆で夏楽しみましょうねーー!!!!!そんじゃ、また!!