ともをの日記

頑張ります‼

GW明け初日の日記!!

どうも皆様!ゴールデンウィーク明け初日、いかがだったでしょうか!?私は疲れました!!ともをです!多分皆様も疲れていらっしゃると思います!お疲れ様です!!!!ちなみに私は明日も全然シャトルランがあったりします!カス!!

なんか大人の方々にはシャトルランって通じないらしいんですけど本当ですか?今調べてみたところ2001年から始まったらしいですね。思ったより最近!!そして2001年の文部科学省担当の人はこれからの時期沢山の小中学生に恨まれることになると思います。

CD音源にあわせて20m間隔を往復して、その回数をはかるっていうテストなんですけどこれがまあキツイ!!本当にキツイ!!段々往復のペースが上がって行ったりするんですけどマジであれ100回とか行ける人凄すぎますよ!そしてシャトルランを経験したことがない今の大人が羨ましすぎて!!

まあいくら現状を嘆いてもシャトルランは無くならないんですけどね!マジで体ぶっ壊れる前にリタイヤしないとな。

さて、そんな今日は日記です!疲れていようが楽しい事もある!最近学校に行くまでの工程が本当にめんどくさくて、真面目に誰かどこでもドアとかそれに近しい何かを作ってくれ!と思っています。それかもっとリモート授業を当たり前にしてほしい。「鞄もって、制服着て」この行動がまずめんどくさい。どうせすぐ着替えるんだからわざわざ制服である必要性を感じないんですね。

このまま学校への不満をひたすら書くでもいいんですけど、書いている私の精神に良くないのと読んでいる皆さんもつまらないと思うのでやめておきます。それでは日記をどうぞ!

1時間目は数学でした!最初にやった基礎問題のプリントを無心でやった結果、符号を全く見ていなくてミス続きでアホがよ。ってなりました!!まあそういうこともあります。最近の数学は複雑になってきていて、多分勉強サボったらテストが大変なことになるだろうな~って感じです!勉強...するしかないか…。

2時間目の体育はちょっと特例で、本来はグラウンドで行う予定だったんですけど雨で使えなかったので2年生と一緒に体育館を半分づつ使って体育をしました!

体育館の半分しか使っていないっていう状況と、違う授業が同じ場所で行われているっていうのが新鮮でなんか面白かったです!

私たちは体力テストの出来るものだけやっていったんですけど、普段近くで見ることがない男子の反復横跳びの様子とかが見られて面白かったです!近くにいると本当に地面が揺れて、女子皆で「凄いね(笑)」って言ってました!

3時間目は英語でした!最近はずっと学校支給のタブレット的なものを使った授業をしているんですけど、先生が設定にまだ慣れていないみたいで「こういう画面になると思うんですけど出来てますか?」「出来てませーん!」のやり取りを繰り返しているうちに授業が終わりました!正直楽で助かりました。

4時間目は道徳で、歩きスマホスマホ依存症についての授業でした!皆でスマホ依存症チェックテストみたいなのをやっていったんですけど、私は案の定依存症の危険性があるという結果になりました!

最近本当に嫌なことから逃げるためにスマホを触っては数時間溶かす日々なので、いい加減どうにかしたいですね。制限する機能を片っ端から使ってみようかな。

受験生なのに全然依存症なのが怖いですし、このまま高校生、もしかしたら大学生とかになっていって新しい友人関係が築けるとは到底思えないので、ほどほどに付き合っていく方法を模索していくしかなさそうですね!でもちょっとだけ不満を書くと「絶対先生もスマホなしの生活は無理ですからね!?」とは言いたいです。

大人も子供もスマホやメディアとの付き合い方を考えなきゃだな~と依存症の危険性がある人が言っているので全然説得力が無いですね。いっそこのまま成績爆上げして「依存症と成績は関係ないんだぞ!」って証明出来たらカッコいいんだろうけどな。

さて、日記はここまで!今日の

【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?のコーナーです!

今日は24日目!終わりがもう目の前な感じがしますね!

今日もえらい!!「コウペンちゃん」です!!

可愛いですよね~!!私のゆのみに描いてあって、「可愛いやん!?」って思ったので描きました!

明日は最初にも書いたようにシャトルランがあるので、腹をくくって行ってきます!そんじゃ、また!!