ともをの日記

頑張ります‼

我々はダイヤの原石らしいです日記!!

どうも皆様。最近はずっと粘土をやっているとは書いているものの永遠に完成が見えず完成品がずっと載せられずにいます!ともをです。そろそろ載せたいとは思ってるんですけどね。中々難しく苦戦しております。

さて、そんな今日は英語のテストがあったりしたのでそのことも含め日記を書いていこうと思います。時間がない&特筆すべき点があまりないので短めになるかもです!許せ!!それでは、どうぞ!

1時間目は体育でした!体育館でサッカーをやったんですけど、私の蹴るボールがあまりにも遅くて「わしも」みたいだねって話してました!途中で「カタカタ カタカタわしも~」って口ずさんでたら隣の友達が「超人型ロボット~」って返してきて吹きました。違うよ。

2時間目は英語のテストがありました!マークシートのテストだったんですけど最初だけは追いつけて、そのあとはもうボロボロでした。あとからリスニングテストで終わった後に問題をさかのぼる時間がないタイプのテストだったので普通の問題の後半がわからずに結構勘で書きました。

3時間目は理科で、筋肉について習いました!腕を触って筋肉の伸び縮みを感じてみる的な時間があったんですけど長袖を着ていたので正直全然わかりませんでした!もしかしたらただただ筋肉がない可能性もありますね。

4時間目は学活で、合唱コンクールをするにあたって私のクラスが目指すものは何か?ということについて話し合いました。先生が「優秀賞」か「それ以外のもの」という二択を出して最初にどちらかを班になって話し合い選んだのですが6班中5班が「優秀賞」を選んでいて笑いました。

先生的には合唱コンクール後のクラスの成長的なことを目指してほしいんだろうな~とはなんとなく思いつつ、でも優秀賞という目標の方が目指すものとしてはわかりやすいよね、という理由で私のクラスが目指すものは優秀賞に決まりました。

昼休みは毎度のことながら合唱コンクールの練習をしました!代表の集まりがあったりして、今日のソプラノは昨日より少なく私含め3人だけでした!少ないよ!!!!昨日鬼リピした甲斐もあり、苦手だった音程はちゃんと歌えるようになりました。最初アルトパートと一緒に歌い、先生に聞いてもらったところ、「君たちはダイヤの原石だね!」とお褒めの言葉をいただきました。これからメキメキ頑張ってダイヤになるぞ!!!!

5時間目は数学で、変域について習いました!パっとみ難しそうでしたが意外とできたので良かったです!次回の授業には忘れて良そうで怖いですね。

6時間目は国語でした!授業の最初に毎回やる感じの小テストをやった後、国語の先生が担任の先生なのもあり学活の授業で出来なかった合唱コンクール関係のことをしました!歌詞の内容を自分なりに解釈して書く、的なことをしたんですけど「歌詞の内容に出てくる「あなた」や「君」とはどんな存在(誰)だと思いましたか?」という質問に対しての答えの一番の回答が「推し」でした。先生が書いてほしい人とは絶対違うんですけどあまりにも歌詞が合いすぎてて本当に書こうか迷いました。宿題になったんですけど、まだ書いてません。

と、今日はこんな感じでした!短めとは描きましたが意外と書けましたね。今週平日はあと2日!頑張っていきたいです!!今日はこの辺で、そんじゃまた!!