ともをの日記

頑張ります‼

秋晴れの日って最高かもしれない日記!

どうも皆様。今日は3教科もテスト返しがありました!ともをです。テスト期間中に現実逃避のために1人カラオケ行ってるくらいにはテストを嫌がっていた人間なのでテスト返しは嫌で仕方ありませんでしたが頑張って耐えてきましたよ!偉い!!

今日はそんなテスト返しの点数も含めた日記を書いていこうと思います!最近日記を書くのが得意になったのかバトンをあまりしていないですね。バトン以外にもやりたい事は沢山あるので出来る限りブログに載せつつやっていく予定です!無責任な予定を書いてしまいましたがここからが日記です!それでは、どうぞ!!

今日は1時間目に国語がありました!テスト返しで、一応私は国語が得意教科なのでせめて70点以上であれ...!!と願うような気持ちで受け取りました。結果…82点!!高いぞ!!?!?あくまで私の中の基準になりますが私にとってはだいぶ高い方です!でもご安心ください、他2教科は下がっていくだけなのでね。

今思ったんですけどこの書き方で点数発表していくと悪い順で発表して終わり良ければ総て良し論法が利かなくなりますね。まあいいや!次!!

2時間目は体育でした!久しぶりに雨も降らず暑すぎもせずの日だったのでグラウンドでTボールをしました!私のクラスは女子の人数が少ないのでピッチャーは無しでコーンにペットボトルの上を付けたものにボールを置いて打ちました。いい感じに外が涼しくて「秋だな~!!」って感じでした!こういう天気が一番好きかもしれない。

3時間目は学活で合唱コンクールの目標を決めました!班になって話し合いをしたんですけど「声を出さない」っていう課題に対しての具体的な解決策がマジで出てこなくてずっとウダウダしてました。「一人一人が意識して声を出す」とかそれが出来ないから困ってるのよ!!って感じで案を出しては振り出しに戻り続けていましたね。話し合いって難しい。

4時間目は数学の予定でしたが急遽数学の先生が来られなくなったので3時間目の続きになりました!合唱コンクールに向けての約束事なども決まったのでこれから本番に向けて頑張っていきたいですね!「歌詞を覚えるために家に帰ってから課題曲を聞く」っていう案があったんですけど、私はなぜか永遠に課題曲の題名が覚えられないのでどうしようもないんですよね。なんで覚えられないんだろう。

今日は給食の放送の当番だったんですけど、実は今日の朝から放送室のマイクがぶっ壊れてまして。音楽を流すだけの簡単な放送になりました!先生が「放送機器のトラブルで音声が流せないので今日は音楽をお楽しみください」ってアナウンスを入れていて笑いました。音楽だけか~!!って思いました。

5時間目は家庭科で軽量について習ったんですど、正直寝かけてたのであんま覚えていません!確か同じ大さじ、小さじ、計量カップで量って砂糖、塩、小麦粉の重さは違うのか?みたいな実験だったと思います。私は何となく小麦粉が重くなりそうだな~とか思っていたんですけど軽くなったのでウケました。なんなら予想全部外れました。勘は良くないですね。

6時間目の社会の授業で数学と社会のテストが2つとも返ってきました!結果を先に書いてしまうと社会が57点、数学が58点でした!感想を感じ二文字で書くなら「平均」ですね。どちらもあまり得意な教科ではありませんがなるべく頑張ったつもりです!3教科合計で197点!もう少しあげられるか…?と先生にギリミニお説教を食らうくらいの点数ですね。

今回でなんとなく私の学力がわかったのではないでしょうか?そうです。悪すぎもせず、かといって特別良いわけでもないマジの普通です。「道行く中学2年生の平均を取ったら多分これくらい」みたいな学力の人間ですので決してちゃんと学のある子ではありません。たぶん育ちはいいと思いますよ?良い両親のもと伸び伸び育っておりますのでね。

ただ、今のままで大丈夫なのかと多方面(主に先生)に心配されてしまっているのでそれだけはどうにかしたいですね。せめて心配されない程度には点数をあげられるよう頑張りたいです!今回の中間テストは終わってしまったことなので次のテストは頑張ります!目指せ全教科65点以上!!やべー宣言しちゃった。まあ宣言するからには達成したいので現実味のある数字を選んだのは否定しないんですけど。

今日はこんな感じでした!これからは地味に放送機器がぶっ壊れたことの違和感が凄そうです!!今日はこの辺で、そんじゃまた!!